プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

一応メモ

アンドゥーと紗央に瑶子さんブチ込んでやかましくなる話。



・アンドゥーの部屋の給湯器が故障してお湯が出なくなって、冬場なのに風呂に入れず困る
・仕方ないので紗央の部屋の風呂貸してやる
・ちょうどアンドゥーが風呂から上って、よくあるお決まりの「ほら髪ちゃんと拭けてないじゃない」からのタオルドライサービスイベント
・の途中で瑶子さん襲来。アンドゥーを部屋に上げたあと玄関の鍵閉めるの忘れててあろうことかノーインターホンで乱入
・第一声は「同棲始めたなんて聞いてないけど!?」です
・そのあと軽い自己紹介でもって「あなたの街の地獄耳! ドクター照井 瑶子です! 瑶子さんって呼んでね!」というあなたの街ってなんやねんお前今イギリス住まいやん、というツッコミ
・「君のことなんて呼べばいいかなあ? 紗央ちんは紗央ちんだしー、奈央ちんは奈央ちんだしー、うーん、圭ちゃんとかでもいい気がするけど、あ、紗央ちんの視線が痛いので安藤くんにしますね、あんどー君!」「は!? いいわよ別に呼び捨てだろうとなんだろうと好きなように呼べばいいじゃない!」という茶番
・一通り自己紹介が終わって突然そわそわしはじめた瑶子さんに「何よ」って紗央が声かけると突然気まずそうな顔するので更に問い詰める
・「えっと、大きい声で言っていい? ちょっと想像したのよりずっとぱっとしない感じだったから面食らっちゃって」「それなんでわざわざ大きい声で言うわけ!? なんで了解とろうと思った!? ていうか了解取る前に話し始めてるし!」という漫才
・アンドゥーはアンドゥーだから若干へこみつつ、「いやぱっとしないのは本当だし」とか言うけど、この女ども「そうだよねー、ほら本人わかってるー」「そりゃそうかもしれないけど……」とか言うからほんとこいつら
・「ごめん圭一、こいつ見てわかる通り面食いだから」「そう、面食いなんです!」「なんで謝られるのかわかんないし面食い連呼されると死にたくなるんですけど」という漫才にアンドゥーも参加
・「ほらほら、だってさー、紗央ちんの思い出の彼の顔面偏差値はきっと80越えなんだろうなあって私の期待値がね! 高くてね! だからそんな紗央ちんの次なるターゲットはもっとすごいのではなかろうかと!」「そんなわけないでしょ!」「あんたら精神攻撃で俺を殺す気だな!? そうだろ!?」と更に参加
・でも実は瑶子さんとかにタっくんの思い出話してるってことを知ってちょっと複雑なアンドゥーがいたら俺得
・「で、なんで急に帰ってきたのよ」と紗央に聞かれて、「え、日本のドラマ面白いからちょっとツタヤに入り浸って一週間ガチでドラマ鑑賞しようかなと」「え、それ俺も混じっていいですか、地味に見たい」「……何地味に参加しようとしてんのよ圭一」「いや、だって紗央さんと見るの映画ばっかりだし、洋画だしアクション多いし」「ほほーう、ダメじゃん紗央ちーん、洋画はいいけどラブストーリーにしなきゃいいムードにならないよー?」「うるさい馬鹿黙ってて!!!」みたいな天然アンドゥーと茶番コンビ


まあ紗央のとこには顔見に来ただけで、泊まるのは双子のところなんだろうな。
だから数時間で帰っていくんだけど、瑶子さんが理央の彼女って知るのはその後でもいいかな。


「……あの人何なんですか、すごいテンションでしたけど」
「え、理央の彼女。知らなかったの?」
「は!? …………あ、あー、……でもなんか、わかる」
「でしょう」
「面食いだし、賢いし、理央先生振り回されてそう」
「あんなだから遠恋でも続くのよ、理解できないけど」

アンドゥーは理央に彼女がいることは知ってても実際名前聞かないし写真も見たことないから、実在しないんじゃないかとちょっと思ってたりしてな。
まあいい。寝る。メモ楽しい。
スポンサーサイト

2014.01.17(Fri) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

それはとてもすごい
「誕生日おめでとう」って言ってくれるケレスさんに無限の可能性を見出だす会。

それはともかく。
擬似親子ルートの樹理とアイリーンを会わせて喧嘩させたい。
そこにオリヴィアを投入してオリヴィア一人勝ちにさせたい。オリヴィアほんと瑶子さん完全体って感じ。

擬似親子ルートの樹理は、ケレスさん早く結婚したらいいのにとか思ってるし言うけど、きっと実際にケレスさんが女の人連れてきたらめんどくせえ反応するんだ。




秋臼さんが、流風とケレスさん絡ませるなら扇谷邸っていうから考える。
流風よりローラたんのがいいかなあ。
流風だとなんて喋るのかわからなすぎて……。
くだらないことをローラたんがずうっとしゃべる。わたしは3年も樹理のそばにいられたのよ!ってすごく嬉しそうに言う。
ケレスがジュリを愛してくれて、ルカはいっつも泣いてるの。嬉しくて悔しくて泣いてるの。ケレスが正しいことも、ジュリが間違ってないこともわかるから、泣いてるの。
ってニコニコしながら言う。
最後に頬にキスして別れたらいい。
シュタゲルートの流風が私の中で樹理のために戦うSDK化してる件。

2014.01.05(Sun) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

ぺそぺそ
シュタゲルート樹理誕生日話を書いていて、熱を出した樹理と流風を会話させようと思ってたんだけど、そういやハロウィン話の時に、流風は樹理が“そっち側”に行かないと接触できない設定つけたなあと思い出す。
なので樹理にそっち側に行ってもらう。

樹理の誕生日は12月25日。終業式は終わってて、ツキ高も冬休みに入ったんだけど、ケレスさん仕事で学校。まだ天使成分残しておこうかと思ったけど、こうなったら反抗期でもいい。
久しぶりにすんごい高熱が出て、それでも家にいるって聞かないクソガキ。ケレスさん仕事に行って、どっかの部活のガキが怪我して病院に付き添うことになって、帰りが遅くなる。

帰るの遅くなる、って電話を樹理自身はちゃんと受けて、切るまでしてるつもりなんだけど、実は相当弱ってるし電話してるケレスさんには向こうで樹理がうわごと言ってるようにしか聞こえない。
樹理は普通より連れてかれやすい体質だから、弱りきってる隙に精神半分くらい持ってかれてる。だから流風が接触できた。

会話くらいならできるけど、薬あげたり汗拭いたり救急車呼んだりケレスさんに連絡したりはできないから超はがゆい。
早く帰ってこい、って念じるしかできない。
そのうち、樹理が想像以上にヤバいと察したケレスさんが息切らして帰ってきて、ぐったりしてる樹理抱えて要君のとこ行けばいい。遺伝の病気かもしれないし。
要君は要君で視える人だから、ちょっとヤバいなって思えばいい。

誰よりも流風がガタガタ震えてるといいよ。遺伝だったらどうしようどうしよう、って。

2014.01.04(Sat) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

借りた

あまりにも気になるので、ツタヤオンラインで「クロエ」と「アンチクライスト」借りた。届くの楽しみ。
2枚頼まないと発送しないっていうんだもん……。アンチクライスト見たかったんだもん……。
あらすじ見る限り、どっちも紗央っぽいよねと思う次第。アンチクライストはエログロだけどな。うん。


アンドゥーと紗央は元々部屋が隣同士だったけど、たまに出かける時出くわしたら会釈する程度で全然仲良くないし交流もなかった。互いがどんな仕事してるかも知らない。
たまたまアンドゥーが紗央の働く洋菓子店の近くを夜に通りかかった時、足を挫いた上に靴のヒールが折れて動けないでいる紗央を見つけて、自分の靴を貸してあげる。(仲良くもないのにおぶって帰るとかいう選択肢はなかった模様)
そっからちょっとずつ仲良くなって、でも付き合う時とかも全部紗央からだといい。そういうところケレスさんとかに突っ込まれたりしないかな。
アンドゥーは一生懸命紗央の看病してても、紗央がアンドゥーのために別れ話持ち出したら、嫌だ嫌だって気持ちももちろんあるのに、紗央がそう言うならって身を引いてしまいそうなんだよな。


山中ヒコの「エンドゲーム」面白かったです。ほんと、たいへんツボでした。
ほぼそっくりシュタゲルートのタっくんと炎而くんでした。


よし、そろそろ寝よう。

2013.11.30(Sat) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

こんな町っぽいのが見たい 【追記】
よざかる主題歌が似合うような世界が見たい。
リベリオン考えてパンクしただけなんて言わないよ!!!
日常生活っぽい中に、変な人が結構いるような世界。微妙にみんなと関わってたりするけど決定的に大きく動くことはなかったみたいな世界。
取りあえず、アパート住みと一軒家住みがいるってとこまで決めた。
ちょっと兄弟ご近所から設定引っ張ってきてるところもある。

<アパート住み>
●201号室
千咲:美人で成績優秀、女子バスケ部のホープで運動神経抜群。ということ以外は普通のJK。2年生。本筋通りクールな性格で感情の変化が表情からあまり読み取れない。兄の穂積と二人暮らしで、兄貴はウザいと思っている。
穂積:千咲の兄。千咲の学校で政経の先生をしている。チャラいおにーさん。妹がパーフェクト美人すぎて心配。血のつながりがあるかどうか心配。

●202号室
慎吾:千咲たちの隣の部屋に引っ越してきた。1年生。バスケ部。挨拶に来た時に千咲に一目惚れする。狩人(吸血鬼狩り)の一族で、兄と共にケレスたち兄弟(って分かるのは調査した後で、仕事としては“この土地に住む純血の吸血鬼を狩る”こと)を狩るためやってきた。運悪く突入時に居合わせた千咲を助ける。
空:慎吾の兄。狩人の一族の長男として生まれる。千咲たちの学校で新任教師として世界史を教える。
恋人の奈央が昔吸血鬼の血を与えられ、吸血鬼として生きざるを得なくなったために、狩人でありながら吸血鬼に自らの血を与えて生かす生活をしている。

●403号室(どこぞの映画の設定パクってます)
アンドゥー:英語の教師をしている。恋人の紗央と同棲しているが、紗央が奇病に冒され、看病の日々が続いている。花がそばにあると病気の進行が遅くなるため、給料はほとんど薬や花に消えている状況。花を買うのは高いので、近所に住むケレスたち兄弟の屋敷の庭で花をたくさん育てているところに目をつけ、譲ってもらっているが、その見返りに緊急時には血を分け与えている。
紗央:元々はアンドゥーの隣の部屋に住んでいたが、病気に罹ったことで自分ひとりでの生活が困難になったため、同居の形をとるようになった。それまでは近くのケーキ屋でパティシエールとして働いていた。アンドゥーが自分の生活費を切り崩して自分の面倒を見てくれていることに心を痛めており、アンドゥーのために早く別れたいと思っている。

●104号室(どこぞのBLノベルの設定パクってます)
真紘:大学2年生。人の心の声が聞こえる。その為少し人間不信気味。たまたま出会って助けた女の子がなんだかよくわかんないけど天使レベルでいい子だったので、少し気になってる。2階に住んでる教師やってるチャラい男が、会うとなんか馴れ馴れしいから苦手。

●107号室
瑶子:このアパートの大家さん。自称魔法使い。実際も魔法使い。紗央の奇病のもとになったものを作ったのが瑶子さんとかね。この土地を守る魔法使いって言うか魔女みたいなものだったけど、時代の流れに応じて今はアパートの大家さん。やんちゃな吸血鬼兄弟がやってきたもんで、ちょっとおばちゃんじみてきている。
理央:瑶子さんのお世話係。瑶子さんが暴走しがちなのでおさえる係。副業として学校で理系科目教えている。専攻は化学だけど生物や数学教えることが多い。

仲がいいのは千咲さんとこと慎吾のとこ、アンドゥーのとこと瑶子さん。真紘は割とぼっちだと思う。
親に金があるから広めのところで一人暮らししてるんでしょう。
ドラマとか漫画だったら紗央に子供ができちゃってて、でも自分はいつまで生きられるかわからないからアンドゥーを自由にするために、妊娠したこと告げずに別れ話するとかありそうだけど。この子はあたしがちゃんと連れてくから、って紗央ガチで考えるもんなあ……。
給料ほとんど使って、少しでも紗央を楽にするために毎週毎週大きな花束買って帰るアンドゥーまじアンドゥー……。


<外に住んでるひと>

●ケレスさんたち4兄弟
兄弟ご近所の4人。純血の吸血鬼一族。でも別に日光がダメとかいうわけじゃないしニンニク料理も食べるけど、それが何か? みたいな感じ。唯一、純銀の弾丸でだけ殺せるとかで、空と慎吾は協会からそういうの支給されて携帯してるといい。
アパートから少し離れた大きなお屋敷に4人で暮らしている。庭ではたくさん花を育ててる。薔薇が多い。
日光はダメじゃないけど、あんまり長く浴びてると疲れちゃって血が必要になるとか適当な設定でいいか。
アンドゥーが花を分けてほしいって言った日がたまたまそういう日でケレスさんに血吸われて不味いとか言われるとか、もしくは流風が体調崩しててどうしようもないとかそんなんでもいい。
ケレスさんと貴久さんはせっかくだから先生していてもいいと思う。下二人は学生。
アンドゥーだけが知ってるとかいいじゃないか。

●要君
町医者。瑶子さんと古い付き合い。魔女との付き合いってくらいだから本筋レベルで不死なんだろうねこの人。
よく瑶子さんが要君のクリニックに足を運んで、世間話を延々しているといい。
黒猫の叡一くんと一緒に住んでるといい。

●タっくん+風哉くん+炎而くん
タっくん狼男で、日没以降だけ人の姿に戻る。昼間はでっかい狼。
風哉くん炎而くんは安定の孤児双子で、ガキの頃にタっくんに拾われたとか。
タっくん人間で双子が狼でも可愛いな。どっちでもいい。捨て子の双子拾ったはずなのに、夜が明けたら子狼になってたとかもふもふで可愛いな。でっかい狼もいいんだけどな。
ちょっと離れたところにある薄暗い借家に住んでる。
タっくんに警官させようと思ったら子供が狼のがいいな。じゃあ双子が狼で。

よく鼻が利く双子可愛いと思います。ケレスさんとこの屋敷の近く歩くときはいつも警戒してるとか。
慎吾たちが越して来てから均衡が崩れて、それまで平和に暮らしてたけどどたばたし始めるのがいい。千咲さんもちょっと巻き込まれて、慎吾が体張って守る。最初和輝さん出そうと思ったけど、慎吾がかっこよくならないと面白くないのでやめた。
奈央を襲ったのは雑魚吸血鬼(しかも変な嗜好をお持ちだったため、血を飲まされた)だったからそいつは即空が狩ってると思う。ケレスさんたちを憎く思うのはそれが純血で真祖だから。こいつらがいなければ奈央が苦しむこともないのに、って思ってる。
でも空さんはいつも安定の空さんなので、いざとなったら自分が吸血鬼になる覚悟もあるし、そうなったら奈央を生かすために慎吾殺す覚悟もできてるんだろうな。
真紘はタっくん+双子と関わるようになって、それから紗央とアンドゥーの大事な局面で力を使えるといい。
天使はもちろん水希ちゃんで。



やっぱりアンドゥーをちょっと書きたいなと思うのと、穂積千咲きょうだいがウザそうwww

2013.11.29(Fri) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

書きたいものを考える
いろいろひと段落したからいろいろ考える。
「これは恋のはなし」の新刊読んだ。年の差リア充(おっさん生殺し)おいしいです。
まーくんイケメンになりすぎだと思います。もっとかき回したれまーくん!!


やっぱり反転ネタやりたいな。ほんとはルミと大和反転させたかったんだけど、キャラ立ち難しそうだし流風と大和の関係を再現できなさそうなので慎吾だけにする。犬。犬系彼女。

流風→心(反転慎吾)→大和→ルミ→流風

みたいな不毛ループおいしいです。
流風が仏頂面で先輩面だけしてるなんて珍しすぎる。心は流風にはもちろん懐いてるし、流風先輩流風先輩、ってべたべたするけど憧れ止まりで、大和が顔出すと露骨に嬉しそうな顔するといい。流風が大和と仲良さそうで結構羨ましい。大和は大和で、当然心は流風が好きなんだと思ってるし、自分は通常運行でルミが好き。
でもってそのルミは、かっこいいくせに吐くほど努力してる流風に惚れてる。
流風は最初からずっと心しか見てない。天才肌で伸びしろがあって、なのに一生懸命で努力も惜しまない。馬鹿なところもあるけどよく懐いてくるし、可愛いと思ってるけど大和に気があるってことに気づいちゃって悶々としてそう。たのしい。
この流風もアメリカには行きそう。これは割と完全無欠系の流風さんだと思われます。ルミは流風に告白しそうですが流風は断る。大和とルミはやっぱりくっつきそうだよな。そしたら心は失恋する。流風はアメリカ行くけど、日本発つときに「余所見してないで早く俺を選べ」くらい言いそうです。


そろそろ本気でゲスいタっくんを書いてもバチは当たらない気がするんだが、思い浮かぶのが大和からルミ寝取るとかだからちょっと救いがなさすぎて躊躇してる。
ルミ寝取られたら大和は死ぬよな命絶つよな。紗央はそういうの平気なんだよな、それでもあたしを選んでくれるならそれでいいとか本気で思ってるから。

↑とか言ってますが書き始めてる。
本筋タっくんは基本紗央くらいしか絡みがないから白く見えるのに、大和が絡むとマジえげつない。
これルミ多分散々遊ばれて最後ポイされる大変楽しい役どころだよね……。
ルミがタっくんに一目惚れするって、大和に似てるから、が大前提だから大和的にすごく痛いよね……。
大和には強く生きてほしくてたまにこんな試練を課したくなります。
どう頑張ってもタっくんがルミに転ぶなんていう展開はありえないので、やっぱり下衆展開ですな。

2013.10.10(Thu) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

spoon読んだ
フリーの記事目当てでspoon買ったんですが、監督と構成のインタビューがとんでもなくよかった。
すごく細かく考えて作られたアニメだなあと感心しています。
あのラストはやっぱり最初から決まってたとか、怜ちゃんの扱いでギリギリまで議論したとか、怜ちゃん蔑ろにされたわけでなくてほんとによかった。ネット荒れてるけど。
テーマの柱に「凛の救済」がある以上あれにしかならないよな。最初から読めてたエンディングだけど、一緒にリレー泳ぐには、「公式大会で対決して岩鳶が勝った上で和解して、試合後仲良く水遊び」か「替え玉出場」のどっちかしかないでしょ最初から。
でもってあんだけ最初からリレーの絆が云々って言ってるし、各校のリレーで対決させるなら岩鳶と同じだけ鮫柄の交流も描かないと説得力に欠けるし、どっちも最高のチームで試合をして岩鳶の絆に負けましたって結論じゃない限り凛の救済は無理。主人公が遙っていうか岩鳶サイドに絞られている以上、1クールでそこまで描ききるのは無理。
しかもそのエンディングだと、結局怜ちゃんが最後ハブになるし凛とのつながりもまるでなくなっちゃうから、やっぱりこれでよかったんだよねとほろりとしました。凛ちゃんの気持ちが一番わかって、キツい言葉も言ってあげられる怜ちゃん素敵です。ピクシブめぐっててうっかりれいりんに転びそうです。


Kのコミカライズが終わったと聞いて。MOR終わったと聞いて!!!
うわあああああ終わったのか……。新刊めっちゃ楽しみ……。
DOBはARIA本誌買って読もうかなとかちょっと思ってます。ARIA読むもん結構多い。
来週テイルズも届くし、ポケモンも届くし(私はやらないが)、盛りだくさんだなあ。
なんだかんだで黒バスも来週からだし……。グラロデの新曲早くちゃんと聞きたいし……。OP映像がとても良いと聞いて……。


ブラコンのアルバムほんといいんで聞いてくださいみなさん。
雅臣さんよかった。思ったよりすごく熱かった。梶くんどっから声出してんのかわかんなかった。
双子の曲すごくいいです扱いが違いすぎます。
っしゃああああああ棗さん本入荷したああああああああ
明日仕事頑張ろう……。棗さんコミックスどこ探してもなかったからめちゃくちゃ嬉しい……。
その調子で長男本も出してほしい、切実に。ほんとに。切実に。

2013.10.03(Thu) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。