プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

童謡って


高木俊って谷山系の顔をした声優さんなんですね。イマドキっぽい。
ついでに言うと、サンレッドは京アニとは逆なんだ……。最終話まで声だけ全部録ってからアニメつけるんですね。ハルヒとか京アニの作品は全部アニメーションできてるって話をどっかで聞きましたが。


さて童謡です。
この前たまたま「おかあさんといっしょ」見て、昔からある童謡を久々に聞いたのですが。タイトル忘れたけど、どうして空と海は同じ色してるの? とか、どうしてあの小さい船はあんなに早く走れるの? とか、どうして夕方になると海も赤くなるの? みたいな子供からの質問に、パパがちゃんと子供向きに答えてくれる歌です。アニメーションがまた可愛いんだ。
空と海が同じ色をしてるのは、空のペンキが海にこぼれたから。
船が海で速く走れるのは、波がおんぶしてくれてるから。
夕方になると海の色が変わるのは、赤いパジャマに着替えてるからなんですってよ。
ああいう歌聞くと癒されるね。「おかあさんといっしょ」、着ぐるみが本気でキモいだけにこういう歌は貴重だと思います。
冬二くんとかは典型的にこういうパパになってくれそうな気がします。
光には色があって、その波長の長さが云々とか絶対言ってほしくない……!
できるなら理央もこういう人になってほしい。ていうかあんまり現実的すぎると瑶子さんから全力でダメ出しされる気がする。「夢の無いこと言うの禁止!!」ってな具合で。
要君は寧ろ事実をちゃんと教えてくれそうな気がします。シーマスさんもそんなイメージがある。両親揃って教えてあげてる感じ。椿は抜けてるけど紗央と違って馬鹿ではないよ、偏差値48とかではないよ、うん。
ケレスさんは下手に事実を説明すると紗央が「……え、何今のもう一回説明して」ってなるような気がするので適度にはぐらかすのが得策だと思います。
本筋の大和なら椿相手だしメルヘンな話もしてたかもしれないけど、息子相手だと温度が違いそう。けど運動会とかは燃えるよ絶対。


眠いような、そうでもないような……。
うーん。


2009.10.15(Thu) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/587-4e6201b5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
