プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

現実逃避

あんな狭いテーマで7冊本読んでるのにまだまとまらないって私何なのwwww
風邪気味ってことで言い訳して明日送ることにしますが、まとまるのか私……。大丈夫か……?


天戦のアンソロ企画が持ち上がってることを知り、これ出たらきっと買ってしまうなあと企画を眺めつつ、小此木×天草の人気ぶりに思わず笑ってしまった。何故そんなに人気なんだお前らwwww
けどいいよね、オッサン上司と飄々としてる部下って。小此木さんって何者なんだ一体……。天草雇ってるってすごいよな、普通に考えて。天草は簡単に言うこと聞かないように見えて、何だかんだで結局忠実な人間だと思ってます。仕事はしますよ? って感じで。上司と部下はBL展開にしても面白くないと思うのでそこまで好きじゃないですが。
だって天縁のが設定的に素敵だからさ……! お嬢様と護衛って単語の響きからもう素敵だからさ……!!


ニコ動でクリスマスソング聞いてる。クリスマス迎えられるのか私。



点呼どんがブログで何か言ってたので、個人的に可愛いと思う女キャラの書き方を考えてみる。
考えた結果、うちのキャラではルミと瑶子さんが最高に可愛い女キャラなんじゃないかという結論になりました。
可愛い女の子の大前提はやっぱり喜怒哀楽があること。言葉で表情でちゃんと感情を伝えることができて、メリハリもある子が可愛い。
そして次に、自分の中で譲れないものがあるのはまあいいとして、妥協点もあること。心を許す相手にはちょっと甘いくらいが可愛いんじゃなかろうか。
という2点がポイントなので、紗央と奈央は除外です。紗央はあんまり言葉にしたがらないし、奈央は譲れないところは絶対譲れない子なので。ルミと瑶子さんはこの辺クリアなんですよねえ。頑固を可愛いって言う奴はあんまりいないだろうし。
「可愛い」は親しみで、「格好良い」は憧れに近いと思ってる。だから格好良い人は多少普通と離れててもいいんだと思います。
格好良い男キャラのポイントは、感情を態度で伝えられることだと思う。言葉があった方がそりゃ宜しいが、態度で伝われば最高ですよね。でも喜怒哀楽のどれかひとつでも欠如してるようなキャラは格好良い「人間」としては見れません。何か違う設定のものです、個人的に。ご近所ケレスさんは相手が悪いだけであって私の中で相当レベル高いかなと思ってる! だから多分、雨が降ってるとか降ってないとか言えるどこぞのマスタング大佐は格好良いんだろうな。
うん、喜怒哀楽はやっぱりポイントだよな。単に笑ってるところだけじゃなくて、怒ってるところ泣いてるところがないと女の子は可愛く見えん。うちのキャラから感情の起伏を取ったら何も残りません。



さて、そろそろ真面目に頑張ろうかな! 遅いよね!


スポンサーサイト

2009.12.19(Sat) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/662-763aaf66
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。