プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

なんという攻防

暇なんでビタXエボリューションの九影さんルートをやってたんですが、B6より馬鹿だった気がします。ていうか葛城が次の理事長って知れ渡りすぎwwww 真田可哀想……!(笑)
エンディングよりも恋愛イベントのが面白かったです。「女はいつも一腕サイズ、あとは男の懐で決まんのよ」って、うわああああ、ずっとそのスタンスでいればかっこよかったのにどうしてああなった!!
マジでショウちゃんに期待。
生徒の嫉妬は翼と一がすごすぎるよね。衣笠さんより断然清清春様だろ、と思いつつ、瞬とか悟郎は弟ポジションでいいな、と思いました。


翼と稜平さん会話させたい……。声同じなのに正反対。性格は馬鹿真面目で似てるかもな。
あ、稜平航平の双子が、「成績落ちると兄弟のボロクソに言われる」ってのがよかったです。そりゃあ勉強せざるをえない!
達央ボイスのキャラが真面目に勉強してクラストップってのが違和感あるけど、いいよね!
稜平さんはB6みたいなの放っておけなさそうです。あ、でも年齢的にはB6のが上か?
兄弟思いで、努力家で、電波入ってるくらい一直線で、ということは性格は瞬ぽい感じなんだろうな。清春様とは反りが合わない。


JOYだとDCGSのキャラソン配信してるんだよな……。最上LOVER!歌いたいな……。
ちょっと蒼にーさんルートがやりたくなってきました。ふわふわ浮ついてるぽいキャラのくだらない人間らしさが好き。蒼にーさんの史桜への無駄な優しさが好き。一人称が僕から俺に変わるところが好き。蒼にーさんはそこが魅力的だと思うんだ、無駄なところが!!
シナリオの好み度を順位にすると、
稜平>>>蒼>>(超えられない壁)>>孝明>>龍之介>航平>>(超えられない壁)>>渓
ですね。こいつはガチだ。
普通稜平と蒼の間に壁が入るはずだけど、そうでもない。私はああいうありきたりなシナリオが好きだ。お前、命かかってる病気なのに遅れても絶対約束守ろうとするチープさいいじゃねぇの……。
本当は不安で怖くて寂しいのも嫌いでどうしようもないくせにヘラヘラしてるくだらなさがいいんじゃないか!!! 史桜さんブラックフラグだよね。


なんかそこまで売れたゲームでもないし面白くもないのにどうしてこんなに盛り上がるのか私。
多分軸が単純だからだと思います。キャラの弱い部分がシナリオの中核になるからです。ビタミンとかがそうじゃないってわけじゃないけど、あれは別にやることもあるし、緋色とか他のゲームだと世界観が弱さを見せるのを阻害するので、こういう単純な学園モノが一番見やすいというのがあります。
渓に関しては本当にしょーもねぇなコイツ、という部分があるので最下位(笑)
蒼ルートをじっくり考えれば考えるほど、コイツもしょーもねぇな、と思いつつ命がけのしょうもない感じにいろいろ思うところがあるんだよね。けど二次創作するほどじゃないんだ、残念。
感情を考察するのが一番楽しい。こういうジャンルのゲームは世界観が普通すぎて二次創作する気にならないよね! 二次創作には特殊な世界観が必要だと思います。


さて、何しようかなあ。取りあえず最上LOVER!聞くか……。


「信じてたのはこんな未来 もう当たり前なんだ」って卑怯だその歌詞は。さすがこだまさん。
他ルートで嫉妬に狂って死にそうな稜平さんを想像する会を設立したい。途中で気づくんじゃなくて最初からわかってたのにマジで酷だろその展開は。

スポンサーサイト

2009.10.11(Sun) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/583-d1e5fb25
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。