プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ご近所ってご近所っぽくて素敵


ご近所の世界は、ななこちゃんとか流風が中学生くらいになった頃に一番ご近所っぽくなりそうだと思ってます。(謎)
普通の世界にしたいなら、それが定着してなきゃいけないよね。2年後3年後が一番それらしい時期かも。その頃流風に勉強教えてんのが理央だったりそうじゃなかったり。
授業中に携帯いじろうとする流風を叱ってる理央とか楽しいです。
「なんだよ! いーじゃん来週の予定埋めるくらい!」
「中学生の分際で女遊びするんじゃない!」
「失礼な! 理央にーちゃんアイドルの大変さがわかってねぇんだなー、これだからカタブツは」
「偉そうなこと言うのは試験でケアレスミスなくしてからにしてもらおうか」
いかん、これ石田と皆川純子で再生したら私死んでしまうよ!!(笑)
流風とななこちゃんはいくつ差だっけ? 進学してもご近所だし仲良しだといいなと思ってる。
空は国立大進学で奈央と遠距離恋愛中、と。いいやもうそこはヒビ入らないんで。考えるだけ文字数の無駄。
新任教師のケレスさんが最初に担当するのが至貴くんとか慎吾というのはお約束ですな。
異動とか話が出るまでは紗央さん当然いるし、登校する流風のネクタイとか曲がってたら直してあげたりしそうです。中学からネクタイって好きなんです。
あんなに小さくてバカだったご近所の流風がどうやったら中学生で遊び呆ける子になっちゃうんだろう。何の反動なんだろう。ご要望にお応えしたんだろうか。
しかしあれですね、こういう定着したシーンってアニメでいうと最終回ですよね。(笑)
流風は当然のようにいつも超早く学校行きます。で、家出てすぐネクタイ直してくれたついでに、「俺って有望株だよー? にーちゃん見てるより俺に投資した方がいーんじゃない?」とか言って、紗央にちょっかいかけて、ちょうど家出てきたケレスさんに拳骨食らわせられればいい。中坊には実力行使!
「俺は紗央ねーちゃんの将来を純粋に心配してるだけだってのに、暴力はんたぁい!!」
とか抗議します。その頃には紗央もかなり考え方とか変わってると思うので、
「なんだ、あたしって意外とモテるのね」
とか普通に言い出しそうです。今頃か、と軽く小突かれればいい。
中学生になれば流風もアクティブになると思うので、行動範囲が広がっていろんなところ行けばいいなあ。大和とは小学生の頃から会ってそうだけど。「花屋のにーちゃん!!」とか呼んでそう。「おー、花屋じゃねぇんだぞー」と返すのが定石みたいな。
ごめん、そんな最終回ビジョンすごい好きだ、なんでこんな幸せなんだ私の頭。

ななこちゃん8歳か(調べてきた)、じゃあ2個違い? 中3の時中1ですか。なるほど。
何て呼んでるんだろう、「ななちゃん」って呼んでたら私が悶える。どうしてくれよう。
入学式で登校してるところを2階の窓から見かけて、「ななちゃーん」って手振ったりしそうです。
現在だとあんまり絡ませようがないんだけど、それくらい成長したらどうにでもできそう。
2歳とか3歳くらいしか違わない子と仲良くしてるのっていいなあ。

ご近所流風が中学生になったら、運動会とか文化祭とか、とにかくどうやって自分の見せ場作るかを考える子のような気がしてきた。お姫様役なんて論外です、俺は王子様かそれに準ずる役か素敵な悪役しかやらないの! とか言い出しそう。でも上手く乗せられてお姫様役も買って出そうな気もします。アホの子だわ……。


紗央の誕生日まで1ヶ月切った! 去年はすっぽかした気がするから今年は何かしてあげよう。
何しようかなあ。取り合えずご近所脳なのでその方向で。
アンドゥーとか理央はどうやって毎年祝ってたんだろうなあ。やっぱり花とかなのかな。年の数だけ薔薇あげるとかね! 「毎年一本ずつ増やして嫌味のつもり?」とか言われてそうです。そんなつもりないのに可哀想に。
奈央は手作りのケーキで喜ばれそうです。「やっぱり奈央は腕がいいわねー、無能な男共に爪の垢煎じて飲ませたいわ」とか言われて理央はちょっといらっとしてそうです。でも姉さん好きだから黙ってる。こいつも馬鹿な子だ。


数年後ご近所も楽しそうです、というお話でした。
中学生にして遊んでる流風と清廉可憐なななこちゃんの下校シーンとか見てみたい。(書きたいじゃなくて見てみたい)
中学生になったから先輩って呼んだ方がいいのかな? な感じのななこちゃんと、先輩も嬉しいけどいつも通りが一番いいなあと思ってる流風とか楽しい。近所の子にいきなり先輩とか呼ばれたら微妙じゃない、私だってそうです。
中学生流風は体育館の天井にボールはめちゃうようなクソガキだと信じて疑わない!

スポンサーサイト

2009.03.21(Sat) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/347-3d706eea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
