プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ゼミの成果


タっくんVS流風で運動会、みたいなフラグも考えたんだけど、やっぱりゼミの最中ずっと考えてた設定を吐き出すのが先!
聖櫃戦争の大和と奈央の関係性をいろいろと幻視してみた。
アニメうみねこのPV見たけどバトラの目でけぇえええええええロマンチカぁああああああ、と思った。
志方さんの曲は相変わらず神。EDのじまんぐが楽しみすぐるwww


やっぱりもうちょっとどうして大和と奈央が対立するのか軸をまともにしないと何もできないな、と思いまして。なので簡単な構図としては、王国と教会の対立って感じかな、と思ってます。そこはかとなくローマ帝国。皇帝と教皇が対立してた時代のアレっぽい。でもキリスト教じゃなくてファンタジーなのでそれっぽい何かということで。
奈央の家は代々その宗教の司教とか司祭とかに就く家系で、奈央のおじいちゃんが前の教皇か今の教皇。大和にやられて死んでてもいいな。奈央はおじいちゃんに可愛がられてる孫娘で、霊が見える不思議な娘っこなので、戦いの現場には勝利をもたらす天使っぽい意味合いで連れて行かれてたりして、現場でもそうじゃなくても大和と何度か面識がある。

で、国土はもともと王族が全部支配してたんだけど、外からその宗教がやってきて信徒が増えて勢力拡大、でもって押さえつけたい王国との間で覇権争い的な。
そんでもってキリスト教っぽいとこだし悪魔を封じる云々ってのも教義かなんだかの中に入ってるんだけど、結局その悪魔が強大すぎて教会が使い物にならなくて、仕方ねぇなあと王族が代わりに封じてやったりして、一応その恩があるので対立が一時沈静化するんだけど、それに乗じて王族が信徒の迫害とかやらかして、後に激化、まだ決着がついてない的な。
宗教は苦手なんで適当にも程がありますが、ローマ帝国とレコンキスタをちょいちょいぶっこんだ感じで。

教会は国から覇権を奪いたいけど、王国としてはその宗教がなくなるととんでもないことになるから、全部排除したいわけじゃなくてある程度押さえ込みたいだけ。なので王国の方から戦いを仕掛けることはない。教会が武装して突っ込んできたり、教徒のいない領土にちょっかい出したりそんな感じ。
そのとばっちりを受けたのが流風、と。流風が住んでたところは森の近くで、その森の木で国の産業の一部を担ってたらいい。奈央のじいちゃんが主導者でそこ焼いて、近くにあった流風の家とお父ちゃんお母ちゃんが焼けちゃって、っていう。
重要な森焼いたら覇権奪えてもその後困るだろ、とかいうのはナシ。愛です、植林です。


絶対城の中とか和睦派とかいるんですよ。「大和様と姫君がご結婚なされば」とか言う奴いるんですよ。大和とかそんな話聞いたら言い出した奴即殺しそうで困るww
聖櫃戦争の大和は基本的に最低男でいいと思ってます。こういう背景もあるから、流風と戦うんじゃなくて「奈央を殺す」って思ってるはず。超皮肉って「神の姫君」とか呼んでますよ多分。
流風は信徒でもなんでもなくてただそこに住んでただけの子なので領民であって大和は殺せない。
「てめぇ、何回こいつ殺したら気が済むんだ? 姫君には慈悲もねぇワケだ、おー怖い」
とかな。森が燃えるところとか奈央は多分見てるんだろうなあ。そういうネタバラシをするのは大和がいいと思ってます。面倒な女だからとっとと殺すか屈服させて飽きるまで自分のもんにするかとか考えてたんですよ。最低男なので、ルミに対してもあんまり本気ではないと思う。一番最後に目覚めて近くにいたのがルミだったらそこで初めて本気になってくれそうです。基本最低でお願いします。


「未熟者が偉そうな口利かないでもらえます? 剣を振り回すしか能が無い上に王族の方が唯一まともにできるはずの封印さえできなくて、挙句喰われた王子になんて用がないんです。そのまま魂喰らい尽くされて死んでください」
「っは、ざけんなよこの戦狂いが。何も知らねぇガキ何度も殺して、怖いねぇ、流石は死神の姫君」
「貴方のその厭らしい物言いが大嫌いなんです私」
「何とでも言え、その口から命乞いしか出ねぇようにしてやる」


に準じた会話をさせてみたくて仕方ない。
元々互いが大嫌いだといいなあ。死ねばいいのに、とか、殺してやりたい、とか常々思ってそうです。
奈央が流風を連れてるのは、多分流風のことどっかで見てて一目惚れとかですよね。気になってたとか。どっかで会ったことあるとか。
少なくとも奈央は大和ほど最低ではない。こうなると叡一くんと紗央が断然可愛く思えてくる。
奈央と流風を倒した後だと、理由の無い二人にはもっとイライラするだろうな。幸せだかなんだか知らないけどこちとら何百万の領民の生活背負ってんだってーの、と。バーサーカーにしてセイバーって何なんですか、私大和は死ねばいいって本気で思ったりしないけど今ちょっと思ったよ。
でも紗央にとってはそんな何百万の人たちの生活より、過去や未来をどうにかするより、今もらえた時間を楽しく過ごすことの方が余程重要なんだと思う。
大和ってロマンチストなんだ。多分、金持ちだからロマンティックなことがすぐ実現可能で、大和からすれば現実的なことなんだろうけど、他の人から見れば現実離れしてるからロマンチストに見えてしまう。どの世界でも大和って多分そうだな。(改定中国史の大和はこの限りじゃないと思う!(笑))


あー吐き出した。楽しかった。
バーサーカーな大和と戦狂いの奈央とか楽しいな。奈央とか大和に捕らえられたら絶対ジャンヌ・ダルクですな。魔女裁判とかかけるよ。しばらくいたぶって楽しんで泣かせて泣かせて最後火炙りだよ。大和のことなのでその辺でちょっと愛着湧いちゃいそうですけどね。この大和はドSになれそうww



2009.06.16(Tue) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/442-e5ec59ce
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
