プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

何かしたい、でもしちゃいけない……!


もどかしいので語るだけ語ります。すいません。
部長が頑張って上げてくれてるので、適度に期待しながら私は設定を吐き出すことにする。



紗央ってあんな性格のくせに基本的に受身なので、好きになる人もきっと自分を引っ張ってくれる人が多いはず。自分より大人な人。リベリオンと聖櫃戦争以外では紗央のスタンスって変わらないので、タっくんもケレスさんもそういう人だよなあと思う。
でもアンドゥーとか理央って、引っ張るタイプじゃなくて明らかに引きずられるタイプ。理央はまあ血縁だからゴミ箱に捨てておくことにしても、アンドゥーって、「あたしがいなくちゃ生きていけないんじゃないの?」って思わせてくれる人なんだろうなと思う。
違う言い方をすると、必要な人、じゃなくて、必要としてくれてる人、ってニュアンスの方が近い。いや紗央の視点だからアンドゥーが実際どう思ってんのかはわかんないけども、タっくんとかケレスさんって多分紗央がいなくても生きていける、でも紗央はそういう人がどうしても必要で、逆に紗央からするとアンドゥーはあたしが必要なんじゃないかな、って思っちゃう人。
「この人あたしがいなくちゃダメなんじゃ?」ってどんな男に対しても思っちゃうのがだめんずうぉーかーということですね。紗央はそんなことない。あ、なんかダメ女にばっかり捕まるケレスさんが不安になってきました。(笑)


で、紗央は小さいことを延々気にする子です。アンドゥーが怒鳴ったこととか、あの後楽しく遊んだとしても延々根に持つタイプ。ふとした瞬間に思い出して眠れなくなったりする。
紗央に悪気が一切ないから余計だなと思います。まあどっちにも悪気なんてないんだろうけど。一人にされることに人一倍敏感なので、「納得いく理由なら」もちろん、どんな理由であっても「一言伝えてくれれば」それでいいのに、隠されるといろんなこと思い出すからまた不安になって、それで怒鳴られたら今度はまだ近くにいてくれるのに嫌われるんじゃないかとか下らない瑣末なことをぐだぐだ気にします。けどそういう弱い部分は見せちゃいけないと思ってるから表面上はいつも通り、っていう。
ここから先ちょっと慎重になりそうだなあと思う。
そいで、こっから先は奈央が怖いなと思う。奈央は自分が紗央を傷つけてるの知ってるから、これ以上余計に辛くなってほしくない。奈央は、納得いく理由でも納得しないし、一言伝えるだけなんて論外です。何よりも紗央を優先して欲しいと思ってる。紗央ちゃん悲しませたらゆるさないから、ってデフォルトだと思う。この辺はご近所とキャラ変わらないなあ。
紗央は自分でブレーキかけられるような器用な子じゃないので、一回引っかかったら同じ手を何度も食らう子だと思います。落ちるときはすぐ落ちる。


本筋っていうか、前クリチューの世界でもきっとタっくんいるんだと思うんですけど、前クリチューの世界は流風が奈央と同い年だから大和が存在しない世界。
そこで警官になって紗央ってどうするんだろう、とかちょっと考えて鬱になった。




2009.07.05(Sun) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/467-7c7bf399
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
