プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

3限の成果
残り4単位だからゼミの教授の講義がどんなに難解でウザくても(笑)どうってことないので、3限の日本政治思想史の時間はネタ詰めに費やした。
いや、本当は公務員の願書でも書こうかと思ってたんだけど説明読んでたら眠くなったので。
ともかく、選択科目とはいえ必修であの教室の狭さはない。でもってあの人数の減り方はない。最後に、今年も同じ台本をわざわざ用意した先生はやっぱり変人だと思う。
ということで、以下ネタ。


・ゲームの年代とかキャラの年齢設定云々
ゲームに出てくる幽霊さん方はみんなお亡くなりになってるので、死んだ時の年齢の姿を維持してはいるけど、実際は死後何年か経ってるっていう。
紗央は年齢23-25くらいで、死後5年くらいかなとか思ってる。
流風は15-16くらいで、まあ2,3年前には死んでる、と。
大和だけが死んでないからリアルタイム。大和は20くらいかなと思います。
流風と風哉くんが同じ年くらいで、ケレスさん要君と紗央が同じくらいなのかなーとか。


・大和の設定
名前決まってないがナントカ王国の長男で第一王子。武術に長けてて軍を率いるのが得意っていうかなんていうか。王家の騎士団を率いるのは王子様で、王子様のくせに戦争の時は常に第一線で戦う。
ケレスさんが出てる御前試合みたいのをバルコニーから冷めた目で見てたりしてそうです。剣の腕は人一倍自信があったりするんでしょう。使うのは天空の剣もとい王家に伝わる剣なんだと思います。
でもって悪魔さんですが、こりゃ童話っぽくていいんじゃなかろうか。随分前の王様が、国に巣食った悪魔を封印したんだけどちょうど100周年記念みたいな。大和の父親は老いてて力が衰えてるから、あとは大和が封印しなおすっきゃない、みたいな。しかしそこで失敗。
大和は封印するとか悪魔退治とか、魔力耐性がないんだと思います。戦う時は下手な呪術かけたものじゃなくて剣振り回して物理攻撃だし、だから魔力攻撃に弱い。一応王家の人間だから悪魔さんの反撃受けても死ぬことはなかったけど、結局支配されて王国を破壊、と。


とここまで考えたら、

大和って魔法に弱いなら最弱じゃね?

とか思ったりする。
物理攻撃が得意な奴は魔力耐性が低くて魔法に弱い。逆もそんな感じ。
通常のパワーバランスから考えたら紗央と大和の力の差なんて比べ物にならないだろうし、大和は最強クラスだと思うけど、本気で魔力解放した紗央とかには弱そうです。紗央は個人的に魔法寄りかなと思う。
だから魔法系攻撃なら大和を足止めするくらいはできそうです。それもケレスさんの命令があったら強行突破できちゃうんだから割に合わないルールです。ただ重傷は負いそう。
ということは魔法攻撃得意な奴は物理攻撃が弱いわけであって、紗央はやっぱり大和に弱いんじゃないか。
魔法と物理攻撃とバランスよく使えそうなのは風哉くんですよね。流風は明らかに魔力寄りだと思うんだ。そしたら最強なのって風哉くんなんじゃ。



人間側にも属性はありそうですよね。ケレスさんは悪魔狩人(笑)らしいが、だけどかなり物理攻撃寄りの人だったらいいと思ってる。だから一応波長が合って、まだ生きてる状態の大和の魂と契約できた的なこじつけは無理ですかすいません。だって叡一くんとか奈央だったら大和は使役できないだろう、多分。



やっべえええええええ来週前田慶次だあああああああああ
とんでもなくときめくどうしようあの人好きだ私!!(笑)
そしてアニメBASARAは何ヶ月続くんだろう、このトンデモ展開をどれだけ続けるつもりなんだろうっていうか光秀気持ち悪いです(褒め言葉)


スポンサーサイト

2009.04.11(Sat) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/395-003fa868
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。