プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

反応予想


うみねこ小休止。
ほんと楽しいからやった方がいい。
悪魔の証明とかパラドックスとか好きな人は絶対楽しいと思う。


ツヅキくんにいじられて、どれくらいシンゴが動揺するのかというお話をちょっと真面目に考えてみた。
シンゴが人を殺すまでの決心をしたのは、もともといろいろ思うところがあったってのと、相談した相手が悪かったとかいうのとかいろいろありますけども。結局自分のためにしかなってない、っていう考えは貫きます。「ルカを守るために敵を殺す」ことは、自分のためにやってることだと思ってます。二段で気持ち悪いな。
ルカ以外が対象だったらそうは思わない。いや当然だけど。
ルカ殺したらすごく楽になるんだろうけど、それは自分のためにならない。
ルカだっていつか死ぬ、って言われたら「死なせない」って言うに決まってます。永遠に生きてるなんてこと有り得ないのはシンゴだってわかってる。ただ、国に帰るまでは絶対死なせないし、ルカを死なせないために誰かを殺すこと、ルカをそれまで生かしておくことは全部自分のためになると思ってる。
それと、何回も書いて飽きたけど、守る誰かに罪をなすりつけることに繋がるから、ルカには押し付けたくないんです。ケレスさん死んでもいいと思ってるのにルカには絶対殺させない。なのに、ルカのどうしようもないところを見下してもいるっていう、ね。
倫理的には確かに破綻してるけど、シンゴのバックグラウンドを考えるとそれも仕方ないのかなと思えてきます。
そうすることでしかシンゴは多分自分を保っていられないと思います。若いから。
砂漠に来た時からいろんなことが原因で体調崩すし精神的にもいろいろキてたと思うけど、ヤマトのとこに来て風土病云々で一気に加速してる感じ。
これでツヅキくんにいろいろ突かれたら奴は間違いなく発狂すると思います。
ルカ動揺させるようなこと言ったら余計に怒りそう。
今はまだ理性あるけど、もうちょっと進んだらとんでもないこと言い出しそうだなあ。
シンゴはどこの世界でも一途だけど、リベリオンは特殊かな。
ツキ高の慎吾とは全然違うと思ってちゃんと書かないと、シンゴの行動に正当性がなくなってしまう。
私の書くものにそんなのあってないようなもんだけど!!


なんかヤマトのいろんな設定も思い出しました。そんなことも考えてたなあ、って感じ?
ツヅキ君は面白くないと思うけど、ヤマトとしては誰かを面白がらせるために生きてるわけじゃないとか思ってそうなのでよいです。
リベリオンのヤマトの性格なら有り得ない設定ではないなあと思う。リベリオンのヤマトって、ツキ高のと全然違って、ルミがいなきゃほんとに無能なんじゃなかろうか。
だから多分、ルミが先に死んだりしたら生きる気力なくしそうだ。
自分の大事なものだけは守るとかいう信念はやたら強そうだけど、他のところが脆いから、ねえ。


臨海学校の話はルカと樹理が書きたいだけだったりする。
限りなく性格が父親似のふたりはちょっと書いてみたい。



2008.08.18(Mon) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/185-2004cce9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
