プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

あめーあめー


雨で駅までの行き帰りが歩きだったので、まだ設定を詰めてみる。
ていうか声優検定Sランクおめでとう私(笑)
今日配信だったから取れたんだと思う……。ミリタリー検定も何気にAランク取れたし。
古い声優さんは全然だけど最近のは強いな。神谷問題福山問題とか瞬殺だった(笑)


せっかく二極構造にするならもうちょっとタっくんいる方に人員を割かないと、と思って冬二くんを移動させてみる。イェーガーさんの立ち位置で。みのりは冬二くんの部下っていうか補佐官とかで。
タっくんは先代の王っていうか自分の親を殺して王位についた人。この辺リベリオンの設定そのまま持ってきた。そいでやりたい放題。力と実力はあって、支配領域も大きい。
でも独裁でそんな広く支配できないはずだから、知事みたいのがいてそいつらを支配してる感じなんだろうな。基本は地方自治。身内への当たりが強い、みたいな。タっくんが大和だけじゃなく椿にも辛く当たるもんで、大和は庇ってあげるのが大変。でも口答えすると殺される。


ヴァルキュリアやってるからどうしたってあの世界観になってしまうな。戦車アリ銃撃アリっていう。
ケレスさんと奈央については、ケレスさんの部隊が戦果を上げて王族との結束を強めさせるって体で結婚させるんだけど、実際は正室との娘である紗央との関係を知ってて面白くないからとか。
その婚儀を狙って攻めて来るとかちょっとアラジン最終章ぽくて好きなんですが。軍の人間も半数は儀式に参列してて十分な対応がとれないまま街が焼かれーの城壁破壊されーので大変なことに。
王城の中にまで攻め入ってきたら面白いよね、紗央がいる前でも奈央を庇わざるを得ないとかどんな少女漫画……!! そんなの見たら紗央は当然面白くないわけで以下略。そこらへんで理央が死んだらいいんじゃないかなと思ってる。戦死じゃないじゃないか(笑)
ポイントは絶対中国史の空と奈央みたいにはいかないところだと思います。紗央は虐げられるのが本当に似合う子です。(褒め言葉)
撤退の条件として紗央が引き渡されて、嫁ぐ身なのに地下牢に繋がれるとかそういうどうしようもなく救いようのない環境って紗央にものっそい似合うと思うんだよなあ。奈央は芯がしっかりしてるから嫌なものは嫌だし絶対自分を失ったりしないけど、紗央は適応能力が高い。住めば都?(違)


紗央がいなくなって理央が死んだら、本格的に国を継げるのがアンドゥーだけになるので、ウェルキンみたいに指揮官になったらそれはそれでとてもときめく。紗央が酷い扱い受けてるって知ったらアンドゥーは黙ってないと思う。
シーマスさんはいつもとんでもない作戦思いつくような人だったらいいなと思う。そういうの似合うと思うんだ……!!
椿姫はネタとしか思えん(笑)


私はこんな設定はなんていうか一番渦の中にいる紗央を書きたいだけなのでそういうシーンはいろいろ思いつく。まあ大和と冬二くんの絡みとかも想像すんの楽しいけどね! 祖国を滅ぼされた冬二くんがこっちの国で祖国復興をかけて奮闘してるとかイェーガーさんの設定そのままだけどカッコイイじゃない! みのりは国にいた頃からの妹分で連れてきた感じだったらいいなあ。お互いに相手を戦場に出したくなくて一緒にいる感じ。うわなんだそれ自分で打っててときめいた。
ケレスさんと紗央なら告白は絶対紗央からだと思ってる。お姫様設定の利点。

「あんた、今日からあたし以外の女と喋るのやめなさいよ。奈央はもちろん、メイドも全員ダメ!」

って突然言い出せばいいと思う。

「あんたが他の女と喋ってるとイライラするの! まったく、なんでこのあたしがあんたなんかに心煩わされなきゃならないのよ、責任取りなさいよね!!」

ってのが理由。これがお姫様設定の利点だ。無自覚でとんでもないことさらりと言ってのける。本筋でもご近所でもできないよ、リベリオンの紗央もここまでストレートじゃないよ多分。聖櫃戦争は基本的に本筋寄りだし。
あとは奈央と結婚するって知らされた時の反応を見たい。だって奈央と結婚したら腹違いとはいえ弟に、……ないわ……。



「げ、王女とデキてるってマジだったのかよ!? ぜってー単なる噂だと思ってたのに! で、王女ってどっちの?」
「そりゃあ空クン君ねえ、あの顔がタイプ物語ってるでしょう」
「姉姫か……、ま、そうだよなあ、妹姫って感じじゃないもんなあ」

って賭けポーカー中に会話する空とシーマスさんとかな。ケレスさんおいてきぼりで話が進んでいくのでそこに一言要君が入る、みたいな。要君の言葉は一撃必殺が多そうなので考えてるとどうしても大喜利になりそうです。
紗央は気に入った人なら護衛に指名するくらいしそうだと思う。アンドゥーは次期国王なのに何故か空が毎回護衛してくだらない言い合いをしていると大層楽しいなと思う次第。


設定詰めるのって楽しいな……。ヴァルキュリアやりたくなってきた。うん。


スポンサーサイト

2009.10.26(Mon) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/600-4e758441
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。