プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

昨日の思考回路


最近書いてるモノがモノなので紗央の設定についていろいろ考えるんですが、紗央考えると絶対タっくんもくっついてくるのでタっくんもついでに考える。


紗央はタっくんがいなくなったことを知ったときに、「もっと早く出会えれば」「自分がもっと大人だったら」ってたくさん思ったんだろうなあと思う。けどタっくんからしてみると、いつか異動するのは当たり前だし、別れが来ることは当然で、その上あの駐在にいたあの時の自分でなければ紗央をきれいな目で見ることはできなかったと思ってるから、紗央だけが悲しいんであってあれでよかったんだろうなあと思う。
少なくともタっくんの中ではただの綺麗な思い出になれるはずだった。奈央が言ってたみたいに、相手に自分を焼き付けたくて多少卑怯な去り際だったとしても。
多分他の交番にいたりしたらもっと嫌な大人だったと思うんだよな、タっくん。駐在にひとりでいて、それなりの期間を年寄り相手に仕事して、周りには何もなくて、っていう環境にいたから、タっくんとしてもちょっと浄化されたような気分で紗央と接してたんじゃないかなあ。
タっくんが新宿渋谷にいてごらんなさい、絶対嫌な奴だ。


そいで、どうでもいいが紗央は自分の名前が好きです。ご近所はどうかわからんが、本筋だとどう考えても名前は好きだと思う。だから苗字よりも名前で呼んでほしい。
紗央は見た目が奇抜だから、理央や奈央と明らかに繋がってるってわかるものが名前しかないんだと思います。だから名前が大事。名前で呼ばれないと拗ねる子だと思います。
ご近所は大事とかそういう問題じゃなくて、なかなか名前で呼んでもらえないと拗ねる(笑)
これは多分どの世界でもそうだけど、紗央って面食いな人にはイライラすると思うんだな。他の人に対してはどうでもいいけど、自分に対してそうだといらっとする。紗央はかなり本気で奈央の方が可愛いと思ってるからだと思います。
まあでも直接「お前の顔が好き」っていうような奴は普通いないと思うのでそんな設定作っても仕方ないんだが、本筋の紗央が酔った勢いで「面食いの男は出てきなさい、あたしが全員射殺するわ……」とか言い出したら楽しいなとは思う。
厄介なのはタっくんこそ、「あたしのどこが好き?」って聞かれて窮して「顔」って答えそうなところだ。手に負えねぇwwww 多分ひっぱたかれる。「顔しかいいところないみたいじゃない!」ってなる。
ご近所の紗央にそれを言ったら、多分聞いた最初はなんとも思わないんだけど、部屋でひとりでよくよく考えてみて、どん底になって、悩みすぎて音信不通、という流れだと思ってる。


ご近所の紗央はとかく経験値不足。その上友達もいないから普通が分からない。
で、散々紆余曲折あったから変に考えすぎたり悩んだりしちゃ駄目なんだ、と思ってるのに無限スパイラルにはまる。
わかんなかったら聞けばいいのに、なんか悪いような気がするっていうか、いい印象を持たれないとか思ってるんだろうな。
でもって結局いろいろ考えた挙句にぶっとんだことやらかして、毎回「はぁ?」って態度をケレスさんにとられて、やっぱり沈む。じゃあどうしたらいいのよ、ってなる。わからないなりに頑張って考えてもいつもどっか違うらしい。でもどうしたらいいのかわかんない。
家族なら何でも無条件に受け入れてくれてるのがわかるけど、他人相手にはどうしたら受け入れてくれるのかわかんないし、どうしたら『好き』のままいてくれるのかがわかんない。相手には経験値があると思うとそれが余計に不安なんだと思います。
ご近所の紗央はどうしたって自分は家族以外には好かれないってまだ根強く思ってるから、紗央自身はすごく好きだと思っててもケレスさんは変人のカテゴリに入れられてそうです。
……なんだろうこのメンヘル女は。ご近所はそんなおかしい設定つけた覚えないのにどうしてこんなにこの子後ろ向きなんだろう。
取りあえずケレスさんは必死な紗央を見ても「ああこいつ俺のこと死ぬほど好きなんだな」って上目線で見てくれればそれでいいんだと思ってる。根本の問題はいつもそこだからな。


椿の話も書きたいなと思いつつ、秋臼さんがシーマスさん書くのを待ってみる。
どの世界の椿が一番幸せなんだろうな。エンジくんと椿はものっすごく幸せでものっすごく普通の家庭を築き上げてそうです。だがそれがいい。
大和の立ち位置が天と地のように違うのでなんともいえないが。
どの世界、って観点からならやっぱり大和とルミが駆け落ちした後に生まれた椿が一番幸せなんだと思います。だがあれは椿であって椿でない誰かだ。
本筋かご近所かなら、怪しいな。ドローな感じもある。
エンジ君は手に負えないものを抱えてそうなイメージがあるので、どうだろう。
ご近所よりは本筋の椿のが好きなんだけどな。椿そのものっていうよりも、大和とルミの娘だから、っていうその立ち位置が好きなんだろうと思う。うん、どんなに立場が弱くても私は大和が好きだ。


そろそろご近所で千咲さんと瑶子さんを出したい。
陽気な瑶子さんと、振り回され気味のアンドゥーとかな。でも瑶子さんはアンドゥーは眼中にないといい。
しかしご近所の理央相手となるとスパンが長くて可哀想だ。ご近所の理央は紗央が結婚するまでずっと紗央のこと好きだと思うんだ。瑶子さんはそれでも諦めなさそうだ。
千咲さんと瑶子さんの姉妹とか可愛いなあ。「ちさー」って呼んでる。たまに「ちさたーん」ってなる。


そして私は眠いのでそろそろ寝ようかなと思う。うん。


スポンサーサイト

2009.10.29(Thu) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/604-b9d90b53
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。