プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

もうちょい


ファンタジーは設定を詰めだすと止まらない。
賢い暴君というどうでもいい設定のできたタっくん側を考えてたら人数のバランスもちょうどよくなってきた。
ヴァルキュリア的に言うなら声的に風哉くん欠かせないだろ! 兵器開発で!!
タっくんは暴君だけど、統治のスタイルはスマートでいてほしいと思ってる。実は戦車のメンテができるとか私が燃える。しかし声的にはアリだよねだってザカだもの……!!
あとは軍の仕事とかいろいろ考えて、同盟国の援護とか燃えるなあいいなあと思った。


各キャラをヴァルキュリア的に分類すると、

ケレスさん=突撃兵
シーマスさん=狙撃兵(声的に(やかましい))
冬二くん=対戦車兵
要君=支援兵 or 衛生兵
空=偵察兵
流風=偵察兵 or 突撃兵

なイメージがある。衛生兵って一番医者っぽいけどやることない(笑)
軍医なら前線には出ないよな。すると空が支援兵ぽい感じはあります。戦車のメンテもするし、エンジニアって感じで。けど相性あるからな……。空って全員と相性悪いんじゃねぇの(笑)
まあ冬二くんは相手方だけど。大和は指揮官ポジションだけど、歩兵ならやっぱり対戦車兵。
空が支援兵なら流風が偵察兵でもいいかなと思うけど、ラマールのポジションなら突撃兵がいいな。いや、突撃兵だったのかどうかわかんないんだけど。
ちなみにみのりは偵察兵だと思う。身軽だし。


紗央はケレスさんの隊が援軍だの偵察だので遠征になるたびに拗ねてそうだ。
シーマスさんに会って、「姫様やだなあ、俺がいるじゃない」とか爽やかに言ってくれても「あんたが行けばよかったのにっ」とか言うんだと思います。でも所詮ツンデレなのでケレスさんの前ではそういう態度はとらない。
アンドゥーはよくわかってなくて機嫌損ねることを連発して言いそうだ。
そして回し蹴りを食らわされる、と。
止めに入る理央も巻き添えを食らう、と。


タっくんのところはリベリオンのときと同じで花をたくさん植えてるといい。
半分は大和と椿がやりたくてやってるんだけど、半分はその花に紛れてヤバい植物育てていけないお薬をたくさん作っていそうです。
どっかで聞いたお話ですね。それ戦争で使ったらまさかの咎狗フラグも立ちますね。うわあオイシイ!
タっくんの正室になるはずの女はこれまで何人も正室になるまでにタっくんに面白くない女判断をされて薬漬けにされてぽいっと捨てられてるとかいう設定があると紗央により危機感が出て非常に面白いと思います。
そこを回避するのは少女漫画の鉄則! 私は暗いのを考えたいんじゃない、王道ラブコメファンタジーをしたいだけなんだ!!(え)
ラブコメにしちゃ重いか。まあいいや。


いろいろ吐き出したところでそろそろ寝ようかな。
何気に朝からバイトだし。

スポンサーサイト

2009.10.27(Tue) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/601-4d1e7d24
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。