プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

オールの成果

紗央と流風って病んじゃう方向性が似通ってますな。どっちも面倒だ。
しかし一番面倒なのは奈央。(爽)


ご近所の紗央は、小中とアンドゥーたちと一緒で、賢くないので高校はアンドゥーと違うところに行ったために友達らしい友達も作らないで卒業後就職。決定的にアンドゥーしか見てないし、学校は行って帰って来るところだし、休日はアンドゥーの世話を焼いて過ごすのが好きだからそうそう出かけたりしないし。修学旅行とか楽しくなかっただろうなあ。初夏に沖縄とかの旅行で、みんな海に入るんだけど紗央肌弱いからひとりで浜辺にいるっていう。アンドゥーと一緒にいる以外に楽しい時間を経験したことがほとんどない。
紗央にとってはアンドゥーがこれまでのすべてで、ずっと片想いだって構わなかったわけで、それをああいう形で終わらせられちゃったら、もうアンドゥーと顔を合わせることはすごい苦痛でしかない。好かれてるなんて微塵も思ってないし寧ろ嫌われてると思ってる、でもって紗央自身はケレスさんそう嫌いでもないので(紗央の我が侭にああやって言い返せる人って少ないから)、ケレスさんとこに転がり込むのは紗央としてはベストだったように思います。
紗央ははっきり言ってくれなきゃ全然わかんないし、怒られないと理解できない。曖昧な返事だと我が侭で押し通しちゃうし。最初に「あんたの家泊めてよ」って言われて断られて、でもアンドゥーと顔を合わせないためだから後で押しかけてみる、そこで本気で叱られないと紗央は退きません。なので後日ケレスさんのボルテージが上がってやっと怒られたとしても、紗央からすれば「じゃあ何で本気で断んなかったのよ!」とか言い出すに決まってるんです。嫌なら嫌って全部拒絶してくれなきゃわかんない。圭一だって今までの迷惑なら迷惑ってちゃんと言ってくれればよかったのに、ってそんな感じです。お前のことは嫌いじゃないけどコレだけはやめてくれ、っていうことって当然普通にあることなのに、紗央はそれが嫌で、ひとつが嫌ならあたしを拒絶しなさい、っていう論理思考なので面倒です。(爽) あたしのする事が嫌ってことはあたしが嫌ってことなんでしょ? みたいな。多分こんなだから友達いないんだな。

なんか今「紗央死ねばいいのに」電波を受信した。

馬鹿だから考え方も単純ていうか本当に馬鹿で、圭一が嫌がってるってことは理央もきっと嫌なんだ、って絶対理央も頼ったりしないしな、ケレスさんのとこ出ていっても。公園はベストプレイス。(笑)
気が長くなきゃご近所の紗央とは付き合えない気がします。口論の意味ではあんまりのんびりされてると困るけど、世界がとんでもなく狭い女なのでひとつひとつ広がってくのを待つしかないというか。
アンドゥーに振られた時は流石の紗央でも全部察したので、その問題については完結してると思うんだけど、ケレスさんに怒られた時はひとつも心当たりないのに怒られたと思ってるので、ひとつも心当たりが無いからどこが悪いのか探して、極端なので最初から全部悪かったんだと思い込んで、それなら何で嫌だってちゃんと言ってくれないの、って堂々巡りです。
そういうのって察してどうにかなる問題じゃないから教えられなきゃわかんない。曖昧にじゃなくてはっきり教えてくれないと、これからもずっとそうやって狭い視野で生きていく事になりそうです。
ケレスさんが探しに来てくれるなら、ついでにそういうのガツンと言ってやんないと変わらないだろうと思う。うん。ちゃんと教えてくれるとそこでちょっと視野が広くなって枷も外れる気がするので、傍目にわかんなくても、紗央自身気づいてなくてもそこで好感度はかなり上がってるんだと思います。

忘れないうちに大枠から細かい心情設定をするのが楽しいです。息抜きです。(ずっと語り続けると長くなるから段落を新しく作る)

ぶっちゃけ肩書きだけ恋人になったとしても、人生ずっとアンドゥーだけ見てきて、アンドゥーじゃなきゃ嫌だと思ってた女がそう簡単にその肩書きに馴染めるとは思えないわけで。その辺置いといて、紗央が前向きになってるとしても、ケレスさんが自分のことを好いているとはやっぱり思えなくて、好感度は上がってんのに「この人もやっぱり圭一と一緒であたしを振り払えないだけなのかも?」って気持ちとかがぐるぐるしてると思います。一旦ガツンと言われたくせにまだ吹っ切れないうざったさ! 嫌なんだったらいつでもいいから拒絶してほしい、と思う気持ちと、それでも好感度は上がってるからやっぱり嫌われたくないっていう気持ちがあって、その上無知だから恋人同士のなんたるかもよくわかってない、複雑な状況下で警官による一般市民暴行事件(笑)発生、と。事件のワンシーンだけ漫画で見たいです。すごく見たいです。
紗央が自分でよくわかってない、殴った理由ってのは多分直感的に「こわい!」って思ったんだろうなと少女漫画的に考えてみる。アンドゥーと違って遠慮しないで言い合えて、料理も食べてくれて、そこで暮らすことは紗央にとってすごく楽しいことで、その生活が楽しいからちょっとでも壊れるのが怖い。りぼんとかなかよしの世界なら「このままじゃダメなの?」とか言い出してるシーンですが、紗央はそれが拳に出た、と。怖いって思ったのは紗央も理解してないし、それってのはまだ根本にアンドゥーがいると自分では思ってるのに、この生活を続けたいと思ってる自分を直視したくないからですかね。怖いのはこの生活が壊れることで、ケレスさんじゃない。寧ろ続けたいんだからケレスさんと一緒にいたいと思ってることに気付くのが嫌、みたいな。

あれ、この時点で紗央結局落ちてんじゃね?(笑) 詰めるの楽しいなあ。まだ続きます。一通り書きます。

で、次お花貰うんだっけ? 少女漫画の住人なのでそういうの紗央はすごく嬉しい。「花瓶どこ?」って聞いて「知るか」みたいに言われて「ほんっと使えないわね!」とか言ってても、全部帳消しで嬉しい。ケレスさん花とか絶対普段買わないから、いくら花屋に勧められたとか言い訳して、それが真実だったとしてもそれを自分にくれたことが嬉しい。こういう時は照れてても普通に笑顔見せてると思う。いつも通り強がりたいけど嬉しいものは嬉しいんだ。
ルミと話をして、一通り情報を得て、3日悩みますけどもそれって進歩だよね。何でもはっきり教えてくれなきゃわかんないような奴なのに推測しようとしている! 今までだったら「そうならそうと言いなさいよ!」な状態だったのに、「あれってああいうことだったのかな」って相手を理解しようとしてるんだから限りない進歩です。ケレスさんに話切り出すのとかすごい緊張してるんだろうな。的外れだったらかなり恥ずかしい。
「……もしかしてあたし、……な、なんか、……すごく申し訳ないこと、してたりする?」
「は? ……(回想シーン)……。……まあ、してるよな」(付加疑問文ってポイントだと思います)
「だ、だってっ、わかんないんだからしょうがないじゃない!! あ、あんたも何か言いたいことあるならちゃんと言えばいいのに!」
「言ったら理解すんのか?」(有無を言わさない)
「う、……それは、あれよ、内容によるわよ!!」
てな感じでな。最終的には、癪だけど謝ってあげるわよとか言いつつ、しゅんとして「……ごめんなさい」ってちゃんと謝れたらそれもやっぱり進歩。

限りなく長くなるのでワードで文字カウントしながら書くことにしました。上限一万とかこれ書いてたらちょろいんじゃね?

料理するにしても、アンドゥーなんかは紗央の作るもの全部美味しいって食べてくれて、直すとこなんかないよー、みたいな感じなんだろうけど、ケレスさんは自分の好みの主張はすると思うんだ。
「これはちょっと薄い」とか「もうちょっと胡椒が効いてる方がいい」とか、「作ってあげてるんだから文句言わないでよね!」と返しつつも大分悔しいので次に生かす。料理に関しては意地になってる部分もあるかと思うので、ケレスさんが料理番組見てたりすると気になるし、いつか絶対美味しいって言わせてやる! とか思ってるので、無意識で「美味い」って言ったりしたら本当に嬉しいと思う。や、もちろん「あたしが作ってるんだから当然でしょ!」って言うと思うんだけどね。ほらほら、ここまで来て紗央が落ちないわけないじゃない。自分で気付かないにも限度があるだろってくらいケレスさんの言動とか行動に振り回されてる。今この段落書いてて、この紗央は可愛い、と久々に思いました。
こんなに好感度上がってたらキスとかちょろいスよね。ちなみに、ここにいる方がアンドゥーといるよりずっと自分らしくいられることには何となく気付きつつも、ケレスさんを好きだとは認めないのが少女漫画クオリティです。その上で、キスとかできる関係になってから初めて、もしかしてあたしじゃなくてもいいのかも? って思ったりするといい。なんだ、異性の対象として見られていることを自覚するまでに何文字消費したんだ。ケレスさんの気持ちが分かったら紗央だって自分と向き合わないではいられなくなるわけで、そこさえ分かれば紗央の本質から見ればあとは野となれ山となれ状態なんだろうけど、いかんせんそこがわからない。ケレスさんアメリカ人なんで、「キスなんて挨拶みたいなものなんでしょ? 挨拶断られたらそりゃあ不愉快よね……」とかちょっと前の問題に立ち返ってみたりする。冬二くんじゃないがなんとなく先入観があって、あたしにじゃなくても簡単にそういうことできそう、って思ってるんだよ失礼な奴だな!!
紗央は単純で馬鹿で極端で、いくら教えられて世界が広がっても、真っ直ぐすぎるところは絶対変わらないと思うので、自分が相手を思うみたいに相手にも思ってもらわなきゃ嫌だと考えてると思います。ケレスさんのことかなり好きになってるのに、これでまたヒラリとかわされてしまったりしたら紗央絶対再起不能ですよね。まあそんなことしたらケレスさん奈央に殺されること請け合いなんですけど!(爽)
告白してくれるなら紗央の反論の余地を与えないようなのじゃないと一回じゃ済まない気がします。それってあたしじゃなくてもいいんじゃないの、あたしじゃなくてもそんな人ほかにもいる、みたいなのを一切言わせないようなのじゃないと長くなるなあまた。ケレスさんもこの辺りにはかなり参ってると思うので思い切ってくれるんだろうなあとか思いつつ。

長かったけどこんなもんか? しかし反論一切させない告白要求されてたら、ケレスさんの性格上返事にも同クラスのものを要求しそうです。任務終えてるからこその余裕というか。0か1か、マルかバツか、単純な問題だけど返事するにはやっぱり三日掛かりそうです。頭抱えて本気で悩めばいい。向き合うだけで答えは出てるようなもんなので、あとはあの性格でどこまでちゃんと言い出せるかですよね。
そこまでちゃんと段階を踏めば後は押し倒そうが何しようが楽勝だと思います。個人的にはケレスさんに「どんだけ待ったと思ってる」ってボイス付き絵付きで言って欲しいと思ってます。そんなのすげえ見たい。(笑) ケレスさんって受身でもドSじゃないですか、紗央って受身な上にドMで尽くすタイプですよ、相性良いんじゃね?
ケレスさんと大和じゃ全然違うのでルミみたいな対応はできなくても、ここまで手間かかったんだからそうそう嫉妬したりだとか束縛したりだとかってことはないはず。鈍感なところは全然変わってないといいんだけど、意味わかんないところで嫉妬してたりすると書きがいがある。奈央が一番可愛いと相変わらず思ってるから、男は須らく奈央みたいな可愛い系が好きだと思ってたりな。紗央と同じベクトルの見た目の人ってまずいないと思うんですが、自分ではそんなこと思ってない。

ご近所が熱くなってきましたな。
流風が邪魔するところとかものすごい気になります。誕生日云々とかも楽しそうです。ケレスさんの誕生日は有給取って本気でいろいろ準備すると思うんだけど、自分の誕生日は夜勤だったりすると少女漫画ぽくていいかなと思ってます。相手のことは気にするけど自分のことは気にしない子だしな。その日が夜勤だってことは知ってるけど誕生日は知らなくて前日に知るっていうちょっと逆なケレスさんは考えてて楽しいです。
これ以上長くなるととんでもなくなるのでこの辺でやめておきます。秋臼さんが書いたら私も何か書こうと思うよ!!

スポンサーサイト

2009.03.09(Mon) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/313-d7afb1cb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
