プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

本日のぎんたまについて


あれは前に明言してた通り、原作を追い越さないようにするための作戦ですよね? あれ原作じゃないよね?
ていうかあのネタを一体何人の視聴者が理解しているのかお伺いしたい。私と妹はばっちりストライクなので大爆笑しましたが、ぱっと見じぐぞうさんはどっちかっていうと20世紀少年の「ともだち」にしか見えない。
気持ち悪いカラクリ人形か豚の面じゃなきゃダメよ! その辺しっかりしてくれなきゃ!
しかも舞台設定は1ぽいのにゲーム内容は5っていう。
妹が「映画アニメ化すればいいのにね」と仰ってました。そんなんひぐらしどころの騒ぎじゃねぇよ、っていう。しかし1から5までアニメ化したら大半の登場人物男だし乙女ゲー出るな、いやっほう! みたいな、ね。協力して生き残るゲームです。ありがちだけどいいよねそういうの……!
雰囲気をパロっただけだからそのものと思っちゃいけないんだけど、シリアスであれやったら私本気で食いつく。5のゲームにしたって、最初の5人を銀さん、新八、近藤さん、土方さん、沖田とかで構成したら本気で楽しいと思う。5ってどうなるのか妹の話にしか聞いてないけど、ああいう状況下なら最初に落ちるのは近藤さんだよなとも思う。
まあいいや! マイナーネタで楽しめたのでサンライズGJ!!!!
乙女のためのトレーディングカードゲームのCM初めて見た。カズキヨネの絵はやっぱり麗しい……。アキラさんはもっと麗しい……! 私はウサギさんよりヒロさんが好物ですすいません。



紗央って家に転がり込んでしばらくしてもケレスさんの名前把握してないんじゃ? と思う。
その辺はなんか、ケレスさんちょうど留守の時にやってきた流風だとか至貴くんだとかに聞けばいいと思う。あとは時期っていうか季節設定も知りたいなあと思いました。
紗央がケレスさんちにいるようになったら流風も多少は遠慮するんだろうか。ちょっと近寄りがたいな、と思い始めて、慎吾あたりに声かけられればいい。
「お、流風じゃーん! 金髪のとこ遊び行かねえの?」
「んー、今はやめとこうかなーと思って。一人で留守番くらいできるし、バスケして時間つぶせる」
「そっかそっか、じゃあ公園で俺とバスケすっか!」
とか、その辺から仲良くなってそうです。
「つーかさ、何でいきなり遠慮してんの? 金髪機嫌悪いとか?」
「悪い、……うーん、良い、のかも? ちょっと変なんだ」
「へー、不思議だな」(←無知)
「うん」
小4と本気で遊んでやれる中2って可愛いと思います。慎吾は無知、流風からすれば紗央といる時のケレスさんはいつもと違う感じがする。
でもって公園で2人で遊んでるところに下校途中の空と奈央が通りかかって、空VS慎吾と流風みたいな試合してみたり。
「俺今日奈央のとこで夕飯食うから!」って空が自慢げに言うと慎吾がブーイングして、奈央のことなので「じゃあみんなで食べようか、みのりさんと流風くんも招待して」って感じになって、極めて空が可哀想な感じになる。
こんな感じだからみのりと紗央はちょっと面識ありそうだ。空は紗央にいびられ慣れてる。言い返すのも得意だけど大抵紗央の無茶苦茶理論で押されて負ける。
体育会系の男子と大人しい女子の組み合わせが好きです。空奈央はビジュアル的にはドツボ。


ホットケーキ云々っていうので流風絡みのも考えるのは楽しいです。ホットケーキミックスに自分の料理が負ける訳ないと思ってる紗央なので、流風が「これもおいしいけど、やっぱ俺ホットケーキが好き!」とか言ったらその日から2日くらいぶっ続けでホットケーキしか食卓に並ばないなんてことがリアルにありそうです。ガキの言う事でも本気に受け取ってくれるのが紗央です、楽しいです。
いつか誰かと絡ませて、何で警官になったのかとかいう話もさせたいなあとは思ってたんですが。
ご近所の紗央って警官ってより絶対パティシエールとかシェフ目指しそうだもん。何でだろうなあ。(考えてない)
奈央はやっぱり看護学校に進学かな。空は本筋と同じで国立四大。理央はアンドゥーと同じところでいいと思う。慎吾は千咲さん追っかけて強豪校行きます。それでも流風の相手してくれるんだからいい兄ちゃんだな。末っ子だから弟欲しかったに違いない。ただ勉強は教えられません。
空は空のくせに結構賢いのでその辺広くカバーしてくれそう。F5はあまりにもレベル高いのが揃ってるから慎吾も空に聞いてるんだろうな。ついでに奈央も。
「何だよお前らー、もっとちゃんと勉強しなきゃダメだぞ! でもいいや、まとめて面倒見てやる!」ってのが空だ。
慎吾の場合本筋の性格も考慮すると、「流風って千咲さんに似てるなー、美人だな可愛いなー」って悦入りそうですごく危ない気もします。


暇な時間に設定詰めるの楽しすぎる。追記で紗央さんのどうでもいい設定。




ご近所だけじゃなくて本筋の紗央とも総合して考えると、紗央のタイプって、

・年上
・背が高い
・いかにも男、って感じの手をしている
・声が低い

みたいに段々絞られてきた。アンドゥーはあまりにも例外なので当てはまってても除外。例外すぎるので殿堂入りしてもいいくらいだ。
本筋の紗央さんは不倫だとか浮気されたりだとかばっかりだったからね! 大抵上司と。
手フェチで声フェチだったのか。なるほど。
でもケレスさんも例外なのかな。今までって紗央に甘くて我が侭も全部許してくれるような人にばっかり縋ってたイメージあるけどケレスさんそうじゃないし。タっくんだって紗央には甘い。
一方的に寄りかかるんじゃなくてどつきあいしながらって可愛いんじゃないかな。
空と奈央はどう考えても手繋いで横並びに歩いてるイメージです。慎吾と千咲さんは、慎吾が千咲さんの手引っ張って走るイメージ。未来話の流風の場合は、彼女と樹理が並んで歩くのをちょっと後ろから見守るイメージ。そんな中でどつきあいは異色だ。
でも転びそうになったら支えてくれそうなのでその辺完璧ですね。普通にデートで一緒に歩いてても、躓きそうになったら手引いてくれそう。紗央は9cmヒール似合う人だと思ってるので転びやすさも倍増。
「んな歩きづらいモン履いてるからだろ」って言われて「うるさいわね、ほっときなさいよ!」と返し、「じゃあほっとく」って言われて手を放されるとちょっと寂しくなる。なので小走りで着いて行きます。


紗央の相手してるからってんじゃないけど、ご近所のケレスさんって長い髪好きなイメージが離れない。固定観念どっかで剥がさないと要らんもの受信しそうです!(爽)
すいません、長い髪好きなのは私です。
くっついた後に「久々にばっさり切ってみようかなー」なネタもお約束であると思います。
なんだこの人たちネタありすぎるじゃないか……!! 


昨日って言うか今日の朝布団に入って、結局紗央ってケレスさんのこと最後にはどう思うんだろう、と考えた結果、
「性格悪い」
「煙草くさい」
「……でも好き」
っていう結論に達したので満足しました。ちょっと殴りたくなったけどな。
KAT-TUNの「RESCUE」が好きです。カッコいい……。
大学の学祭とかでF5が女連れて闊歩してたら壮観だろうなあ。知れ渡ってる大和とルミはおいといて、万が一ルネさんとか来たら大惨事になりそう。
ベタを心置きなくできるのが好きなんですすみませんでしたごちそうさまでした。
スポンサーサイト

2009.03.12(Thu) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/320-77a6b9f4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。