プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

バリアス砂漠戦


13ターンもかければそりゃあクリアできるわけで。
しかしこれまでオスカーすごい調子よかったのに今回全然ですよ。狙撃兵のくせに! 砂嵐の間ならまだしも、視界良好の上にあの近距離でスナイパーライフル使って外すってどういうことなの!?
その上狙撃兵にやられるってどんだけシュールなの!?
ええと、誰だっけ、ヘルバート? がものっそい活躍しました。あんなやる気ないくせに砂漠戦一番活躍したよね! 支援兵なのに銃撃もかなり命中率高かったし! ポテンシャルって関係あるねすごく!
戦車兵はいつもラルゴとニルスを使うのですが、今回はヤンを使う。突撃兵に蜂の巣にされること覚悟で戦車のラジエーター狙ってもらいました。おかげで戦車の撃墜は早く済みました。
最後のターンなんていちいちライフル使うの面倒だし当たっても一撃で決まるわけじゃないから、戦車に2発連続で対人砲撃ってもらって、あとはアリシアに拠点占拠させてコンプリート。
早くザカ出てこないかなあ! 楽しみ!!
敵兵倒した時のムービーで、ロージーが投げキッスするのが可愛くて好き。オスカーは可愛いけど今回使えなかった。イーディ可愛いよアニメじゃただのウザキャラなのに!
出撃前のウェルキンの掛け声のムービーも好きです。「第七小隊、出撃する!」っていちいちカッコイイ。ウェルキン本当にイケメンですねありがとうございます。


それにしてもアニメのヴァルキュリアはゲームを本当によく再現してるなと思いました。
クローデン戦とバリアス砂漠は見直してくるwww
クローデン戦の戦車強すぎなんですけど……! 建物とかも邪魔だし占拠する前に歩兵全滅するかと思った。地雷は除去できるはずの支援兵が踏んで大ダメージを食らう、視認できるはずなのに余裕で踏むっていう。貴重なターンを地雷踏んで大ダメージで回復だけに使うとかマジで浪費です。
ついでに言えば弾切れの戦車兵を戦車近くまで動かして戦車の目の前で何もできず行動終了なんてこともありました。ごめん、ヤン。
クローデン戦で初めてウェルキンのオーダー使った!! イェーガーさんのオーダー見たらすごくかっこよかったのでどうしても使いたくなった。オーダーかっこいいよオーダー。サインとか出るのがより命令ぽくていい。マジでファルディオ使いたいよ……。ファルディオのオーダーとか使ったら私テンション上がってコードギアスを1期から見返すかもしれない。


磁石を更新したので次はみのりを書こうと思います。磁石の方は次が山場で、空をどうしてやろうかまだ考えてる途中。煮詰めるんだぜ。
ヴァルキュリアにザカ出てきたらもう絶対隊に入れておくよロージーの傍から動かないようにさせるよ私! ていうか戦車操縦なんですよね彼。歩 兵 に な れ … ! 守れよ! 男だろうがお前!
遊撃訓練のハードEXだとウェルキンが歩兵になるみたいですが彼使えなさそうですね。(爽)
その前に私はイージーモードでもだいぶ苦戦している。戦闘評価ではC以外もらったことありません。
そりゃクローデン戦も10ターン中8ターンくらい使ったし、バリアス戦も13ターン?使ったしな。絶対最初9人も必要ないだろ、と思いつつフルメンバーじゃないと安心できないんだよな……。



ゼミの友人に中国行こうと誘われているんだが行く気がしない。3日くらいなら行く気にもなるんだけど4泊5日はきついなと思う。
携帯で旅行会社のページのアドレスもらって、その会社のツアー眺めてたら2泊3日の京都旅行が2万だったのでむしろそっちのが行きたいと思っている。1名1室のホテルで、往復新幹線ついて2万は安くないか。京都くらいなら一人で出る気にもなる。小田原近くまでひとりで行けたんだから京都も行ける!! と思ってます。
ただ問題はいつゼミの発表があるか……。調べることいっぱいありそう。プラネタリウムも行きたい!! けど奈良も行きたい!
JR東海のCM見ると京都行きたくなるよね……。あれは仕方ないよね……。

スポンサーサイト

2009.10.21(Wed) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/593-840855a8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
