プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

うみねこ散について。


ネタバレなので追記。
ついでにあの人の台詞をもじるので言葉が汚いです、注意。
七姉妹可愛いなあとじわじわ思い始めました。こういう時コミックスは役立つかもなあ。



石川さんの曲ばっか聞いてます。「First Pain」ええ曲や……。
「落涙」も、まさかBASARAの挿入歌とは思えないほど良曲。



何度も言うように私はベルンと散子が大嫌いでして、でも巷ではいい意見しか聞かないので、好きの反対は無関心ということだし、もう一度EP5を途中からやってみる。幻想法廷あたりからです。
でもやっぱりダメなんだ、散子はこの後めったくそにやられるわけなんでまあ多少回復するにしても、どうしても無理です嫌いなんです。立ち絵が視界に入るだけで「うぉおおおおおおお」ってなる。ちょっと頑張ったら神の視点を手に入れることができたので(何)、奴の立ち絵を華麗にスルーしながら読み進めているわけですが。
どこかで、「ベルンカステルはひぐらしの某キャラとは何も関係ないと思っていたので楽しめた」というレビューを見たのですが、え、あれで関係ないってよく言えるなあと思いました。
関係ないなら新キャラで十分。新作なんだから新キャラでいいんですよ。
好きの反対は無関心ですかね。


魔女がいるなら魔女がいるって赤字で言えばいい。まあやらないけどな、面白くないから。
でもとっとと終わらせたいなら夏妃が犯人って赤字で言えばいいじゃない。あそこまで追い詰めるなら最後に赤字で犯人宣告しても構わないと思うのですが。結局自白でそう仕立て上げなければならないという時点で夏妃は犯人じゃないですよね。
「みんながそういうことだと納得した」からそれが「真実」ってことになるならもう赤字とかいらないじゃん☆ 冤罪だろうと自白が赤字と同じだけの効果を持つってことでしょう? なら言わせればそれで終わりじゃないですか。
ついでに言えば、別に同じベッドで寝てたっていいじゃない、奇行が目立ってたんだろうきんぞー☆は。そしたら幼児退行して「ママと一緒じゃなきゃ寝れないのー」って言ってたかもしれないじゃない。その証拠出せってんならそれを否定する証拠を下さい。
男女が同じベッドで寝てたからって下世話なことのみを想像するのは欲求不満なんじゃないかと。いえ、想像力が乏しいんじゃないかと。添い寝だよ添い寝! いやごめん、50代の女と70過ぎのじいさんって想像できるほうがすごいわ。さすが散子! この夏一番の変態だよお前☆


さて、消去法で夏妃にしか犯行は不可能、なら対抗策は推理の穴でもカアサン男でもなくて夏妃にも無理だったことが証明出来ればいいだけだと思いますが、アリバイがないから犯行可能って言われてしまうわけで、しかしどう考えたって女が1時間に6人殺すの無理だろ、と思うわけであります。
ひとつの部屋にいたってんならまだしも、屋敷とゲストハウスで別れてるわけでしょ? しかも例のジョージと無双ろざさまいるわけでしょ? 常識的に考えて☆無☆理☆だと思います。
そっか、散子はろざさま無双知らないんだね。毒蜘蛛なんて一発でぐちゃぐちゃさ!
散子は空気を読まないのでメタ世界の発言を平気で盤上でやらかすので嫌いです。空気読め。
盤上の人間は赤字なんて知らないわけだから、まず外部を疑ってしかるべきではないかと。そして森に食われてしまえばいいのに。読者はメタ世界を知ってるから、散子が内部だけを疑うのに不信感を抱きませんが、あれ盤上の人間だったら一番怪しいのはどう考えても散子。
外部って盤上で否定されました? ノックスだの何だの盤上じゃ知ったこっちゃないわけです。何故外部を疑わない、お前らそんなに身内が犯人がいいのか? と思うとやっぱりグルな気がしてきます。


消去法で確定した犯人ってそれちゃんと犯人って言うんですかね。疑わしきはシロでしょう? 仮にも探偵ならそれくらい貫いて欲しいもんですが。現実的には推定有罪ですが、探偵だとか抜かして探偵権限だの何だの使うなら推定無罪くらい貫けと。消去法は推理で追い詰めたことになってないぞ、と。
消去法使うなら使うで、決定的な証拠が最後になければ納得できるものではありません。
第一10年以上不妊でその後授かった子供時分で殺すほど馬鹿なことはないだろうと。産みたくないなら産まなきゃよかったわけで、不妊経験があるんだから言い訳はいろいろできただろうに。
ジェシカがいる限り散子のゲロカス妄想☆は最低の妄想をぶった切ることができるわけですね。
いえ、今後のEPでジェシカが夏妃の子供じゃないとかいう赤字が出てくれば変わりますが。その時はごめんねゲロカス散子、と謝ってあげることにします。
打ってて思いましたがゲロカスってなんて汚い言葉なんだろう。散子にぴったりです。なんか愛着湧いてきました。


赤字以外は信じられないらしいのですが、えっと、あれ、名前なんて言ったっけ、散子の主……。あいつが「今までのEPを夏妃主犯でまとめろ」って言ってたけど、できるってこと?
でも夏妃も赤字で死亡宣告出てた気がします。細かい時間はわかんないけど。
それで今回思ったんですが、今回の事件でまずはっきりさせるべきは犯行時刻じゃなくて死亡時刻じゃないですか……。犯行時刻云々って言ってますがいつ死んだのかで変わってくるだろう。
どうせ復唱要求しても無駄なんだろうが。


ということで取り合えず、「仕立て上げてる」から「自白」が必要なわけで、ということは夏妃は犯人じゃない。白字はすべて疑ってかかるべきとか赤字しか信じられないとか喚いてるくせに自白はOKでそれ聞いて悦入るなんてざけんじゃないと。お前矛盾してるぞ、と。自白に証拠が要らないなんて可笑しいじゃないか。自白も赤字で復唱要求させろよ、そしたら信じてやってもいいぞ、と。
うん、そうだよね。私間違ってない。散子がゲロカスなだけだ。妄想女め……!



釈明しますがゲロカスって私が言い出したんじゃないですよ、あれ、なんだっけ、散子の主……。あの人がなんか愉快そうに言ってたので借用させていただいたまで。
徹底的にスルーしたら散子だけ考えればよくなったので少しは気が楽になりました。さて、お茶会やり直してこよう。



????やり直して七姉妹が可愛くて仕方なくなりました。文鎮でもいいよ可愛いから!!!
ルシファーを嫁にいただきたいです。
そしてやっぱり死亡時刻の件ですね。(1周目ちゃんと読んでなかったんだなと実感)
死亡時刻が明示されない以上、散子が喚いてた消去法のアリバイうんたらは無効ですよね。
首ぱっくりならまず即死なんだろうとは思いますが、殺害方法も場合によっちゃ重要なのかな。
ともかく、そこがあやふやになるならこれまでのEPも疑ってかからなきゃおかしいわけで、EP5で「探偵が見てないものは真実と断言できない」ってのがはっきりしたということですね。
そうすると、これまでのEPでバトラが見てない死体は死亡を疑っていいわけだ。それと、赤字の死亡宣告がゲーム終了時ってのも明らかになったことだし、EP3なんか疑う余地ありすぎだな。南條殺しとか。
これはやり直す価値ありそうですね!(多分私はやらないが)
いや、でもバトラが見てない死体ってあるのか……? それだと嘉音くん一番に疑われそうだけど、それって明らかにミスリードだろうし。



……もういいじゃない、魔女いるってことで……。
バトラが魔術師ってことは、次はどういうスタンスでの戦いになるんだろう。
「夏妃が主犯」VS「それ以外でも構築可能」でいいのかなあ。
自白させたもん勝ちか。金蔵の死体証明って何なんだろう。
それと、EP4のお茶会だかなんだかでバトラVSベアトがあったときに、18人目云々でベアトやっつけたんじゃなかったっけ? なんかもうめんどくさくなったので終わります。

スポンサーサイト

2009.08.24(Mon) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/516-f5c92d2c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。