プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

わるいおとな



 部屋の扉をノックする音がして、穂積は視線をそちらへ向けた。
 ここは林葉旅館の一室、ここに用がある人物などひとりしかいない。小テストの採点がちょうど終わったところだった。簡単にテーブルの上を片づけると、「どぞー」と声を掛ける。
 失礼します、と控え目に告げてから扉を開き、襖を開いたのはもちろんこの旅館の一人娘、晴佳だ。旅館の手伝いが粗方終わったのか、普段の寝間着姿で部屋に入ってきた。

「すみません。お仕事中でしたか?」

 晴佳はグレーのパーカーにスウェットという出で立ち、風呂上りなのかいつもは結っている髪は下ろされている。普段と違う姿というのは、何度見ても新鮮だ。
 仕事中ではないといえど相手は女子生徒、密室に二人きりという状況だけでも社会的にまずいのに、無音というのはそれに拍車がかかる気がして、晴佳が話がしたいのはわかっていつつも一応保険としてテレビを点けた。ちょうどバラエティ番組が流れる。少しだけ空気が明るくなった気がした。

「んーん、今終わったとこ。どーした? 何か質問?」

 もちろんテストなどのヒントは出さないが、泊めてもらっている恩もあるので何か質問があるときには応えてやるようにしている。
 もっとも晴佳も、そして風間旅館の幸晴も成績優秀なので質問されることは少ないし、政経で質問してくる生徒はそう多くない。晴佳も、たまに質問に来るのは英語やら世界史やら。一応文系なのでそれらを教えるのは苦ではない。

「えーっと、質問と言えば質問なんですけど」
「なんだよそれ」

 にこにこしながら穂積の隣に座った晴佳はテーブルの上にパンフレットを置いた。穂積もそれに目を落とす。
 紙面には見覚えのある文字の並び。まさしく、穂積の母校のパンフレットであった。

「ここ、穂積先生の母校なんですよね?」
「そーねえ、随分前だけど。はるちゃんここ目指してんの? さっすがお目が高い」

 パンフレットを開いて中身を確認すると、勝手知ったるキャンパスの風景や学部の講義の風景が写し出されている。もちろん、一度も足を踏み入れたことのない理系キャンパスの情報も載っている。晴佳は文系だから、用があるのは文系で間違いないだろうが。
 高校二年の秋ともなれば、そろそろ進路を真剣に考えて良い頃だ。穂積の目にも真面目な生徒として映る晴佳も、こうしてパンフレットを入手しているところを見ると真剣に取り組み始めたらしい。

「私の成績じゃまだまだ全然及ばないのはわかってるんですけど、オープンキャンパス行ってみようかなって」
「お、いいんじゃない? 学力なんてのはこれからでしょ。やる気ある子は伸びんだから」

 確かに穂積の母校は一般的に偏差値が高いし、それなりに名の知れた学校ではある。だが、幼稚園や小学校、中学校などの受験に比べれば大学受験のハードルはそこまで高くはない。晴佳は真面目だし、真剣に取り組めば必ず伸びるタイプだ。そもそも悲観するほど成績が悪いわけでもない。晴佳を伸ばすには褒めるのが一番だと、数年にわたる付き合いで穂積は心得ている。可愛い教え子が自分の母校を目指したいというのなら、教師としてはもちろん応援するべきだろう。

「それにっ、弓道部強いんですよね!」
「それなりにね。古臭い学校だから」
「穂積先生もここの弓道部の出身なんですよね?」
「そーだよ。習い事で小学校の頃からやってて、中学から大学までは学校でも弓道部」
「やっぱり伝統ある学校は違いますよねー。オープンキャンパスで見学とか、先生がいた頃やってました? せっかく行くなら覗いてみたいなって思ったんですけど……」

 どうやらこちらの用事が本命だったらしい。それはそうだろう、オープンキャンパスの詳細自体は調べようはある。いくら穂積が卒業生だといっても、現在の状況に詳しいわけではない。
 パンフレットを閉じて、裏面に載っているオープンキャンパスの情報を見る。今月は来週の土日で開催されるらしい。

「オープンキャンパスとか新入生勧誘とか俺まともにやんないで弓引いてばっかだったからなー。そういうのぜーんぶ主将だの後輩だのに押し付けてたし。だから覚えてないんだわ、ごめん」
「あ、いえ、そうですよね。先生がいた頃と今とじゃ勝手も違うだろうし、すみません突然変な事聞いて」
「んーん、俺が力になれないのが悪いでしょ。で、はるちゃん。オープンキャンパスは今月行くの? 来月?」
「え?」

 突然の質問に晴佳が首を傾げ、「まだちゃんとは決めてないんです」と正直に答える。日程を決めていないのを悪いと言うつもりはもちろんない。晴佳の都合もあるだろう。

「来月は俺予定わかんないんだけど、来週の日曜なら空いてっからさ。弓道部に声かけとくよ。弓バカが多いからオープンキャンパス絡みじゃなくても誰かしらいると思うし」
「あ、はい、……え?」

 弓道部とはOB会を通じて現役メンバーともつながりがある。予定を聞くことはできるだろうし、晴佳が興味があるなら試合日程なども聞いておけるだろう。
 普段泊めてもらっているお礼にと遊びのつもりで晴佳に弓を教えたのがもう四年前のことだ。正直ここまでできる子になるとは思わなかったし、そもそもこんなに興味を持ってくれるとも思っていなかった。弓を好きになってもらえるのは穂積としても嬉しい。弓道部の顧問としても、一人の生徒としても、晴佳は穂積の中で『特別』に分類されるのは間違いないことだった。

「ここからだと大学結構遠いしさ、土曜俺ここ泊まって、日曜一緒に行くってのどう? 乗り換えもここからじゃ面倒なんだよな」
「え、え、あの、穂積先生が、案内してくださるんですか?」
「ん? 俺じゃ不満?」
「いえ!!! そんなことないですっ、嬉しいです!!」

 顔を赤くしてぶんぶん首を振る晴佳は純粋に可愛いと思う。このあからさまな好意に気づいているんだから、大人というのはつくづく悪い生き物だとも思う。
 晴佳は自分を拒んだりしない。それは彼女にとっても、穂積にとっても当たり前のことだ。だが教師と生徒以上ではない。これだけは、穂積の中の「当たり前」だ。

「じゃ、決定で。あ、弓道部見に行くなら部活の連中連れてってもいいな」

 けれどたまにこんな意地悪を言いたくなる。晴佳は少し悩んでから、パンフレットの上に置いたままの穂積の手にそっと触れる。

「……で、できたら、マンツーマンで、お願いしたいです」

 自分はとことん悪い大人だ。純真可憐な女生徒の恋心を弄んでいる。自覚してるのがより悪いことなのか、どうなのか、穂積には善悪の価値観の基準はよくわからない。
 晴佳の抵抗に満足して、穂積はにこりと笑顔を作る。

「りょーかい。なら来週な」
「はいっ」

 目の前の生徒の頭をぐしゃぐしゃに撫でる。晴佳は文句なしに可愛い。
 テレビからは相変わらず、楽しそうなバラエティ番組の音声が流れ続けていた。




2012.11.22(Thu) | ユリ高 | cm(0) | tb(0) |

開くの今日10

映画化決まった時からずっと見たかった「悪の教典」をやっと見れました。
ハイパースタイリッシュ殺人ミュージカル映画です。劇団四季を見るのと同じ気持ちで見ると大変爽快です。
途中からもう笑いが止まらなくなりまして、大変面白い映画でした。
伊藤英明爽やかさとのギャップがすごいです。でもやっぱり私の思うハスミンは城咲 仁なので……。
あんなにムキムキじゃなくてもwww と思ったけどあれはあれで肉体美。
えげつないほどのホモシーンありがとうございました。ホモ映画の異名をとるだけありますね。
久米先生あんなごっついイメージないよwwwwww 居合やってそうwwww
柴原会心の大活躍wwww ドラムうめえwwwwww
やっぱり2時間に抑えなきゃいけないから、カットされてるところも多くて残念。
生物の先生とか国語の先生はともかく、体育の武道やってる先生はカットしないでほしかった……。
あの人が頑張るのに……。
証拠のAEDももうちょっと悲しい録音があるはずなのに、あんなまんま自白みたいなwww
大量殺戮シーンは音楽が非常にポップで楽しかったです。
圭介死ぬところ右目はんだごてじゃなくてちょっと残念だった。
雄一郎ほぼ空気だったのにラストの存在感は異様でしたね。怜花抱きしめて守ってやってるシーンすごくよかった。
伊藤ハスミンのラストのキチガイっぷりも爽やかで大変よろしい。
ということでサントラ買ったったwwwwww 殺人ミュージカル曲聞きたくて仕方ないwwww
情報通りエンディング曲が台無しにした感が否めないです。エンディングもモリタートでええやん! なんでエグザイルだか何だかよくわからんの使ったん?
圭介・雄一郎・怜花が真紘・琴也・織夏ってのは前妄想したんだけど、真紘そんな賢くねえよwwww
ハスミンは絶対シーマスさんだよね、譲れないよね!
しかし他の面子が決まらないwwww 




2012.11.19(Mon) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

れいちゃん台詞が毎回ダサい脚本なに考えてる

いっそこのドラマパート、れいちゃん編と音也編に分けた方がよかったのでは。
もっとれいちゃんがっつりしてていいんだよ……!
先輩面してるれいちゃん見てると悲しくなるんです。
音也が相変わらずの退学神。何この退学神。出会った直後から何ナチュラルに口説いてんのこいつwwwww
れいちゃんはキャラだけど音也お前、マジであざとい、さすが退学神。何も懲りてないwww
でもいっそ初心なイメージをゴミ箱にポイして、こいつらイケメンなんだからパーティーで女ひっかけに来たと思うとそれはそれでおいしい。ゲームですよねゲームwww
もう私のソウルジェム真っ黒すぎて正常に乙女ゲーム楽しめないです丸木先生エキス足してほしいです。
そんな私でもASは楽しみにしてます。
正直曲自体はダサくていいと思います。れいちゃんの悪いおにーさんバージョンおいしいですwww
き み に よ っ て る w w
これ主人公七海にしてくれたら確実にウォークマンに入れるのに……。
いいじゃんもう2人で可愛がればいいじゃん。どっちのものとか決めたら喧嘩になるでしょうが。当人の意思を完璧に無視してるあたりがヤンデレ具合を発揮していると思います。
トキヤ早くこい、来年発売とか遠すぎる……。取りあえず全部揃えようかなあ、どうしよう。
蘭丸とセシルのは仕方ないので買います。たっつんは切れない……。鳥海がどんなに残念でもたっつんは切れない……。


黒バスの高尾のキャラソンずっと聞いてたら、そんなキャラが欲しくなったのでちょっと考えてる。
慎吾のバスケ部の友達っていうか、副キャップ。
目つき悪い、口悪い、だけど成績はそこそこでバスケ部回すポジションの意外と苦労人。
慎吾のことすごく信頼してる奴。流風に慎吾がいたように、慎吾にもバスケで相棒はいてしかるべきだと思うんだよな。
何かしら書きたいのに時間がwwwないwwww
ユリ高に入れる女の子の話も書きたいんだけど。朱里ちゃんです。あっかりーんwww


シャッフルCD試聴してきた。
蘭丸&セシル残念すぎるwwwww ダサいwwwww
切ろうと思ってた残り物トリオ(失礼)の曲がなかなかポップで可愛い。まあ翔ちゃんいるからそういうテイストにしかできないんだろうが……。
そしてカミュ&レンのアダルトコンビの曲が結構好き。むしろこの曲れいちゃんと音也でやってほしかった。逆の方が意外と面白いと思う。
トキヤとなっちゃんのは曲がどんなにダサくても買うからいいんです。
全巻購入フラグが立った。プリンターの上でうたプリCDが山になってうねってるぜ……。

2012.11.15(Thu) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

/
