プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

マジで眠い


今更ながら発表のテーマを殉死とかにして特攻とか調べた方が自分のためになったような気がします。アホなことしたわ。
気分転換にテンプレート変えてみた。超シンプル!


近代戦パロの炎而君と真紘と樹理はすごく仲が良さそうです。
真紘と樹理は元々幼馴染とかな。
紗央あたりに、「真紘って片方だけ目の色あたしと同じねー、珍しい」とか言われて、真紘が返事する前に樹理が「ああはい、なんていうか彼は変なんです」って言えばいい。で、キレたらいい。「やだなあ混血とかいろいろ理由があるからって意味で言ったんですよ他意はないです」「お前は他意でできてるだろうがぁああ!!」とかな。この二人が言い合いする時に間に入るのが炎而くんということで。
アンドゥーのとこも軽く何か書かないとなあと思っている次第。紗央と奈央に料理教えてるのがシーマスさんとかでもアリかなと風呂で思った。元々は王城仕えのおじいちゃんシェフに教わってたんだけど年だからって引退しちゃってしょんぼりしてたりして。で、苦労人トリオの誰かがぽろっと軍に上手い奴がいるらしいとか喋っちゃえばいいと思う。紗央なら乗り込むよ。奈央はずっと紗央の後ろにいるよ。
かなり出来る方だろうから、新しいレシピとか一緒に考えたらいい。料理できるお姫様なんて私はあまりお目にかからないので楽しい。


その紗央がタっくんのとこに行った後とかも考える。あのしょうもないエンディングにするつもりはないけど、ある程度大和を説得できて、第三者だからこそタっくんに一定の理解を示せる人は必要だと思う。じゃないと本当にただ負けるだけになるからな。点呼どんのところがいくら黒幕集団だからって(笑)、ただ負けるだけなのは真性の馬鹿になってしまう。
兵器があって、従軍してる人間がたくさんいて、それなりの教育水準で、普通にやったら勝てないはずないと思うよ。射程距離の長い大砲とかそういうの搭載した戦車とか開発したら侵略し放題だと思うんだ。ただトップがメンテ好きだし中身に難がありすぎるからそう上手くいかないだけで。
どうせ戦争の道具に使われてるんだから、自分の存在が無駄になるのは紗央は絶対嫌だと思う。泣いて暮らしたりはしてない。
だから、「あんた忙しいとかなんとかぼやいてるけど、味方してくれる部下がいるじゃない。あいつに味方っていないの?」って聞いてあげればいい。タっくんは孤独だからどうのとか少しも思っちゃいないけど、紗央からしたらそう見える。
妾の子供で、出しゃばったりできなくて、いつも隅で機械いじってる。理央と仲良くなれそうだな、何か。今までの自分の立場をわかっているからこそ、簡単に暴力でねじ伏せて顎で使えるのは半分血の繋がった弟しかいない。逆に、弟の能力をある程度買っているからこそ押し付けることもできる。タっくんはできないことはしないよ。できないことは大和に全部押し付けてる。大和はタっくんのできないことできるからな。
弟と思われてなくても、ただの部下だと思われてるだけでも、大和は一応王子だから行動の理由を聞く権利があるだろうし、王族である以上理解しておく義務もある。理解できないならストップをかける権利もあると思うし、そうする義務もあると思う。それをタっくんがどう思うかは別にしても、そういうのは他の兵士とかには絶対できないことだから、大和がすべきなのはタっくんの意図を理解することだ。私なら無理です。
「わからないと思ったら聞かなきゃダメなのよ、わかんないことわかろうと思ってるだけじゃどうにもならないんだから」とか言って、その辺で紗央もいろんなこと思い出して泣けばいい。ケレスさんのことばっかり思い出して泣いたらいい。
こんなイベントがあれば、ある程度タっくんの国はまとまるのかなと思います。大和が唯々諾々と従うだけじゃなくて、事実関係の調査をちゃんとして、無謀だけど軽く筋は通ってることをわかってくれれば、ただ虐げられてるって感覚は減ってくるんじゃないかな。大和だって国を滅ぼしたいわけではないわけだし。
タっくんにいちいち「うるせェんだよガキは黙ってろ!!」とか言われても退かないといい。「国民感情を蔑ろになさるつもりですか!? 国民は最大の資本です! ……俺だって負け戦がしたいわけじゃない、ここまでやったらあとは勝つしかないでしょう」って、タっくんがやらない国民への説明とかを果たすのが大和ならいい。大和が政治面を取り仕切ればタっくんは軍事に専念できるわけで、双竜フラグを立てておく。
ラストまできっといかないだろうけど、まあ考えられるのは結局負けるか、タっくんが椿に刺し殺されて大和が繰り上がって継ぐか、ってところだろう。結局負けるとすると王家断絶もいいよね! タっくんが志半ばで死んだらどうするかな。降伏も何か可哀想だし。
タっくんと大和の共闘って考えるだけで私すごく滾るんだ。声的な意味で。


タっくんが紗央に惚れたらもっと頑張るだろうけど、それをやると負けた時絶対この男心中するので。
本筋でも絶対そうだ。大和もそうする。このパロのタっくんは片想いだろうと道連れにすると思います。
芹沢さんちダメだなあ、もう。本当に危機になったら紗央殺して自分も死ぬよタっくんは。ルミ殺して自分も死ぬよ大和は。子供は取りあえずいいんだ、嫁にだけは手出しさせない男。
「「はぁ? だって俺死んだらコイツ生きてけねぇもん」」
って声揃えそうです、馬鹿兄弟!
ダメな男ばっかりだけど、椿もそういう考え方しそうだなとちょっと思ってる。本筋な。ご近所は違うけど、本筋だったらそういう考え方してそう。炎而くんはそういう思考しなさそうです。
瑶子さんは間違いなく「理央くんは私が守るから、どーんと任せちゃいなさいっ」とか言うと思います。
紗央は心中の誘いには泣いて喜びそうです、ドMだから。でも自分から持ちかけることはないです、相手の分まで自分を痛めつける方を選びます、ドMだから。大事なことなので(ry
そういやタっくんは桜井家潰されてもどうでもいいですが、嫁と子供に手ぇ出されるってなったら「OK、じゃあ戦争だ」ってなる。この人こんなにしょうもなくていいの!? 一応うちのレギュラーぽいキャラでは最年長なんだが!(流風のパパはレギュラーってほどじゃない気がしてる)


秋臼さんと喋ったことの延長ですが、本筋の椿って高校在学中と卒業後じゃ明らかに違うよな。
やっぱり甘えがあって、変な安心感があって、なんだかんだで椿の中で炎而くんってナイトっぽい扱いになってるんじゃないだろうか。ある程度相手のことを理解してるっていう自負もあることだし。
炎而くんが人間だとか男だとかそういう前に、椿の中で炎而くんって炎而くんなんだ、多分。
そう思ってるから、一般論をかざしてもどうってことないだろう、って根拠の無い自信がある。
って感じかなあと思ったりもするし、炎而くんの学生生活を垣間見て、女の子と喋ってるところとか目撃して、彼も人間なんだ男なんだ、って心の奥底でほんの少しだけ思ったとかな。その感情がいずれ嫉妬に直結するようなもんでもいいかなと思う。
本筋椿はご近所ほど抜けてないけど、抜けてないくせになんだお前、と思うことも多々。


昨日の帰り道、「紗央は銀魂のさっちゃんばりのドMなんじゃないかなあ」と真面目に考えました。多分間違ってないと思います。精神的に病みやすく、肉体的な痛みも嫌いじゃありませんあの子。
磁石13書いてる時ピークでそう思ってた。空と紗央の素が凝縮されてたから書いてて本気で楽しかったんだ。深夜テンションも手伝ってくれたし!
いやあうちのキャラって私とかけ離れた変態が多くて困りますね! 全員根暗なところしか似てないよ私とは!!
タっくんとケレスさんじゃ同じ言葉遊びでも対応が全然違いそうで楽しいです。紗央の反応はどっちも同じような感じだろうと思うのに。でもケレスさんの方が絶対実のある楽しみ方をすると思います。芹沢さんちって、基本的に惚れた女には盲目だからさ……。大和はルミ相手だしある程度自重するけど、タっくん余裕で「はぁ!? 俺の嫁が世界一美人に決まってんだろ常識だから辞書に追記しとけ!!」って日曜の竹下通りで素面で大声で言えます多分。もう逮捕されろよお前……。


流石に眠いので寝ます。明日も朝からバイト!!
設定書くと満足するよな……。

スポンサーサイト

2009.11.24(Tue) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/638-ed1a7500
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。