プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

中村作品の罠

世界一初恋見てたんですが、今回別サイドのお話なんですね。
やはり私は中村作品の攻めキャラが好きなんだな。みんな半眼だけど!!!!(爽)
羽鳥いい声すぎだろ……。ゆうきゃん大人声の方がいいな。1話からぶっとばしてたのは中村作品のアニメ化クオリティですよね!! 私エゴイストだかテロリストだかの時も発狂しそうなくらい展開飛ばしてた覚えあるもの!
そんなことはどうでもいい、とりあえず私神谷声の子が気になって仕方ないんだが……!
神谷声の子が小西とくっついたら私的ハッピーエンドなんだがありえねえ……!!
対外的には礼儀正しい高野氏、マジで、うわああああ、ああいうの好きだなあ私。
中村作品の罠はコミックス買おうかなとか思っちゃうところにあると思います。今ちょっと考えてます。
あ、いや、その前にロマンチカ、かなあ……。


日常の予告は毎回荒ぶっていると思う。
立木……! 「PESOデース!!」じゃねぇんだよ立木……!


そしてシュタゲの面白さは異常です。
今期私かなりいいチョイスで見てるな。あとはタイバニを制覇すれば……!



今日は開店前から閉店まで店にいるっていう珍しいことをしてしまったので眠いです。
なのに明日朝から横浜出掛けるよ! なんでだよ!! なんで横浜なんだよ馬鹿か私!!
雨でよかったよ……。ぎりぎり回せたよ……。
眠いので寝ます。8時59分の電車とか大丈夫か私。


スポンサーサイト

2011.05.13(Fri) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

どこからが設定でどこまでが雑談なのかという件


「グッドライフ」をやっと見れました。なるほどね。うん、なるほどね。
澤本大地の過去が気になって仕方ないが。父親に育てられて、その父親が自殺して、多分ずっとひとりで生きてきたんだろうけど、その澤本大地にとって結婚を決意させた女性ってのは女神レベルだったと思うんだよね。
過去話がちょっと明らかになったので、そうなると1話の冒頭で赤ん坊抱いて泣いてたのも納得がいく。ドラマってちゃんと作られてるんですね。今回も反町がイケメンすぎて吐きそうになりました。


世界一初恋が神である件。堀内けんゆうの気色悪さについて!!!!!!
何あの人顔はいいのに超ホモキャラじゃんwwwwww 高野好きすぎだろwwwww
高野は小野寺好きすぎだろwwwwww
いちいち高野がイケメンで腹が立つ。「後で、電話する」とか、高野マジイケメンだからほんとBLじゃなければいいのに……! BLじゃなかったらこのアニメすごい好きなのに……!
それでもエゴイストとテロリストは俺のジャスティス。いや、それもNLだったらもっとよかったかも。
30代半ば大学教授と元嫁の妹(JK)、か……。なにそれおいしそう。


みのりがタっくんの子供じゃない話を書いてたんですが挫折。
タっくんは紗央がほしいものなら何でもいいわけで、明確にタっくんとの子供が欲しいって感じだった真紘の時とは若干心境が違うんだろう。タっくんは紗央の子供なら相手が誰だって可愛い。
タっくんと再会する前まで紗央はアンドゥーとはそれなりに深い関係にあったんだろうってこともわかってて、真紘が生まれてから何かあったんだろうこともわかってて、でもそれに対して怒ったりって気持ちは少しもない。
タっくんと再会した時も、「久しぶりだね」で済ませてアンドゥーといる選択肢もあったのに、そうしなかった紗央が可愛くて仕方ない。真紘が生まれてからも、どうしても選べない紗央をタっくんはすごく愛おしいと思うんだろう。
決めきれない、優柔不断さを作り上げたのもアンドゥーがいたからなんだろうなって思ってる。
で、そのままバトロワに続けばいい。俺が死んだら安藤のところに行け、ってみのりに話してたらいい。
真紘はもう自立できる年だから、今更だけど紗央とみのりをアンドゥーに返してやろうとか思ってる。
真紘は明らかにタっくんの子だけど、「実は俺は病気で子供がどうしてもできなかった。だから安藤に協力してもらって、生まれた子供は俺が父親として育ててた」とか適当な嘘つく。そう言わないと家族の中でみのりだけが除け者になっちゃうから。
タっくんは真紘とかみのりの中から自分が消えることについては何も思ってない。ただ紗央の中にだけ残ってればいい。それさえも、紗央が望むなら消えたっていい。紗央が死ねって言ったら死ぬような気がしてきたよ私。
だからつまり、兄弟なんだなあ、と思うわけで。


リベリオンのエンジ君とツバキが予想以上に純愛だったので(笑)、書ければどこかから書きたいのは山々だが無理。
けどやっぱりツバキとエンジ君の話と、ヤマトとルミの話は好きなのでどっかで書きたい。
どの世界でもルミのため(って言い訳だけど)に身を引こうとする大和が、ここでだけ毛色が違うので。

シンゴは早く国に帰りたいが、ルカは仕事が板についてきてなかなか行動を起こそうとしない
→シンゴの焦れる生活が続く
→リオだかサオが突然現れて、シンゴに「お前を弟妹が待っている国に帰してやる」とか唆す
→ルミの実家に火を点けるっていうのが国に帰るための条件
→いろいろ悩むけど、シンゴも病気が進んで正常な思考ができないし、ルカにやる気がないなら自分だけでも早く帰りたい
→世話になってるルミの実家に放火する(ルカがシンゴの頭痛の種なので、ルカとは隔離してルミの実家に住んでる)
→実家から誘拐されて屋敷に住んでるルミがそれを知る
→放火したのがシンゴとなると、シンゴにそこに住むよう指示したヤマトを疑うようになる
→はいもう錯乱状態
→ここの土地特有の病気は精神の軸が弱くなると進行しやすくなるので、一度崩れたルミを立て直すにはわかりやすい標的っていうか気持ちのやり場が必要
→なのでヤマトは心折れそうになりつつ「俺が指示した」としか言えない
→でも長いこと一緒にいたのでルミもそう簡単に信じられない
→それでも信じさせないと自分の母親の二の舞になっちまうので、「俺が指示した!! だから俺を憎め!!」って自分を憎しみの対象としてルミに軸を作らせる

みたいなのを考えてた。
でもルミがヤマトを憎めるはずないんだよね、っていう。
身も心も全部ぼろぼろなヤマトの傍に最期までいてやれるのはルミだけだよなと思います。
ヤマトもルミもエンジ君もいなくなったらツバキはきっとまたひとりぼっちになった気分なんだろうな。



あれ、これは設定って言うのか?
まあいいや終わりますまる。

2011.05.06(Fri) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |



さっちゃんの誕生日はなんとなく5月っぽい気がしてるんだ。字面的に。
さっちゃんと樹理は6こ差なので、12歳の樹理が6歳のさっちゃんにプレゼントあげるとか楽しそう。
流風が朝っていうか昼起きたらローラたんと樹理がいなくて、さっちゃんがひとりで遊んでて、ちょっと血の気が引いた時に枕元に手紙見つけて、「お母さんといっしょにさつきのプレゼント買いに行きます」とか書いてあって、おいおいちょっと待てよあいつら揃って方向音痴(重症)じゃねえかよ、みたいなシーンが見たい。
迷子になってもローラたんとかは楽しんじゃうと思うの。樹理は迷ってることに気付いてない。
樹理は困ったらきっとすぐ駆に連絡するんだろうな。駆のイメージは、空のいい部分と慎吾のいい部分を全部集めたような子。賢くはないが、琴也ともちょっと違いそう。ノリはほとんど変わらないだろうけどな。一番近いのはご近所の空かな。奈央のピンチには絶対来てくれる、ああいう感じ。


母の日とか、樹理はさっちゃんと可愛いことやらかしそうだ。やっぱり迷いそうだ。子供の頃からさっちゃんは「こいつ本当にダメだ……」と悟っていたらいい。
みのりといずみは姉妹だしきっと家事やってくれたりする。でも紗央は「いいわよそんなしてくれなくても」とか言う。多分自分がやりたいだけ。
基本的にIF未来は幸せそうな家庭が多いんで、想像もほのぼのする。
しかし桜井家が読めない。男共は揃ってみやびさんをババア呼ばわりしてそうだし。
双子は小さい頃は可愛かっただろうけど、でっかくなるし憎たらしいだけじゃなかろうか。
そういえば双子は北斗だけ茶髪だが、北斗だけ金銭的に不利じゃないんだろうか。その辺も考えると楽しい。


さて、もう寝ますさすがに。

2011.05.03(Tue) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。