プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

うちあわせ?

設定を書きなぐってくれたら私はそのすべてにお答えする気でおりますが!(爽)
一組の設定を詰めるのに何時間掛かったのかと。人の一生を背負うって難しいですね。カラオケで歌いもせずに長時間語らないと終わりが見えないなんて。
もうどんだけ長い設定だろうとその全てに「>」をつけて事細かに返信していく気力があります。私すごいです。
しかし今度の会合だろうと違う日だろうといくらでも設定詰めるための話し合いには参加しますよ私!
私のストレス発散は誰かに向かって無意味に話し続けることかもしくは無意味な設定を書きなぐることです。


合宿はもはや好きなところからどうぞ状態ですよね。最初から書こうと思ったら絶対終わらないし。
寧ろ合宿のメインをシーマスさんと椿に設定するなら、そいつらに絞って焦点当ててザッピングってのが一番かもしれない。他の奴ら? 幸せそうな頭してるからほっとけば? みたいな。(冬二くんはどうした)
椿視点ならもう1日目終了くらいから書き出すね、面倒だし。そこまでは回想シーンでどうにでもなるだろうと思う。まあ水着云々の男共のアホ話とかも良いと思うんだけどね! ルネさんとルミと紗央でガールズトークするのもいいと思うんだけどね!! 椿主体だと広がりません。(笑)
しかしこんなアホ旅行でも椿視点だとちょっと狭苦しく思えるから不思議です。自分はなんか違うなあ、と思ってればいい。こういうキャラじゃないなあ、みたいな感じか。
二日目だけシーマスさんと椿に視点置くのもいいけど、それだといやに唐突な感じがするのでやるならやっぱり一日目からかなと思う。一日目にもちょっとしたやり取りあったらいいのに。二日目にシーマスさんが言うだけ言ってやろうと思う引き金になるような会話がちょっとあったらなお良いと思います。
鈍な椿さんですので、旅行前の状態のままだとシーマスさんも多分カテゴリで行けばまだ「その他大勢」から抜け出せてないように思うので、ちょっと方向転換の準備させるような意味でも。


ということで点呼どんが書けばいいんじゃない? と思った私はキング・オブ・丸投げ。
冬二くんとみのりはくっつくかどうかもどかしい時期がそもそもあったのかということが疑問の主点になろうかと思います。旅行での冬二くんとみのりなんて遠泳対決にテニスでしょ? 恋人っつーより相棒じゃね?(笑) それ思ってちょっと冬二くんはへこんでそうです。
花火とかすればいいよね。サプライズで女性陣浴衣用意してきたとかで、F5が外で打ち上げ花火とか諸々の準備してる間に着替えてきて、お披露目、みたいな。ルミと椿の浴衣は死ぬほど上等だと思います。
え、これ2日目? あ、じゃあこのイベントいらねぇわ別に。(笑)
でも夜にみのりと冬二くんが何らかのお喋りをしてちょいと仲良くなりゃいいかなと思ってる。みのりって王子様に憧れてはいるけど、結局自分の身の丈に合う人が一番いいなってその辺で思うんじゃなかろうか。星の薀蓄とか語りだしたら面白いかもよ! 時期じゃなくても星の伝説とかそういうのみのりは好きそうです。
花火やってて、何だかんだでカップル同士で喋る展開になって、それでシーマスさんががつんと言ってやるのも流れとしてはアリかなとちょっと思う。みのりと冬二くんはねずみ花火を追っかけて集団から遠ざかるに一票。シーマスさんはあいのりのように呼び出すんじゃなかろうかと思ったりする。
そうなると安泰な3組は一緒に線香花火とかやるんかね。腐ってもF5だから普通の花火を10本束で持って走り回ったりするんかね。

頭の固い椿を落とすのって大変そうです。この旅行とか、ターニングポイントを踏むのはもちろんだし、日常的に接してあげなきゃ絶対わかんない子です。察する? 何を? みたいな子だし。
その分ロンブー事件の後には誰よりもはっきりした答えが出せる子だと思ってる。エンジ君が相手でもそこは同じだ。うだうだしない子です。

やっぱり話し合い必要ですね。文字だけだと一方通行でどうにもならん気がする。
会合いつにするか! ていうか会合でいいですか?(笑)
会合だとこんな話を長々する時間はない気がするので、どうしようか。

教職課程履修中のケレスさんが遠足行くのとか楽しそうだなと思いました。特別活動の研究だと確か遠足行かなきゃいけなかった気がします。私は行ってません。
教職ってグループ学習めちゃめちゃ多いので、そこにケレスさんがいると思うと微笑ましくなります。
模造紙使って新聞作ったりとかなんだとか、っていうのにケレスさんひとりでいるってなんかオイシイのにネタにならなくて面白くないです。誰かキャラに教職取らせればいいじゃない、と思ったりしている私。ただ理系の授業はわかりません。一番面白かったのってなんだろうなあ。生徒指導かな。道徳教育かな、いいや地理学だな。うん。先生面白かったし。教室前5列に学生誰も座らない、先生との距離が異様にある授業でした。


流風が可愛かったですありがとうございますテロリスト様!
これが数年経つとクソ生意気なガキになります。お前それどこで学んだんだという台詞を平気で吐く男になるんだと思います。歴代流風の中で最悪になりそうです。
中学生になった流風が周りの女の子に「好きなもの何?」って聞かれて、「あー……、ホットケーキかな」って答えたら私が楽しいです。何この子変わってない!! とちょっと嬉しくなります。
ちょっと待てその前に、買い物行ってホットケーキミックスを自主的に入れるケレスさんにときめきます。何だそれ私を殺す気なのか。
「買わなくてもあたしが作るのに」って紗央が言っても、「それでいいんだよ、仕舞っとけ」って言ったりしたらそろそろ心拍数がどうにかなりそうです。何だそれ、何だこの色男! 異論は認めない!


以上です。私は異常です。
実は今日朝イチで説明会が(ry)

スポンサーサイト

2009.03.30(Mon) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/368-03cc736a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
