プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

北欧神話面白い

聖櫃戦争に北欧神話エキスをちょっと交えて中二っぽくしてます。
いなくなった旦那探して旅してるとか性に対して奔放とか紗央っぽくないか。(笑)
そしたらブリージンガ・メンとダーインスレイブの設定を大和のところと絡めたら面白そうだなと思って。

・呪われた金山にある黄金が盗み出される
・おかげさまで悪魔が復活する
・奈央のとこの宗教の力では歯が立たない
・大和のとこの王族が魔術師揃いだったもんで、自分達は使わない剣に悪魔を封印
・その剣はすごい腕の立つ奴しか手に取れないもんだから王族が封印を続けるのに向いてるし、そんじょそこらの人間じゃ触れられないから安全だったりして
・けど空気読まない大和さんが自分で封印もできないくせに剣を手に取っちゃったりして
・(以下略)

みたいな。盗まれた黄金で作られた首飾りを紗央がしてたら面白いな。手に入れる過程もフレイヤと重ねたらそれもまた面白いと思います。
最後が大和と紗央のところの対決なら、ただの娼婦だと思ってた女がすべての発端となったものを持ってたらそれは因縁の対決になりそうです。紗央からすれば知ったこっちゃないって話だろうけど。
魔術師の家系とかさ、大和のところは意外とオーディンの血を引いてるとか言い出したらそれもそれで中二っぽいwww やべえ楽しくなってきた!

封印されてる剣はダーインスレイブがモデルなので、鞘から抜いて切りつけると攻撃は外れない上に傷が癒えることがないっていう。じゃあ何だ、慎吾は鞘で切りつけられなきゃ可笑しいじゃないか。
剣に憑いた悪魔に体を乗っ取られるって、どこぞの犬夜叉の映画みたいです。
ゲーム中は悪魔を押さえつけてる状態だと思うし、武器そのままで良さそうです。


大和は神話とか宗教とか信じてない人なので、慎吾に本持ってこさせてしこたまそういう知識仕入れればいいと思います。この手の馬鹿は一回ハマると出てこなくなりそうですww
旦那探して旅をして、涙が黄金になるとか神話してていいな、フレイヤ。北欧神話読んでるともれなくロキを読みたくなりますね。
ラグナロクとか、もっと壮大でものすごい戦争なのかと思ったけど発端はなんか、ねえ。でもああいう話ってありがちで面白いです。誰にでも愛されるとか、バルドル……! 盲目の人がヤドリギの若木を投げつけたって話だけど、すげえな、当たるなんて。ラグナロク引き起こすとかさすがロキ。


この中二設定ベースで書いていこうかなあ。
月曜あたり学校行ったらもうちょっと調べてこよう。


2009.08.01(Sat) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/490-ea6bb29b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
