プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

言語バーの不在

いろいろ書きたいんだけど書いたら負けな気がしてるので妄想だけ。
いや、十分時間の無駄遣いはしてると思うんだけどね。まだレジュメ1文字も打ってないっていう、ね!
麻田の本だけでも読まにゃ……。


秋臼さんが書いてたレジェンド(笑)の続きじゃないけど、あの話を電話で瑶子さんとする理央を書いてたんですが上手くいかないし我に返ったので一時停止。22日過ぎてからだな、うん。
なんか、瑶子さん書いてていろいろ思ったけど、瑶子さんにとって理央はまず見た目がドツボだったってだけで、雰囲気としては要君とかケレスさんも好みのタイプに入るんだと思います。叡一くんあたりもそうかもしれない。見た目でない第一印象だけなら。ぱっと見クールで理知的な雰囲気のある人が好き。賢い人が好きなんだと思います。馬鹿でも愛せるが好みではない。そんな感じ。クールならそれで結構なんだけど、「クールと無愛想は違うの!」と大いに叫びそうです、瑶子さん。だからケレスさんに会った後は、「うん、実に惜しいよねケレス君って」とか言ってると思う。
瑶子さんはさん付けで呼ばない気がするんだ。年上でもケレスさんは「ケレス君」って呼んでそう。年上なんだしさん付けにした方が、とか理央は言うんだけど、「誰も呼んでそうにないし、呼んで欲しそうに見えるから」とか適当ぶっこくんだと思います。もしくは、「ほら、肩書きだけ見たらあっちもドクター私もドクターなわけで、対等でもいいんじゃない? みたいな」とかな。理系と文系じゃ比べられないだろ……。
留学先のイメージはオックスフォードみたいな感じかなと思ってるんだがどうなんだろう。どんだけ成績いいんだ。
何故東大入らなかった……!
理系と文系で専門が違うと格差が生まれなくていいなあと思います。きっと知識レベルとしては理央なんて瑶子さんの足元にも及ばないんだけど、「私は理系のことはからっきしだから、私からすれば理央くんはドクターレベルだよ」とか言ってそう。


タっくんがいないのに何故か弱いご近所の大和さんですが、その一人息子の葵は結構シビアな子だといいと思ってる。良くも悪くも真面目。家はちゃんと継ぎます、しきたりは守ります、基本となる道はちゃんと歩きます。っていう感じ。
両親のことはすごいことだとは思ってるだろうし、両親いなきゃ自分は生まれてないけど、高校生になってよくよく考えると、決してベストな選択をしたわけではないな、と思いそうです。悪いことじゃないけど、家にとって発展的でないな、とは思ってそう。どうしても嫌なら家飛び出すなり手段はある。家にいたいと思うならレールの上を歩くこともある程度妥協はしてなきゃいけない。
許婚とかいるならそれはそれでいいと思ってる気がします。さらに対してはほとんど家族愛だと思ってるし。
しかしどうしてタっくんいないのに弱いんだろうなあ、ご近所大和。もっと奔放に俺様してていいのに。親も厳しくないし。
磁石のタっくんはあの後普通に紗央連れて芹沢の屋敷に行って、大和に向かって「俺の嫁だ」って堂々と言いそうな気がする。恥を知らないんだな、それって強みだよな。


瑶子さんが留学決めてちょっとしたあたりの理央と瑶子さんとか書きたいかもしれない。
居酒屋でいろいろ喋りながら飲んでたら飲ませすぎてしまって、仕方ないので瑶子さんが自分の部屋に理央連れてって介抱してやる。王道ですが理央が酔った振りして「行かないでください」って言えばいい。
瑶子さんはそれが振りだって見抜いてるし、理央も見抜かれることを分かってるし。小さいプライドがあって面と向かって素面では言えないので、そういう体になる。散々俺のこと引っ掻き回しておいて自分からどっか行くって何なんですか、新手の放置プレイなんですか、ってな。
「ちゃんと引き止めることもしてくれるなんて、理央くんは本当にいい男だよね。理央くんみたいな素敵な人、放してあげたりしないんだから」って瑶子さんは言うと思うんだ。それ以上は言わん。朝になったらなかったことにする。バカップルでいいじゃない。
随分前のArkもどきのラスト後で瑶子さん出てくるのも面白いかなとちょっとだけ思った。もう数年前のだけど、理央死んだことにして、葬式とかで瑶子さんが駆けつけたらどうなるのかなとか。怒るのかなあ。よくわからん。


明日パスポート作りに行ってきます。公民館行かなきゃ……。


スポンサーサイト

2009.12.16(Wed) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/660-62fc2ba5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。