プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

人と獣の二つの道が
ねじって交わる螺旋道!!
グレンラガンに今更ハマってます。どうしよう大好きだ。


今日の午後はひとりでグレンラガンの2部を見て泣いてました。
あの「happily ever after」が流れるところは神だと思います。あそこです、「アニキは死んだ!」って、「俺は俺だ!」ってシモンが一歩踏み出すところ。
2部見てると、ニアがどんだけ光になったのかがよくわかります。無知なお嬢様はあんまり好きじゃないんですが、ニアはすごいよね。でもヨーコにも嫌な女って感じはあんまりしなくて、男キャラがみんなカッコよくて、女キャラも媚びてなくてグレンラガンはすごいアニメだと思います。いえ、強いていうなら私はキノンのような考え方は好きくないのですが。成長ロシウもあんまり好きじゃないのですが。でもギンブレーは好きです。

戦うのが指導者じゃない、決断するのが指導者だ! って3部でロシウが言ってますが、果たしてそうなのかどうか。
戦えなければ指導者にはなれないと思うのは私だけなのか。征夷大将軍だって元々は蝦夷地に赴いた奴にあげてた称号なわけでしょう。もともとの意味が廃れて行くとしても、本質は変わっちゃいけないと思ってます。
決断できればそれで政治が機能するのかどうかと。そんな指導者がいるから、ボタンひとつで短い間に都市を2つも壊滅させてしまえる大統領が生まれたり、軍部の指導者が生まれたりするんじゃないのか。決断だけを重要視する指導者はやっぱりちょっと本質が見えていない気がする。決断が偉いんじゃなくて、実行できることが偉いんだ。というのを分かってればロシウはもっとすごい指導者になれると思います。
決断できるかどうか、っていうのは、一見マクロな行動のように思えて、結局は自分の考え一つでどうにでも左右できる極めてミクロな行動だと思います。
政治のあり方はその組織っていうか団体っていうかでそれぞれ違うものだとは思うけど、ああいった世界観の場合、戦えない人間が指導者であることには矛盾がある。
まあ、カミナが生きてたら絶対あんな地位に納まりたいとは思わないだろうし、それならシモンもだろうし、結局ロシウになったのかな!(爽)
でもってやっぱりリーロンが素敵です。あと、ダヤッカがギアスの扇にめちゃめちゃかぶります。


ということで最近リベリオンが無性に書きたくなってます。
2部のシモンの心情をトレースしてシンゴに当てたい。あんな感じのどん底を書きたい。
いや、ルカでもいいんだけどね。
寧ろ最近ラストが書きたくて書きたくて仕方ないです。
ルカとナオとか、ルカとシンゴとか、ヤマトとか、あと勿論ケイさんとか。
リベリオンに出る、うちの男キャラはみんなバカでありまして、みんな馬鹿なラストになるんじゃないかなと思ってます。一番シンゴを書きたいなあ。シンゴに優しいエンディングにしたいです。
ケイさんは最早別物なのでバカみたいにカッコよくなってほしい。最後はやっぱりケレスさんとサシで対決で。守るものがなくなった騎士って弱いだろうな。けどケイさんは愚直なまでに騎士であることを貫いてくれると思うので、そしたら契約を軸に生きてくれる気がするよ。
昔部長氏とチャットしたときのログが残ってたんで見てみたら、アンドゥーはぶっとんだ病み方をするそうです。「この世のすべてに幸福を」か「この世のすべてに絶望を」かの2択みたいになるらしく、リベリオンでなら前者で縛られて欲しいと思ってる。
でも何か、何もなくなったケイさんでも、シキ君とかアキちゃんとかいれば何とかのほほんとやっていける気がしないでもない。たまにルカが遊びに来たりすれば完璧じゃね? 一人旅に出るとかも王道だけどね……!
戦いが終わって何もなくなって、でも死ねないCV杉田キャラって設定だけ列挙したら死にそうなくらい萌えるんですが。そんな杉田キャラがシキ君に「旦那ァ」とか呼ばれてて、アキちゃんがくぎゅボイスで酢昆布齧ってたら完璧なんですかね。


この前夏目を見てて、ミナトこんな感じでいいなー、と思ってました。
先生の声変化が素敵すぎてどうしよう!!
あと八坂様が素敵でした。ああいう人が大好きです。でも桜から手が垂れ下がってきたら私だったら恐ろしくて近づけません。
取り合えず1部2部のヴィラル可愛すぎです。ヴィラルがアディーネ様好きすぎて可愛い。
どんだけ殴られても反抗しないで従順なヴィラルにときめきます。
そんな話を妹にしたら、「お前最近ヴィラルしか言ってないよ」と言われました。鈴村ばっか言ってる奴に言われたくありません。


たった4行の志望動機が書けない。そして明日筆記試験なのにノー勉☆

スポンサーサイト

2009.03.04(Wed) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/308-ffeb52ad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。