プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

埼玉って侮れない


もうすぐこの雑談カテゴリが100件を突破する。すげえな暇だな私って。


埼玉県はなかなか侮れません。京浜東北乗ってるとすごく大きい駅がいくつも続きます。
12月にはさいたま新都心、この間浦和に行って、今日は大宮まで行ってきました。
出口が分からないというどうしようもない苦難にまずぶち当たりました。西口とか東口とか書いてくれなきゃわかんないよ何だよ南改札って!!
改札出てからも広い広い。田舎者丸出しで地図見ながら歩きました。だって本店のくせに看板目立たない。目立つ色の看板してるんだからもっと大きく出してくれなきゃわかんないって!!
しかも会場は本店じゃなくて本店から離れたビルっていう。目立たない、目立たないよそれ……。
でも今日一日何回も開催する説明会だったので、ビルから出てくる学生が多くて分かりやすかった。
説明会は1時間しかなくて、開場が10分前って、そりゃあ混むわ。全体で何人くらい来たんだろう。


銭ゲバが軽く鬱な話で面白かったです。やっぱり土9って感じはしないな。
死にたくなくて足掻くところから爆発までのシーンなんて後味悪すぎ。
でもあのいい家族フラグはすごくよかった。
デスノートは追い詰める側だったから今度は追い詰められる側、と。なるほどね。


今日ホワイトデーなので、ホワイトデーというよりもバレンタインまで立ち返って想像してみた。
絶対長くなるので追記。




F5は貰えるもんは貰う派、ですよね……?(何)
大和だってそうです、貰えるものは貰います。欲しいのはひとつだけですが、無碍にするというのも可哀想なので貰えるなら貰っておきます。冬二くんがちょっと気になるけどでも女の子の気持ち無碍にする人じゃないと思うんだ!
ルミは大和以外のF5メンバーにはあげません。しこたま貰ってるから仲良くてもあげる気失せる。サークルのメンバーとかにはあげてそうです。義理は手作りじゃなくて買った奴あげてそうだ。大和には一応手作りで。どんなに下手でもめちゃめちゃ喜ぶ。
「見た目汚いのも個性と才能だから気にすんな」とどうでもいいフォローをしてくれるに決まってます。そんなこと言われたら私なら殺したくなるんですが。まあ私そんな見た目汚くなるようなもの作らないんだけどね……!


2年の後期試験って言ったら履修してる授業も多そう。通年試験も入ってきたりで前期より絶対多くなりますな。うちの大学はそうなんだけど、理系って試験終わるの遅いイメージがある。文系めちゃめちゃ早く終わるのに理系は1月下旬から2月の頭まで試験やってるのが多い気がする。
シーマスさんなんかは試験終わったら頭がバレンタインに切り替わりそうですね。臨機応変に。椿からは貰わない方がいいよ! 知らなくて貰って撃沈するというのもネタとしてはアリな気がしますが。
そんな流れなら大和はざまあみろと思ってそうだ。人の不幸が楽しくて仕方ない。
みのりは普通だと思う。ルミ並に普通の子だと思うんだ。でもイベント好きだから張り切るタイプではなかろうか。バレンタインなんて何を作るかよりもロフトとかでラッピング選んでる時のが楽しいタイプな気がするよ。
要君とルネさんってものすごく波風が似合いませんね。安泰安泰、と。連絡っていつも要君からな気がする。でもって一軒家じゃなくて夜景の綺麗な高層マンションのイメージがある。でもって要君ひとりでいるときは電気つけてないイメージがある。(イメージ先行型です)


バレンタインなんてケレスさんには死亡フラグ立ったようなもんなんで、授業中理央が思い出したように、「あ、そうか、今年は先生が貰ってくれるんだ」ってちょっとほっとしたような台詞を吐いてそうな気がする。毎年とんでもない量作ってそうな気がします。奈央は紗央に甘いから作りたいだけ作らせてたろうし、まあ空と慎吾なら大体食うだろ、みたいな。あとは至貴君の兄弟のとこに持ってったりな。さすがにアンドゥーも理央もそんなに食わない。
本気の紗央は想像するだけで恐ろしいです。他の子に貰ってるの見て嫉妬はしないけど「好きなら食べられるわよね?」というありがちな台詞も吐きそうな気がします。テスト期間で構ってもらえないから余計凄いことになりそうな気もする。考えただけで胃が痛くなりそうですね! 2月入ったらお菓子作りの雑誌に付箋が超貼ってあったりして末恐ろしいことに。
実際最初の2月なら紗央は作るだけ作って、ケレスさんにあげるのはガトーショコラ1ピースだけだったりすると思います。作りたいから作りますが。何となく察するスキルがついてきたので、アンドゥーも理央も無理して食べてたんだろうなと思い至る。もっと早く気づけ。テーブル一杯つくって近所におすそわけ行きます。アンドゥーと理央のところにも常識の範囲内で持っていけばいい。自分でもちまちま食べます。チョコレート菓子って飽きるよね!!
無理されても自分も傷つくだけだしね、妥当だと思います。でも作りたいんです、全部作ってケレスさんが貰ってくれたことにして自己満足したいだけなんです。ツンデレだからああいうのでしか気持ち表現できないんです。(言い訳)


ホワイトデーなのにバレンタインが長すぎて(笑)
だってホワイトデーって大和以外私のキャラじゃないから掴めない!(笑)
大和は豪勢なお返しをしたいんだろうがルミが事前に差し止めてるといい。いつも貰ってるから特別くれなくていいんだと思われる。「いいから、気持ちだけ貰っておくから! 十分だから!!」って毎年差し止める。大和としてはちょっとつまらないといいな。それ愚痴ると、普段のプレゼント癖なくしゃいいだろ、と言われるに決まってるんです。でもやめられないんです、癖だから。


よし、バレンタイン吐き出したので満足しました。楽しかった。

スポンサーサイト

2009.03.14(Sat) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/327-f0e8c128
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。