プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

もえつきるよ


さすがに一日中出かけてたんですぐには上げられない。しかも真ん中がなかなか決まらないっていう。


秋臼さんが明け方に萌え滾るもの上げてくれたので、結局私が寝たのは午前六時でありまして、説明会の関係で七時に起きるという強硬スケジュールを展開。布団に入っても展開どうしようか考えてた私末期ww
午前は埼玉まで説明会に行きました。さすがに睡眠時間一時間の人間にビデオ見せるなんて、眠れと言ってるようなもんじゃないか。あと企業概要とかはどこか見ればわかる、でうとうとしてました。人事部のお偉いさんが勢ぞろいなのに話のラストにWBCの途中経過教えてくれるとかあの人たちいい人すぎる。(笑)
そして2時から池袋で説明会があるため京浜東北に乗る。当初の予定では田端で山手線に乗り換える予定だったのに、あまりにも眠かったので「うん、いいよ上野で乗り換えるから」と田端で下りずに眠る。上野でちゃんと乗り換えましたがアホなことしたなと思います。
例の企業の説明会だったんですが、もうちょっとESで落とせばいいのに、と思うほど人がいる。全日程で1000人は絶対にいる。会場入る前、私の後ろに並んでた人たちが、「どこから来たんですか?」「名古屋です」「あ、近いんですね。私も愛知からです」という会話を繰り広げており、最寄駅から28分で池袋着いてしまう私サーセンwwと思ってました。すげえなほんと。
会場では飛び交うオタトークで背筋がひやひやしてました。説明会自体は面白いし、普通に声優の名前とかゲームの名前出てきて面白かった。ただ長い。声がでかくて耳痛くなる、以上。
筆記試験いけそうとか嘘です、簡単だけどあんなに問題多いのに数学10分で解けるわけありません。文章題ブッチして、図形適当に解いて、計算問題と方程式頑張ってみたけど無理だった。国語は楽勝、しかし一般常識が皆無な私。県庁所在地一個間違えた……。山口は下関だと思ってたよ……。


いろんなことを考えないかんのですが。
紗央の考えてることを全部文字にしたら膨大な量になるし、しかも脈絡がなくて相当混乱しているご様子なのでもうちょい考えてみます。
文章の中は所謂理想郷なので(笑)、自分が書きたい言葉と、向こうに言って欲しい妄想を詰め込んでいます。ただやりすぎると人様のキャラが別な誰かになってしまうので注意が必要です。
私の場合理央がよく偽者になります。キャラ定まってないからかな……。石田ボイス石田ボイスって考えて頑張ってるんだけど。



以下、うちのキャラの行動パターン。




本筋もご近所も問わずだけども、私の中で一応メインに据えているキャラはとことん自重しない。
テンションの上がり下がりも激しいし巻き込む巻き込まれる専門でやってください的な感じです。
そうじゃない子たちの方がキャラあるのか、寧ろないからそうなるしかないのかもしれないけど、騒ぐような子がいない。
空がそうなんだ、空ってどうでもいいことでしか騒がないんだ。つまり私の意識で空はメインから外れているというわけで、そういうところは真田とは別物かもしれない。メインは子供で他は大人なイメージがあります。黙っているっていうか、言っても仕方ないと思ってるっていうか、踏み込ませないっていうか、自分の世界がちゃんとあるのかもしれないなあと思ったりする。
何かあっても自分で処理しようとするだけじゃなくて、実際できてるのが空だとかルミなんだろうなと思う。消化しきれないこともあるんだろうけど、表に出したら状況に負けてる気がしてしまう、だから一応自分で抱えておいて、「なんか悩みなさそうだよなー」とか誰かがぽつんと言ったらそれでいいや的な。自分からは絶対言わないけど、後になって誰かがふと気付いたら、どんな大掛かりな相談会を開くよりも個人的に見てて楽しい光景だろうなと思う。

つまりあれなんだよ、私は流風と大和と紗央にもうちょっと成長してくれって言いたいんだ。(結論)
メインだからちゃんと動いて引っ掻き回してくれないと話にならないのもわかってるんだけどね!!!(矛盾)


ご近所の空はどの世界の空と比べてもダントツに冷たいだろうというしょうもない設定を作って満足しました。基本的に自分と奈央が関わってることでないならどうでもいいや。家族はそりゃあ大切ですが、「奈央>それ以外」が定着しすぎていっそ冷たい反応をしでかす子でもいいかなと思う。
ご近所の空は紗央のこととかどうでもいいんじゃないかな。でも紗央がそういう状況にあることで、誰よりも奈央が可哀想だと思うから否定的な意見は言えるけど、ほんとのところどうだっていい。
所謂現代っ子という奴か。現代っ子なんだろうなあ。そうだよなあ。
本筋の空の設定のでかさを考えると、いくらか普通に近づいた。本筋の空の感情の起伏って奈央に要請されてたものなんじゃないかと思ってるので、そういう面ではご近所は嫉妬も一人前にするだろうし怒るだろうしでちゃんと学生だな。


窓を広く開けすぎると、本当に隠したいものができたときに閉めづらかったりして。
人を信用するしないに関わらず、紗央とか大和とかはもうちょい自分を省みろと書いてて思う。メインキャラだから行動してくれないと仕方ないんだけどね! こいつら身近にいたら殴りたくなる☆
ご近所の流風はちょっと大人かも。小学生で家にひとりでも多分寂しいとかそんなに漏らさないんじゃないかな。留守番話とかもちょっと面白そう。小学四年生とかでも、家にひとりでいるときに全然知らない人が尋ねてきたりしたらちょっと怖かったりとか。


スポンサーサイト

2009.03.24(Tue) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/356-4492a0ad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。