プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

とりあえず


ヤマトと盗賊さんの関係については適当にでっちあげたので大丈夫です。
過去話はちょいと待たれよ。今ツバキの方仕上げてる。


他人のために誰かを殺せるかどうかってお話ですが、シンゴの場合は今そう思いたいとかじゃなくって。
それまでのシンゴは、誰かのために誰かを殺せるというのは美徳だと思ってました。国にいたままのシンゴなら、もしくは数年前までのシンゴなら100%そう考えていた。
だから今本当のことに気付いて、誰かのために誰かを殺せるのは美徳なんかじゃなくてすごく汚いことなんだって分かって、今までの価値観と違いすぎて単に揺らいでいるだけ。
童話でだって何だって、正義の王子様は囚われのお姫様を救うために魔女を殺すじゃないか。
それを美談だと感じていたのは子供だったから。王子様は自分がお姫様を助けたかったから魔女を殺したんであって、他の誰に救助を頼まれたとしても、最後に実行するのは己の意思。
だから、すべて責任は自分に返って来る。今まで、誰かのために何かをできるっていうことはいいことだとしか思ってこなかった16歳のガキに、いきなり生殺与奪の責任すべてを背負えってのは酷な話のようだけど、それでもそれを受け入れなきゃこの先に行けないこともわかってる。
っていうのがあるから、今まで責任なんてそんなに負わされてこなかった子供だから、これが現実なんだ、本当なんだっていうのを何度も確認したがる。何度も思い出して、何度も聞いて、何度も納得する。


それと。
小さい怪我じゃなくて、放っておいたら死ぬんじゃないかなくらいすごく大きい怪我しないかなケレスさん!(爽)(なんてことを)
多分ルカは、ヒサさんがそんな怪我したら迷いなく術使って治そうと思えると思う。すごく恩とか感じてるだろうし、それで今までの悪い心証もチャラになってるっぽい。
けどケレスさんだったらそうもいかないじゃない!(爽)みたいな。
ルカとしてはケレスさんに与えられたイメージが全然ないし、寧ろ奪われてばっかりで、どんな状況だろうが結局は助けられた形になってるくせに尊大だし、とか生意気にも思ってるんです。
リベリオンのルカはツキ高の流風と違って、ケレスさんに対する好奇心なんてのよりは、恐怖みたいのがずっと勝ってる気がする。これまで自分を虐げてきた大人と同じ感覚がちょっとしてるといい。
奪うだけ奪っていって、傷つけるだけ傷つけて、見返りなんて期待してないけどぼろぼろになっても放っておかれて。助けたことで優位に立ったつもりだったのに全然そんなことないし。
きっとまだ優位にいるつもりだから生意気な口利けるんだろうなあ。
そんなだから絶対心から治してやりたいなんて思えない、気がしてきた。
ましてや大きい怪我なら尚更で、心臓バクバクいいながら、どうしようどうしようどうしよう、って頭の中で騒いでればいい。術かけようにも集中できなくて体とか震えちゃって無理みたいな。放っておいたら死んでくれるんじゃないの、とか思う自分も確かにいるけど、それでもやっぱり自分が死にたくないと思った気持ちも強い。
で、結局、「……っ、か、貸し、……貸し、だからな!!」とかぼろぼろ涙流しながら自分に言い聞かせるみたいに言って治したらいいのに。復活したら怪我さした相手ミンチにするくらいの勢いで殺っちゃえばいいのに、ケレスさん。お決まりでルカ倒れたりすればいいのに。
全部願望だけど今の書いてなんか満足したからもういいかも。
そう思ってケレスさん治せたらシンゴが一歩進めたのと同じくらい、ルカとしても成長したことになるんじゃなかろうかと思う。なんにしろとんでもないキーパーソンだよね!


ついでに言うとリベリオン関係ではあとヤマトとツヅキ君あたりが気になってます。
前自分でふと思ってから、リベリオンのヤマトはすげえ受くさい気がしてきたので自分で書くととんでもないことになりそうです。(爽)





2008.07.14(Mon) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/159-3649254c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
