プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

有能な相棒

休みの日に、録画してた黒バスアニメをちょっとずつ見てます。突っ込みどころありすぎて大量に摂取すると体に悪いのでwwwあれ見てると相棒とかコンビ書きたくなります。
妹は主人公総受けが好物らしい。今んとこ私は全体的にどうでもいい。
ただ謝罪したいのは、青火意味わからんとかいってごめんなさい。私多分青火みたいな関係ってすごく好きです。
緑間と高尾は飽和してるのでwww でも高尾かっこいいwww
流風と慎吾の組み合わせはなんか違う気がする。慎吾から流風への気持ちは憧れだけど、流風は慎吾に対して嫉妬と恐ればっかり抱いてる。流風の性格がいけないんだけどな……。


だからちょっと慎吾の相棒を考えてる。流風に慎吾がいたように、慎吾も全幅の信頼を寄せるパートナーがいたっていいと思う。ちょっと恋愛要素入れたくて、流風だけ反転の世界で考えてます。反転流風と千咲さんのボイスは最近もう沢城で固定になってきた。ミラ様っていうか葉風っていうか。反転流風は葉風ちゃんイメージです。


朝岡 譲(あさおか ゆずる)
本当は字面的に護(まもる)にしたかったんだけど、名前を上2文字で呼ばせたくて、「まも」だとどうしても某宮野を思い出すので変更。女の子みたいだけど、バスケ部主要メンバーからは「ゆず」って呼ばれてるといい。
身長180、慎吾よりちょい低いくらい。大差はない。目つき悪い。いつもにらんでるみたいに見える。
成績はそこそこ、慎吾がああいう奴なので真っ当にバスケ部のブレーンやってんのはこいつ。だから実は苦労人。
何か話を書くなら、反転流風と付き合っててほしい。


慎吾はモロに流風目当てでツキ高に入って、猛アタックで一緒に練習とかするようになってる。
譲は中学時代バスケ部だったけどそこまでマジでバスケするつもりはなくて、普通に勉強でツキ高入った。流風のことは「そーいや中学の頃有名なのがどっかにいるって言ってたな」くらいで、興味もなんもない。
惰性でバスケ部入って、体格同じくらいの慎吾とよく組んでて、性格上中学の頃も自分がメインになるっていうよりサポートに回ることが多くて、相手の本質を見抜くのが早いといい。慎吾は天才なんだな、ってすぐわかる。反対に流風は確かにすごいけど、慎吾とは違うってわかる。
慎吾は流風のこと好きなくせにバスケできるだけで幸せで別に何にも動いたりすることはなくて、ただの気まぐれで流風に「彼氏いないんスか? いないんなら俺りっこーほしようかなーと思って」とか言ったらとんとん拍子で付き合うことになっちゃったりして気まずい可哀想。まあ慎吾には隠すんだろうが。
別に流風のことは嫌いじゃない。自分と似た者同士で、慎吾を羨ましく思ってるところは共感できるし、顔は可愛いからな。
しかし反転流風はケレス先生がガチで好き(無自覚)というのが個人的オフィシャル。相棒に対しても流風に対してもいろんなもの相手に気まずくてやってらんないゆずが可哀想でおいしいです。
たまに反転流風書きたくなるんだよなあ。


超絶どうでもいいんですけど、金持ちのボンボンだったくせにいろんな不幸がめぐりめぐって降りかかったアルヴィンが同棲してたプレザさんってどれくらい女神なのか情報が少なすぎてわからん。
いやぼっちゃんだから甘えたなんだろうなとは思うんだけど現在の性格からの逆算ができない。
というのをTOX2見ながら思いました。すばらしいブラコンゲーだと思います。
アルヴィンは前作衣装が基本です。ガイアスさんはカラバリの初号機カラー&三角帽子を常にお召しになっています。
ルドガーさん可愛いよルドガーさん。

スポンサーサイト

2012.12.07(Fri) | 設定 | cm(0) | tb(0) |

かんがえてる

反転空は名前ひらがな。呼ぶときの相手もみんなひらがな。
「りお」「なお」「さお」「けれす」「しーます」「よーじ」などなど。
ちみっちゃい女の子だけど世界中一人旅する。日本にいる時はいろいろバイト掛け持ち。旅費稼ぎ。
いかに金を使わず旅するかを考えるので、いろいろ切り詰めまくって帰国の時はいつもぼろぼろ。
紗央は大概帰国直後のそらから連絡もらって空港まで回収しにいく。そいで餌付けしてる。
自分が食べる分はジャンクフードとかサプリメントでも気にしないけど、人には美味いものをふるまいたいし、自分以外の人は美味い飯を食えばいいと思ってるし栄養ちゃんと考えろよとか思ってる。意味わからん。
そらは旅しつついろいろ切り詰めるけど、おいしいものはちゃんと食べてるといい。それを紗央に聞かせてる。
「ケバブたべたー!」とか「スコーンおいしかったー!」とか。その度何か腹立ってうまいもん作って食わせるんだと思う。中学生か。
でもこの紗央も昔いじめられてたのを助けて介抱してくれた警官を探してます。タっくんですがあんまり考えたくはない。



普通の世界で奈央とくっつかない空の話を書きたいなあと思いつつ。
ダークヒーローだけど、悪役だけど、ある意味自己中だけど、でも誰よりも理央と奈央が幸せになることを願ってる人。自分もその輪に入りたいけど、それがダメならせめて双子だけでも、っていつも思ってる人。
絶対年下と付き合った方がいいよなあ、空は。
大学時代奈央とは遠距離だったから、きっとゼミとかで後輩に言い寄られたりしてると思う。奈央と別れてから、貯金使って一人旅しようと思い立って、その前に大学に立ち寄ったりして、したら当時言い寄ってきてた後輩が教授の助手で大学に残ってたりして。
彼女と別れたって言ったらまた言い寄られるんだけど、空そういうのは頭固いから断り続けるし、奈央ディスるようなこと言おうもんならキレるよな。頭固いけど失恋直後だし弱いとは思うんだが。
旅先からその子に写メ送ってやるとか。後輩ちゃんも悪い子じゃないとかな。
「わたしの方が絶対瀬川先輩のこと好きです!! 何番目でもいいからわたしのことも見てください!!」くらい勢いのある子の方が、きっと空は楽しいと思う。
というのを考えたら、やっぱり空と奈央は家族だな、と変に納得した。



新しい手帳がほんとに可愛い。なんだこれ……。

2012.10.16(Tue) | 設定 | cm(0) | tb(0) |

おいしい
せっかくなのでいろいろ考えた。


炎而くんとみのりとかのつながりを考える。

タっくんがたまたまいる日曜とかに、炎而くんが部屋の掃除をする
→隅の方から紗央の写真が出てくる(仕舞えてなかっただけでタっくんも存在忘れてた写真)
→「これ誰?」「昔の女」「ふーん」みたいなやり取りがある
→ツキ高近くでみのりを見かける
→「あの写真の人にそっくりな女の子見かけた」とか報告

みたいなやり取りがいつかあるといい。
タっくんはそれで察しがついてもいいし、そいつ余程の美人だな、とかスルーしてもいい。
炎而くんを育ててるタっくんは紗央とより戻したいとかないと思うんだ。
ただ炎而くんを育てる過程で、人生はやりようで結構面白くなるもんだな、と気づけばいい。紗央と付き合ってた頃にもう少し自分が我慢をすれば、みのりもこうしてちゃんと育て上げられたかもしれない。
まあでも基本的に、炎而くんに愛着があるのであって、ガキ全般が可愛い、ってのとはまた違う気もするけど。



そいで、また椿と絡めるんだと面白い。

椿が高校入ってからでもいいし、どうにかしてそれより前からでもいいし、椿と少しずつ仲良くなる。
本筋と違って両想いとかでもいい。
→でも椿にはもう婚約者がいて、その婚約者が、炎而くんの不在を埋めるために擁立された都筑の後継者とかだったらマジ俺得
→でもってそいつの性格がすげえ悪かったりしたら余計に俺得

家としては悪い話じゃないけど、風哉くんの子供だと思ってた大和はすげえ苦い思いをしてるんだけど、相手が風哉君の子供の名前と違うから大和はちょっと困惑してる。
そんな矢先に、最近椿と仲のいい男子生徒を見かけて、そいつの顔が風哉くんにそっくりなもんだから「はあ!?」ってなってる。

元々誘拐犯ってわかるイベントは鉄板だと思うんだよね……。
でもタっくんは炎而くん引き取って育てることには割と真面目なんだと思うよ。京都にいると危ないから東京に越してきて、都筑の家は捜索願とか出さないだろうし、家裁に申請してちゃんと親権取って戸籍にも入れて、ってしてそう。じゃないと学校通わせたりできないし。


取りあえずもう眠いから寝る。
なんか書きたかったけど明日にしよう。木曜休みだし。

2012.01.04(Wed) | 設定 | cm(0) | tb(0) |

キャラ増やした。

ユリ高設定。


・風間 幸晴 (かざま ゆきはる)
漣と同じクラス。親友レベルの仲の良さ。生徒会副会長。背は175くらいかな。
漣は「ゆき」って呼んでる。風間旅館の長男、妹がひとりいる。
成績は上の下くらい。決してトップではないが、できないわけでもない。
陽気な性格で、思ったことはズバズバ口にしてしまうタイプ。大和みたいなヘタレとも違うし、ある程度常識もあるのでいろいろわかっていて口にするタイプ。シーマスさんぽい感じなのかもしれないけどシーマスさんみたいないい男でもないしイケメンでもないし。ノリは多少似てるかも。
その点漣は馬鹿だけどちょっとは空気読む子です。
旅館は駅から近くてオーシャンビュー。通学は徒歩。たまに漣のマーレ号の後ろに乗っけてもらって、先生に怒られる。でも気にしない。副会長でも気にしない。


・林葉 晴佳 (はやしば はるか)
2年1組、ツンデレ系、幸晴と幼馴染だけど仲が悪い。仲悪いけど生徒会の書記。
林葉旅館の娘。旅館はボロくて夜には何か出そうな雰囲気を醸し出している。どっちかっていうと民宿に近い感じで、従業員も少ないけどアットホームな感じ。
弓道部所属。通学は徒歩。幸晴が漣と二人乗りしてるの見かけると怒って追いかける。部活終わって帰ったら家の手伝いをする。和服はなかなかサマになる。
幸晴とは幼馴染だが反りが合わず、生徒会や成績などで何かと衝突する。名前の文字が一緒なのもちょっと嫌。
ミーハー系。ルミにみのりのエッセンスを加えた感じ。
馬鹿にしてるけど実は穂積に淡い恋心というやつを抱いている。
家事はお手の物。お弁当は毎朝手作り。


ほっちゃんは家が百合ヶ浜から遠いので、五年前赴任した頃から仕事遅くなると旅館のお世話になってる。
ほとんど林葉旅館の世話になってるが、たまに風間旅館にも招かれる。(人手不足で雑用ほしいから)
どっちも宿泊費はタダ。すばらしい商売です。
晴佳に弓道教えたのはほっちゃん。五年前から世話になってるので、タダで泊めてもらってるお礼に教えたらしい。
なんか、晴佳から紗央のにおいがするんだがなぜだろう。
苗字は幸晴を先に決めたので、風なら次は林だろうという適当さ。でも火とか山は出ない。
ほっちゃんは大人だから晴佳のこと実は見抜いてて、でもどうにもなる気はないから踏み込まないし離れないし今までを変えるつもりがないって考え方だったらちょっとたのしい。


世界一初恋2期アニメはきっと6巻の雨のシーンで終わるんだろうなとか思ってるんですがどうなんですか。
この辺すげえ好きなんですけどどうなんですか。
高野さんマジかっけえなあ、うちにもこんなキャラほしい。キャラクターとしての私の好みストライクなんだけどこんな人作れねえ。もう本当に真っ直ぐで強いのに弱点もしっかりあるって、もう、なぜりっちゃん男なんだ……!!
ああああああああちくしょうわたしにもっと力があれば高野さんみたいなすげえいい男キャラつくれるのに……!!!!
わたしもうクリスマスとか誕生日とかどうでもいいから高野さんキャラうちにくださいサンタさん。ほっといても年末来るし忙しいならいっそそういう癒しをいただければ嬉しい。
設定だけでいくならタっくんが近い気がするのに、絶対違うと言い切れる。

2011.10.18(Tue) | 設定 | cm(0) | tb(0) |

ユリ高設定いろいろ  (追加あり)
さっきまでいろいろ考えてました。
制服は男子:短ラン 女子:セーラーがいいなあと思ってる。やっぱり海沿いならセーラーだよね!!
生徒二人一応考えた。ひとりは引っ張っただけだから脳に空き容量があれば考える。
ツキ高の慎吾たちが2年時点ってことで。流風とかは3年。


・園田 漣(そのだ れん)
2年2組、園田サイクルの息子。毎朝ローカル電車と競争しながら登校する。
愛用のMTBは中学卒業+高校入学祝いで父親にもらったもの。名前は「マーレ号」。
成績よくないので結構受験勉強頑張った。高校入学と同時に受験勉強の知識はどこかに落としたらしい。
やればできると思っているが基本やらない。補習と遅刻は常習犯。得意教科は保健体育という典型的バカ。
部活入ってない。呼ばれればどこにでも顔を出すが、友達も多いので放課後遊ぶのも好き。
夏は水泳部に混じって海で泳ぐのが好き。
短ランの下はTシャツとかトレーナーとかパーカー。ボタンするのが面倒くさい。
実家の自転車屋でバイト中、看板息子。


・桜 千咲(さくら ちさき)
3年1組、女子バスケ部副キャプテン。実力は部内一番だが、目立つのが好きじゃないので副キャップのポジションにいる。通学は新百合ヶ浜駅から徒歩。
スポーツだけでなく成績も優秀なので教師からも一目置かれている。寡黙だけど言うときはざっくり言う人。
昨年不本意ながら出場した地域のミスコンで優勝してしまい、現「ミス百合ヶ浜」。
卒業後は体育大に進学予定、本格的にバスケに打ち込むつもり。
3歳年上の大学生の彼氏がいる。
千咲さんはなんだかCV:沢城みゆきって感じがしてきた。多分ミラの髪型のせい。



漣は私、頑張ってかっこいい方に分類してあげたいのに、三枚目オーラしか感じない。
千咲さんの学生時代は書いてみたかったのでちょうどいい。この子が慎吾と結婚するのかあ、と思うとその後を想像するのがすごく楽しい。あと先生か。先生ねえ。
漣はきっとそんなに背が高くない。千咲さんのが高い。
漣:170cm 千咲:172cm くらい。
花火大会イベントとかきっとたのしいな。百合ヶ浜花火大会www



千咲さんの彼氏はユリ高卒業で弓道やってて、大学でも弓道やってて、すごくかっこいい人で付き合い始めたんだけど、彼氏さんが肩壊して弓引けなくなってから千咲さんへの献身が異常になって、気持ちは嬉しいんだけどどうしても重荷で、それでも大学入るまで付き合うんだけど大学入って全日本決まってから膝壊しちゃって千咲さんがバスケできなくなっちゃったらすげえ冷たくなって散々罵倒した挙句に捨てるようなクズだったらいいなって思ってる。
だから慎吾が出会う千咲さんは、高校時代の千咲さんよりずっと冷たい感じがするんだろうな。そいで慎吾をずっとサポートして世界まで持ってって、最初は自分の夢を慎吾に託してたはずなのに慎吾が自分の力でずっと遠くに行っちゃう気がして、置いて行かれたくなくて、バスケとか抜きで自分を傍に置いてほしいと思うようになったり。慎吾は慎吾で千咲さんのこと好きだけど、すごく好きだけど、女性として見るのは千咲さんに失礼だしすごく怒るだろうから、ってずうっと憧れの選手として見てる。慎吾にとっての千咲さんは選手だけど、千咲さんの態度がだんだん変わってきて、どう対応したらいいのかいろんな葛藤とか煩悩とかに悩まされる慎吾は大いにアリだと思ってます。
まあどんなクズな展開でも私慎吾ならどうにかしてかっこいい路線に戻すんでなんだっていいんだけどね!


(追加)

・河合 実結(かわい みゆ)
1年2組。一人称が自分の名前。ウザい系のしゃべり。
男子女子問わずべたべたするが、渡会先生には手厳しい。
ウザいけど割と常識人。部活とかは保留。
百合ヶ浜駅利用。短いツインテール。髪留めは毎日凝っている。集めるのが趣味。


・渡会 穂積(わたらい ほづみ)
勤務五年目、政経の先生。ノリが軽すぎて信用薄いため、担任任せてもらえない。副担止まり。
政経の先生だが、たまに歴史も教える。ただし地理は無理。いわく、「地理は理系だろ」。
眼鏡をかけるとうさんくさい人に早変わりする。微妙にホストくさい。でもホストにも見えない。そもそも視力いいので眼鏡いらない。でもかけたいお年頃。だからかけてるときは伊達。
わたちゃん、とか、ほっちゃん、とか生徒に呼ばれてる。そして教頭とかに叱られる。別に気にしない。
チャラくてノリ軽いくせに弓道部の顧問やってたりする。
部活で千咲さんの彼氏の面倒見てたこともあるので千咲さんとも結構面識あり。密かに狙っている。無理だろ。


・園田 征洋(そのだ まさひろ)
漣の2つ上の兄ちゃん。現在大学生。経済学やってる。家は出ているが二週間に一度くらいは帰ってくる。兄弟仲すごくいい。見た目は漣を知的な大人にした感じ。弟と違って賢い。
漣がユリ高入れたのは兄ちゃんのご指導のたまもの。漣のチャリの「マーレ号」の名付け親は征洋さん。



園田ブラザーズは海系で名前統一しようとして頑張った。本当は一文字がよかったんだけど、この名前の字面がすごくかっこよくて好きなので、征洋さんにした。
ほっちゃんはこれで意外と慶応出とかだったらいい。ステータス上がるはずなのに生徒からは「ふかわwww ふかわりょうレベルの意外性www」みたいに言われて毎日ショボーンしてたらいい。頑張って入ったはずなのにね。きっと中学からのエスカレーターとかで、実はおぼっちゃんだったりするんだ。
みゆみゆはウザいのに言うことしっかりしてたらいいな。漣とほっちゃん馬鹿確定したから常識人ほしいwww


さて、寝るぞー!!!


2011.10.10(Mon) | 設定 | cm(0) | tb(0) |

書きたいのはやまやまだが

シフト終わるまで自由な時間がない気がする。
そして今度から毎週私が作るんじゃないかというおぞましいいいいいいいいいいい
いやほんと私どうなるの。冬のボーナスもらったら辞めるんじゃないの私。
私が辞めても致し方ないような事態が起きればいいのに! そしたら「手続きとか知らん! 明日から来ないからな!!」と声を大にして言うのに。
まあいいや、そんなことは。


・タっくんがルカの親父だったら滾る。
でもちょっと考えて、シンゴの方がいいんじゃないか? とも思ったが、殺すことにまるで躊躇のない人間と、絶対に誰からも何も奪いたくないと考える人間ってのがいいんじゃないかと思ってやっぱりルカ。この設定使うかはわからんが。タっくんのことだからルカ拾ってすぐ、もしかして?的なのはあると思うんだが、それでもガキに稼がすタっくん最低! ちょう最低! 褒めてるよ!!

・琴也と織夏出す。
ルカがいる、タっくんが取り仕切ってるガキの集まり場みたいなところに琴也がいる。タっくんが荒ぶった市民暴動の時に両親亡くして、そのままここに居ついてるガキ。琴也は歌がうまいので酒場とかで歌ったりしてそれなりに稼いでる。
タっくんは一生ガキの面倒を見るつもりはないので7:3とか8:2くらいでガキにも取り分は与えてると思う。ルカは10割徴収されてると思うが。借金してるから対応が他と違う。
織夏はもともと孤児院にいたけど、家庭科スキルの高さをタっくんに見初められて身の回りの世話係みたいので召し上げられる。あとルカとか琴也みたいなガキのごはん作ったり。
実はタっくんにかなり育てられてて立派なアサシンだったら私楽しい。琴也殺してくれないかなあ! わくわくすっぞ!

・よーこさんが女装男子だったら楽しい。
テンションそっくりな男性二人組だけど、普段よーこさんはいつも女装してる。
ヤマトのところに出入りする時は女の格好だといろいろ厄介なことになるからって男の格好で入る。
よーこさんが男とか、もうシーマスさんが2人いるレベルだと思うんだ。いやまあ福山ではないと思うが。



あかん、おいらもう眠い。
取りあえず寝る。
ぴくしぶでザックスとエアリス絵が増えててにやりとする。

2011.08.15(Mon) | 設定 | cm(0) | tb(0) |

新カテゴリで
設定を追加してみる。
この前BOSS見て滾ったんで、その設定もとにオリジナルいけないかなとか模索した結果、設定だけ考えて満足するといういつも通りのところに落ち着きました。
設定は面倒なんでほぼBOSSに出てきたまんま流用。

イケメン殺人犯(30代)と幼女(6,7歳くらい)

幼女:親に虐待を受けている
   家は金持ち
   公園で野良猫と遊ぶのが好き→そこでイケメンと知り合う

イケメン:両親と妹を事故かなんかで亡くしている
     (ドラマみたいに大がかりにできないから交通事故とか)
     若かりし頃の幼女の父親がひき逃げとかやらかして(助手席に母親がいるとか)、
     金の力で無理矢理解決させたとかで復讐に燃えている
     幼女を死んだ妹に重ね合わせている
     公園の野良猫の世話するのが日課みたいな感じ


幼女は夜になるとガレージに軟禁状態みたいにされる。手足縛られて放置。
イケメンはガレージの通用口ピッキングして入って、幼女助けて公園で猫と遊ばせておいてから再び幼女の家に戻って幼女の両親を殺害。殺害後幼女さらって逃げる。


とかいうn番煎じな話を考えてました。にやりとします。


ツキ高でシュタゲパロもいいなとか思ってた時代がボクにもありますた。
誰をオカリンポジションに置くかで変わってくるけど、全部の世界を覚えてる人とか面白いよね。
世界線移動すると樹理のお母ちゃんが生きてたり、紗央がアンドゥーと付き合ったり、ご近所世界になったり。
大変にやりとします。


今期アニメパロってことならタイバニももちろんいいなと思ってます。
どう見ても宮内さんと叡一くんですが、ケレスさんと貴久さんでも大変にやりとします。
ケレスさんの娘アイリーンってことにして親子関係殺伐としてて、コンビ関係も殺伐としててにやりとします。
そしたらブルーローズは紗央でいいよ! とか考え始めたらノンストップでした。
バーナビーポジションを貴久さんにすると、精神状態としてはリベリオンが近いのかなとか思ったり。
取りあえずにやりとします。


この前買った少女マンガの最後に入ってた読み切りがすげえ面白かった。
主人公の名前がルカだったのがまず面白かったんだが、内容もちゃんと少女マンガなのに私の好みのテイストだったんで、うん。
本編もなかなかもどかしい感じで私は好きだ。この人頑張ってほしいな。


ぴくしぶで延々うさとら見てたんですが、うさとらはあれですよね。もうとことんすれ違いっていうか、越えられない壁があるのがものっそい滾る。
うさとらはいいんだけど、とらうさは余程公式が爆発しない限り無いと思ってる。
バーナビーがダークサイドに堕ちたとしてもおじさんの包容力ならなんとかできるって信じてる!




本編もいいけど、ケレスさんが樹理育てるルートでやってもいいな。

炎而くん×椿←←(越えられない壁)←←樹理

みたいのがいいと思う。
引き取るまではしないけど、大和は樹理のこと気にかけてると思うんで、しょっちゅう芹沢邸に招いて遊んでそう。なので椿ともきょうだいみたいに遊んでて、成長して、以下略。
この世界でも椿と炎而くんが妙なやり取りを繰り広げたりしてればいい。育ての父の影響でちょっと性格歪んだ樹理が面白くないなと思いながら見ててもいい。
性格悪い子がいると少コミになりますね。
本筋樹理ならマーガレットラインな気がするんですが。



あ、カラオケはJOY WAVEがいいです。


2011.06.18(Sat) | 設定 | cm(0) | tb(0) |

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。