プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

怠惰な時間を過ごすくらいなら!!
設定詰めるぜちくしょう、ということでいろいろ考えました。
バサラは光秀出てました。僧兵殺っちゃってるシーンが出てきましたです。
点呼どんが言うように、名前がかぶっちゃったファンタジーというのがかなり正しいと思います。すげえ吹き出しました。(笑)
LOVELESSは確かにそんな話でしたね。パンドラハーツ見てたら青柳立夏思い出しました。
いやああああああ草灯死ねばいいのにいいいいいい、と思いながら見てました。弥生くんが好きでした、なんか一途なのに報われてなくて。

書いておこうと思って忘れてたことを書いておく。
この前バイト中に大学生(男)が2人組で来て、それぞれ買い物して行ったんですが、2人目の人が、カッコいい上に関西訛りの喋り方で、適当に袋詰めしたの渡したら「ありがとなー」って笑顔。
久々にときめきました。
うわこの人みたいなキャラクタ欲しいめっちゃ欲しい!!!と思いました。
もはやときめく方向がおかしいww


追記で設定詰め。
まず土台がないのでそこだけどうにかしたい。やっぱり聖杯戦争かな!(笑)
聖杯じゃなくても似たような感じで? そんな奴らが一同に会するイベントって何だよ。

私の頭の万年四月一日企画の一環なので書く予定はないですが設定だけ。


基本的に幽霊見えちゃうぜ的な人が主人になって戦ったり戦わなかったりする、ポップでゴシックなアクションゲーム。(絶対違う)
成仏してない迷える子羊ちゃんな魂と、その魂が見える(幽霊が見える)人が契約を交わして云々という流れ。契約した魂は生前の姿で可視化される的な!
個人的にもう決まってるコンビは奈央と流風、それと叡一くんと紗央とかで、大和はやっぱりケレスさんあたりがいいかな!(笑)
貴久さんと壱郎くんはなんていうか最強な気がしてきました。

流風の設定はファンタジーだと大抵どこでも同じなので、つまり貧乏少年。家族失って身よりもなくて孤独死。ひとりぼっちだから死んでもどうしたらいいかわからずに彷徨ってるところを、お嬢様な奈央が見つけて拾ってくれる、と。
契約の概念が定まらないので何で契約すんのかとか考え出すとキリがないんですが、取り合えずそこは放置。
奈央に忠誠誓ってるので、奈央ちゃんの執事でいいよもう。「流風くん」「奈央お嬢様」でいいよもう、そんなの私が書きたい!(笑)
家族が死んだ原因を作ったのが奈央の家だったとかいう話になって後々苦悩したりしなかったりすればいい。

紗央は超絶高飛車な女で、生前娼婦だったような設定でいいと思う。ご近所と離れすぎ。
男を寝取られた恨みとかで殺されて、ムカつくので天国なんか行くわけないでしょふざけんじゃないわよ!みたいな。
そんなのとどうして叡一くんが出会うんだ、という永遠の疑問。どうしよう辻褄が全く合わない。
けど叡一くんならそんな紗央でもさらっと使いこなせる気がするんだ。スルースキル身につけててほしい。娼婦設定があったとしても結局紗央なのでツンデレです。

元々大和に変わった設定つけたかった話なので、大和はまだ死んでないっていう。エミヤじゃないよ!(何)
設定考えてたら良家っていうより王家の方がいいんじゃなかろうかと思ったので王子様で。第一王子だったけど、悪魔にとりつかれて一族を滅ぼしてしまう的な。で、もう精神的に死に掛けてるところで契約したりしなかったり。そうなるとケレスさんは通りすがりの人っていうよりも、寧ろ王族に仕えてた人とかがいいなあ。騎士団の人とかな。元々の部下に使役される大和とかそんな設定私が萌えます。


契約してても流風とか紗央には一定の裁量権があって、主人が「やめろ」って言っても自分が嫌だと思ったら拒否できたりするんだけど、大和はまだ体が生きてるまま契約しているから変則的で、令呪じゃないが相手に絶対服従。嫌でも体が動くっていうよりは、命令された事柄について機械的になるといい。意識が書き換えられる的な。ギアスかww
一見対等だけどそこは絶対埋められなくて、使われてるな、と実感する大和とか。命令が作動するときに「イエス、マスター」って言ったら死にます。なんだ、CV中井和哉かと。いえ伊藤さんだと。


かなり面白くなってきたんですが肝心の中核がなくて困ってます。
この世界なら紗央がケレスさんに言い寄る気がして寒気がしてます! 叡一くんはもはや中学校の修学旅行の引率気分だといい。バスガイドさんに言い寄る男子を牽制するのと同じような。
なんで一般の幽霊さんが戦うんだとかいう疑問とか尽きません。そんなんなら大和が強いに決まってんだろ、と。
壱郎くんはなんか行きすぎで、貴久さんに仕えたいから自殺してたりして。考えすぎだよ私。(笑)
紗央も気になりますなあ。露出狂。
空と至貴くんとかも面白そうです。どっちがどっちだっていい。
一瞬貴久先生主人の従者が清浦なんて設定を考えた私を許してください。なんてカオス? 絶対話聞かないよ清浦とか!
紗央が奈央に滔々と男を誘惑する方法とか説いて、「無礼者! お、お嬢様になんて話をっ、」な流風とか楽しいです。お前どこの嘉音くんだ。


ていうか私こんなこと考えてる場合じゃないのにww 何やってんだww

スポンサーサイト

2009.04.06(Mon) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/383-85749e10
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
