プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

あれですよね(笑)


誰の女性キャラをとってみても、なかなか単に可愛いだけの子ってのはいない気がする。
全員強かではないか。(笑)
ていうか男性キャラ陣が尻に敷かれすぎなんだよもう!


これからいろいろ書こうとは思ってるんだけども、ヤマトのあの国は法律はあるけど全部慣習法で、その上不文法という設定があります。
あの土地じゃあどこかに移住するっていうのも相当の覚悟が必要だから、新しい人も来なければいなくなる人も少ないのでわざわざ成文化する必要がなかったんだろうと思う。
そこを今度ヤマトが成文化するってんで起草作業云々とかあるけど私のやる気がどこまで続くかわからないので、どこまで書けるかはわからない。
しかし花を踏んだら処罰されるってことも慣習法になってるとするなら、あれよりも前にもっとすごいことがあったんだろうと思う。それは多分ブチ切れたヤマトが直々に公衆の面前とかで処刑してると思うから、インパクトもあったしあちこちに噂が飛ぶのも早かったんじゃなかろうか。
ツヅキ君が来た直後とかが一番ぽいかなあ、と思ってみる。ヤマトは設定ばっかり走ってカッコよくなるけど、実態はただのダメ男だということを忘れてはいけません。
全部推測なのは多分細かいこと決めるの面倒だからです!(爽)


騎士道物語に手出したい。(いつまで言ってる)


ヤマトの設定ばっか決めてて肝心の主人公の装備が全然なってないという!(笑)
今ツバキの話書いててやっと教会出せたので、エンジ君の設定とかも考え出したんだけど、その分いつも主人公が疎かに!
ルカはあれ以上に制限加えられそうにないからなあ。
ルカは多分最弱だけど、ヤマトやシンゴとは違うベクトルの強さを持っているんだと思います。
もうこれ以上ない底辺を知っているから、あとは上っていくことしかできない。底辺を知らなければ、どれくらい底が深いのかわかってないから落ちるのが怖くて仕方ない。けどルカは現在地からどれくらい落ちたら底辺なのかを知ってるから、落ちること自体はもう全然怖くない。落ちたくないだけで。
だからルカをどうしても見下してしまう一方で、そういう強さには憧れていそうな気がする。
単にルカに主人公らしさを加えたいだけです。一応主人公なんだろお前、と。


ヤマトの国が選挙で元首選んだりしたらどうなるんだろう。
ヤマトとか落選したら即ルミ連れて国を出ると思うんだけど。
カリスマ性はあるかもしれないけど、そういうことしたい子じゃないのよあの子。
図体でかいけどひっそりつつましく暮らせればそれでいいのよあの子。



2008.07.05(Sat) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/150-01d64d29
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
