プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

妄想するだけ

タっくん、大和、与一郎君、紗央、そこに琴也を足すと本気でストッパー無しのバカ王国になります。
しかしこれだとちょっとくらいこっちもほのぼのするかもしれない。
紗央が繋がれてる地下はかなり広いけど、王族の用がないような部屋だから、台所設備みたいのがあるといい。で、世間話係(笑)の与一郎君とは料理の話とかいろいろしてて、実際振舞ったりしてればいい。食材調達してもらって。
そいである日与一郎君と、たまたま様子を見に来た大和と琴也と、珍しく足を運んだタっくんが揃ったので料理を振舞ってみる。そいで、食べさせる前に紗央なら言う。

「この際だからはっきり言わせてもらうけどね、あんたら王族も食べてるらしいこの城の食事、うちの国じゃ豚のエサレベルよ!!」

ってな。与一郎君は頷きながら黙々と食ってりゃいい。誰も食べ始めてないのに(笑)
大和あたりは狼狽して、「ちょ、お前、それはうちの料理人に失礼だろ……!」とか言う。

「失礼じゃないわよ、職人を育てるのが金持ちの仕事なの! あんたら王族が料理できないんだかなんだか知らないけど、そうやって怠惰だから料理人の腕を殺すのよ!」

とか言ってショック受けさせればいい。琴也は個人的にローテブルク出身でいいかなと思ってるので、「あー、確かにあっちのメシは美味いもんなー」とか言えばいい。
でもって兄弟も食べてみて衝撃を受ければいい。特に大和は城から出ないので、城の食事が一番いいと思ってる可哀想な子。

「うわ、今俺初めて戦争してよかったと思ってる……。城のメシより美味いもんがあるとは……」

とか言い出したら、与一郎君と琴也とタっくんに揃って

「「「えっ、なにそれこわい」」」

とか言われればいい。
芹沢家のみなさんは自分が料理できないもんだから、できる人=すごい=すごい人が作るご飯はおいしい、という腐った方程式をお持ちです。なので不味くても文句言わないんです。
紗央に言わせりゃブタのエサ。この格差どうにかしないとwww
そのうち紗央が結構料理作って一部の人に振舞うようになったら、

「どうしようこの戦争絶対勝たないと……」
「俺たちの食事的な意味で大変なことになる……」

というしょうもない会話がされそうです。




そいで、まあ美味いモン作るなあ、と思ってるタっくんですが、「んなボコボコに言われちゃ敵わねェな」っつって、城下案内とかに連れてく。不味いのは城のメシだけで城下はそれなりに美味いモンがある! っていう。城出て働いてたからわかるんです。大和とは違うんです。
ヴァルトハイムは工場が多いはずなので、職人さんがたくさんいるんだろう。となると片手で簡単に食べられるものってことで、バーガー系が進化してそうなイメージ。ローテブルクはプレートで食べる優雅なランチって感じがします。
タっくん軍服着て、紗央には町の娘みたいな服着せて城下観光。バーガー系とかさ、ケレスさん絶対似合うじゃないかアメリカ人設定だから。そしたらまた、似合うだろうなあ、って思って後々鬱になる。
城下観光したらそのついでに風哉くんに会いに行けばいいんだ。
そいで、「え、……なんかすごい似てる顔が城にいた気がするんだけど」っていう王道な流れ。


食事シーンから観光までのところを考えたら、もうどうしたってタっくんは紗央手放したりしないだろ、と思えてきた。紗央は帰りたいよ絶対。ケレスさんと奈央が結婚とか、話聞いた時点で絶対奈央のこと憎く思っただろうし、ヴァルトハイムに来てからものっそいいろんなこと後悔してる。一番驚いたのは奈央のはずなのに酷いことしちゃったなあ、とか思ってるし、ケレスさん以上に好きだと思う人なんかできないよなこの紗央は。
何をするにしてもいちいち思い出して夜になると泣いてる。ルミは紗央の世話もしててそれ知ってるといいなあ。大和とかが「最近いいんじゃね? ノーマルエンドフラグじゃね?」とか言ってる時に、「いや、ないない」って思ってくれてるといい。
そのうちタっくんが手枷足枷外してくれて、地下から出してくれる。で、俺の部屋にいろ、って言う。
「枷外していいの? 逃げるかもよ?」って紗央は言うけど、紗央に行くところなんてどこにもないはずなので、「逃げたら俺が殺してやるよ」って言うんだ。
紗央が奪い返されたらタっくんはシュヴァルツシルトとドンパチやり始めるかもね!


紗央を取り返す作戦中に空が奈央を連れ出すといい。ケレスさんはアンドゥーから待機命令が下されるんだけど、空が「一番信用できる整備の奴出したから、俺が代わる! 行ってこい!!」って言う。
奈央はきっと随分前から空を物陰から見てただろうなあと思うので、空が話しかけてくれたら嬉しいんじゃないだろうか。空は奈央の気持ちはわかんないけど、自分の気持ちはわかるし、「逃げちゃおうか?」って言う空はなんかちょっと見たい、ボイス付きで。
で、書き置き残してお姫様連れて亡命。真面目にメカニックしかやってないから金は貯めてると思うんだよね!
しかしこれ全部終わった後ケレスさんどうなるんだと真面目に疑問に思う。どっか行くなら今度こそ紗央は絶対ついていくよ! 来るなって言われてもウザいって言われても絶対退かないよ! 大和に説教しといて、一番何も言えなかったのは紗央だからもう絶対退かないと思う。
この紗央はある程度精神的に鍛えられてるからそこまでウザい感じはしないな。本筋・ご近所よりマシかもしれない。抜けてて面倒な部分はしこたまあるが。
国は基本的にアンドゥーが継げばいいのであまり心配していない。
設定詰めて環境考えるのも好きなんだけど、人物の心情を考えるのが一番楽しいので恋愛関係は考えがいがある。空と紗央はどう動かそうかわくわくします。


そろそろ大和の誕生日話でも考えなきゃなんないんだけど、どの時期にしようかな。
ご近所でもいいけど本筋でもいいし。久々に本筋未来話とかな。
せっかく炎而くんと椿のあたり再開させたんだから(笑)、椿が炎而くんとルームシェアしてる時期でもいいかもしれない。
……問題はその大和を私が書けるのかという話だ。ご近所とかの影響強すぎて無理なんじゃね?(笑)

スポンサーサイト

2009.11.26(Thu) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/641-4f01f5c8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
