プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

彼のポジション


暇なので、噂の近代戦パロに慎吾も出してみる。
そしたら設定つめるのが楽しくて仕方なくなった。


慎吾は冬二くんの故郷に総力戦かけるって時に入ってきた志願兵で、16歳、と。
もともと突撃兵だろうなあ。
愛国心の強いナショナリスト(くどい)で、入った直後はまだガキだったからわかってなかったけど、現在ではタっくんのやり方にかなり理解を置いてるというか、心酔レベルでもいいかなと思う。
で、士官学校から召集された瑶子さんにお世話になるんだけど、その戦いが終わって領土を併合しちゃったら瑶子さんが国を去ってしまうので、その意味がまるでわけがわからない、と。
戦争ってそういうもんでしょ? どこに怒るポイントがあるの? っていう感じの子。
でもって、突撃兵だった慎吾に、「ガサツっぽく見えても結構射撃上手いから狙撃手のが向いてるかもよ」って瑶子さんが昔アドバイスあげてたりして、そこから狙撃兵に転向。
ローテブルクを攻撃する時、理央の暗殺するのが慎吾だったらいい。狙撃手は弾丸の重さで相性とかあるだろうし、弾薬が個人支給で、薬莢に個人の識別番号が刻印されてる。慎吾は後輩だったし印象も強い子だったから瑶子さんもたまたま番号覚えてて、貫通した弾を見て以下略みたいな。
慎吾に狙撃手を勧めたのは瑶子さんだったわけで、後悔だの罪悪感もひとしおだろうと。
その辺楽しそうです。シーマスさんの下で働く瑶子さんを見たい。
しかしこの慎吾、どう考えてもシン・アスカフラグがばっしばしに立っている。


格付けは楽しくなったので未来話でも考えてみようと、樹理・ルカ・真紘・櫂と琴也のうちのキャラと、渚くんと炎而くんと久弥くんと菊仁くんって男キャラかき集めたけど一人足りない。
あれか、むっちゃんのとこのを入れればいいのか。
うちのキャラばっかりうるさくてしょうもなさそうだ。特に櫂と琴也はさすが従兄弟と言わざるを得ない。
琴也は椿とは縁薄そうだ。見る度に「椿ちゃん可愛いなー、いいなー清楚なお嬢様ー、大和撫子ー」と騒いで真紘に頭を叩かれればいい。騙されるな!!と。
格付けなんかしたら始まる前に、「はいはいはいはい!! ハーフとかクォーターとかクォーターの半分とか病弱スキルとか背の高い奴は卑怯だと思います!! 3割増で見えるから!!」と司会に抗議しそうな気がします。櫂は絶対同調します。
でも顔でルカに勝てる気はしないだろうな。(笑) 私は多分ルカより琴也のが好みですが。
ああ、馬鹿だなあこの子。さすが瑶子さんの血を継いでるだけある。
空がたまにしみじみ言えばいいんだ、「琴ってさー、理央の血入ってないだろ」って。
櫂と黎より2つも年上とか、明らかに琴也が生まれたから空奈央も本格的に子供考え始めたとしか思えん。
歌は上手いから理央の子だよ。歌は上手いんだよ。黎櫂が入学してすぐバトンタッチして、引退ライブすりゃいいと思う。文化祭では黎櫂のライブに乱入して、3送会で一日限定復活ライブして盛り上がりそう。歌ってるときだけはカッコイイ。スポーツはできないわけじゃないけど真紘のが背が高いからバレーとかバスケとか勝ち目が無い。英語の成績だけ真紘よりいいとかな。
いきいきしてそうなので書きがいはありそう。高校卒業した後の大学生活でもいいかもなあ。真紘と学部一緒。瑶子さんと一緒で政治学科にしてくれないかな。真紘は法律で。

「だって俺、法律の専門家になる気ねぇもん」
「お前総理大臣になるとか言ってなかったか」
「総理大臣は行政の長ですから! 法律作んのは国会議員に任せりゃいいの」
「その国会議員にならなきゃ総理大臣にはなれないような気がすんのは俺だけかー?」
「平気平気、俺議員の期間より総理やる期間の方が長い予定だから」
「おー、そりゃ出世が早い。政治家としては短命に終わりそうだな、よっ一発芸人!」
「はぁ!? んだとコラ説明しろ!!」

真紘のがちょっと賢い。
総理大臣の任期の上限はなくても、党のトップでいる期間の上限はあるわけで。
まあそれ聞いても「ああ大丈夫、俺が規則改訂する。じっちゃんの名にかけて」とか言い出すと思います。寧ろ新党立ち上げそうな勢いだよこの子。(笑)


馬鹿な子ほど可愛いんです。ええ、そうなんです。馬鹿な子は可愛いんです。

スポンサーサイト

2009.11.17(Tue) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/631-dc9889ce
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。