プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

年齢設定から先

無印の小さい無地のノートにネタを箇条書きとかでまとめてたんですが、楽しくなりすぎて止まらない。こうなったら好きな設定を全部ぶちこむという暴挙に出たい。
中井和哉は一回どうしようもないような人の道踏み外した鬼畜キャラとかやらないかな! 正義漢だけじゃ駄目だと思う! そんな役やってたら私間違いなく二次創作に傾くと思うんですが。


F5はみんな25くらい、という設定。空は20くらい、流風が17。
アンドゥーと紗央が2個違い、紗央と双子は1個違い。20>18>17で。
紗央とタっくんは9個違いがオフィシャルなのでそのまま。27>18ですな。
風哉くんは18で優秀なエンジニアな。20代のイメージがないので10代で。
アンドゥーと空の年齢を合わせたかった。ウェルキンは22だから正直ちと迷ったけど、紗央を10代にしたかったのでギリギリのラインで20。


冬二くんの設定を考えていたら「あれ? 弁慶じゃね?」と思って滾った。
北方の民族の国なり村なり集落なりで、そこの首長の一族に代々仕える家系とかで、親を殺して王位についたタっくんの最初の犠牲になった場所だったとかで。
でもって首長の一族は皆殺しにされるんだが、実はみのりは難を逃れた末娘とかな。タっくんにバレると殺されかねないから自分の部下として同行させてる。勧進帳思い出した。
危険な戦闘の前線に出るときはみのりは置いていくんだこの人。
表向きタっくんには「この戦闘に女が居ても足を引っ張るだけだから」って言うけど違ったりするんだ。


しかし私は自分のキャラをやんごとない家系にするのが好きだな。
仕方ないじゃない女キャラ多いんだし。
流風は見た目は王子様だけど境遇的にそんな気はしてない。スラム街の子供みたいな方が似合う。
空とか慎吾も王族とかいう感じはしない。


ヴァルキュリアは初めてエレットの断章を見て、ああやっぱりウェルキンはイケメンだなあと思いました。紗央もああいうタイプ弱いよね絶対。紗央はアリシアと気が合うと思うんだ。ただ不幸レベルが段違いなだけで! なんでも受け継いで生きてるっていうのは深いなあと思う次第です。さすがウェルキン……。タメだとは思えない……。


空とアンドゥーは本筋くらいの関係性でいいと思う。第一王女と付き合うよりも次期国王に「お前もーちょい危機意識持てよな!!」って言える空のがある意味すごい気もする。
奈央はすっごい引っ込み思案ぽいなあ。バルコニーから空とアンドゥーが楽しそうなのをひとりで眺めてればいい。で、たまに空が気づいて手振ってくれたりするんだ。
空は偵察兵と支援兵を兼ねたような存在が都合いいなと思いました。
風哉くんのとこが作ってる兵器は輸出もしてて、すごく性能のいいやつとか。
「うわ、すっげー!! これあっちの国で作ってる奴じゃん、うわうわ、最新型じゃね!?」みたいな発言をさせたいなとちょっと思った。


紗央はタっくんのとこ行ったらどうなるかなー、というのも考える。
結婚云々の話が持ち上がってから一度もケレスさんとは会話しないでここまで来ちゃって、ものっそい寂しいし後悔もしてるんだけど、意地があるしもう他人のものだと思うからどんなに挑発されても泣いて名前呼んだりはしない。という設定が好き。
ひとりになったら、飲まず食わず寝ず泣き続けるっていうのはあると思います。
全盛期の桃色な感じを考えるとこれくらいでプラマイゼロなんじゃね?(笑)
奈央は毎日死んだような目をしていそうです。取りあえず紗央を助けて欲しくて仕方ない。


紗央の世話係がルミとかな。でもって大和とルミは毎度セットなので以下略であって、でもこれももしばれるとタっくんが何しでかすかわかんないから黙ってる。
冬二くんに「いや、お前の兄貴あいつには興味ないだろ」って言うけど、タっくんは顔がどうのとかじゃないんだ。そういうんじゃないんだ、もっと外道なんだ。嫉妬ではないけど、人のおもちゃ取り上げるくらいの感覚しかなさそうです。そういう外道は好きなんだけど私には上手く書けない!
「王女なんて外交の道具でしかねぇよ」って本気で言ってそうです。椿もそういう目で見てる。
だから道具として使ったら正室にしようが何しようが地下に繋ごうが俺の勝手だろ、というスタンス。約束は反故にするためにあるんです、とも思ってる人だと思う。


設定熱っていつになったら下がるんですかね。
これ人物設定し始めたら私終わりだな……。冬二くんとみのりのバックグラウンド決めたくらいだけど、ひとりずつ詰めていったら私皆さんに申し訳ない設定をどんどんつける気がしてるので自重。
シーマスさんと冬二くんの故郷が一緒とかいいな、と思ったけどな。侵略される前にシーマスさんは故郷出てこっちの軍に入ってたとか。なんで冬二くんって、ドイツ的な意味で。私に整合性という言葉は似合わないと思います。鼻かんでゴミ箱に捨ててやんよそんなもん!


私が上下巻両方持ってるのに妹が友人から「セブンデイズ」借りてきて大笑いしました。
「少女漫画ってそういう風にあるべきだよね!!」
「わかる!!」
とちょっと通じ合った。でも本当に、少女漫画って押し倒したり押し倒されたりとか駄目ですよほんと、少女漫画と名乗るならフレンチキスまでしか認めません。あとは全部レディコミだ。

スポンサーサイト

2009.10.28(Wed) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/602-cec2e970
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。