プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

うみねこEP6終わり。


感想は追記で。
どうでもいいんですが、EP6序盤見てたらルミ死亡ルートの大和を思い出しました。
さっきまでNHKでやってたアルキメデスとかいう番組がシュールすぎて笑った。番組の存在理由がわからんwww
NHK頑張りすぎwwwww
坂本竜馬は正直、新撰組の時の江口洋介が一番ハマってたなあと思うので、福山はカッコいいけど微妙。見たら印象も変わると思うんだけど。


こんな時間だし書く気も起きないのでIFストーリーを考えてみる。
私IFストーリーめっちゃ好きなのに、数Aの確率は大嫌いだな。なんでそんなにサイコロ振らなきゃいけないのか意味がわからない。


・タっくんに出会わない場合の紗央
タっくんに出会わない紗央はあそこまでネガティブな子じゃないし、あそこまでツンデレ化もしないと思う。
約束云々でトイリングに縋ってはいるけど、それはただのおまじないくらいの意味しか持ってないこともどこかで分かってる。
紗央が得意な家事全般をまるでできないタっくんが相手だから、年齢を盾にバカにされたりすると過度に強がるようになったんじゃないかと思うので、タっくんに出会わない紗央は今に比べればかなり普通の子だろうな。だめんずうぉーかーでもないと思う。
タっくんに会ったからお菓子作りをもっと頑張ってみようと思ったりとか、紗央にいろんな決意をさせる力がタっくんにはあるので、高校卒業したらどうするのかはちょっとわからない。よくて製菓の専門学校に入るとかだろうな。でも可能性は低そうです。親の言うこと聞いてモデルでもやるのかもなあ。
この筋だと紗央が全然動かせないなあ。ガチガチだ。
だめんずうぉーかーというのはどの世界の紗央にも共通してるけど、ヒモになるような男ってんじゃなくて、紗央から見たダメ男。ぱっと見生活力皆無な人。「あたしがいないとダメなんじゃない?」って紗央は簡単に思い込んでしまうのですが、チャラいのとかただのバカには引っかからない。
だめんずうぉーかーじゃない紗央なんて紗央じゃないんだぜ……。


・理央に出会わない場合の瑶子さん
というのも考えてみたけど、理央がいなくてもあの人は自分の思ったように生きるだろうからあんまり変わらなかった。理央と付き合う前から留学のことは考えてたろうし。留学して勉強して、帰ってきて講師なり何なりやるってのも順当だよなと思う。
寧ろ瑶子さんよりも理央が問題だと思う。瑶子さんいなかったらあいつ一生一人なんじゃないだろうか。ケレス先生と無茶苦茶話が合うんじゃないだろうか。
瑶子さん帰国してツキ高の付属大の講師やって、理央と出会う前にケレスさんに会って惚れちゃったりして、後々理央と出会って相談とか持ちかけちゃったりしたらいいんじゃないの。理央は理央で、この人面倒くさいなあとか思いつつもハマっちゃったりしてなんかぐちゃぐちゃになったら面白いんじゃないの。
と思ってみた。図式にすると、ケレスさん←瑶子さん←理央っていう一方通行。
理央は見てくれは瑶子さんの好みにばっちりはまってるので、初対面で「うん、顔はすごく好み!」って言いそう。瑶子さんに既に彼氏がいたり好きな人がいる状態で初対面ってなるとそんな反応が返ってきそうです。



後は、本筋設定とご近所設定の皆さんが会ったらどうなるかの続き。
タっくんはご近所に出ないので、紗央だけ眺めることになる。みのりはまあどこでも幸せそうだからそこまで興味が無い。
「やっぱり紗央が美人なのはデフォルトだな」とか言う。
しかし多少ご近所の紗央のが若いし経験値がないのでガキには見えるんだと思う。きっと紗央と初めて会った頃に近い感覚になるんだろう。
どう見たって経験不足でケレスさんしか知らないだろうから、「いろいろ経験させりゃもっともっといい女になんのに、勿体ねぇ」とかご近所ケレスさんに愚痴りそうです。そんなのご近所紗央が聞いたらまた妙な方向に頑張り出すと思う。いつもトラブルメイカー。
その一方で、「見た目が紗央なのにそもそも俺好みの紗央じゃないってところがムカつく」とか言い出すと思います。そうです、紗央は俺の嫁、な男なんですすいません。
本筋大和もシーマスさんとは椿結婚させたくないだろうな(笑) 別次元のことだからどうだっていいけど、自分の娘の椿が、と思ったら耐えられないと思う。


ずっとうみねこしてたら疲れたし、この辺にするか……。
ヴァルキュリアちょっとやりましたが、自分は意外と低いレベルでここまで潜り抜けてきたってことがわかったので、これからは遊撃戦闘でレベル上げしたいと思います。とりあえず猟兵にはしておきたい。
シャムロック号を動かす時にザカが「了解しやした!」って言うけど、キャラ迷走してる感が否めない(笑)
近代戦パロのタっくんもずっと使われる立場ならああいう感じなんだろうか。
ていうかアニメ最終回思い出したが、ザカはファウゼンに帰るんかな。ロージーは両親もいないしザカに着いていって、仕事帰りで疲れたダルクス人のみなさんに酒場で歌を聞かせてあげたりするんだ。うわああああ萌える。
ザカとロージーに子供とか生まれたら絶対可愛いだろ……!! ダルクスの血って優性遺伝かな、どうかな、とか考えてしまうよ! 赤毛の子と紺色の子でひとりずつとか理想的ですね、眠いなら寝ればいいのに私。


ソールとマーニは普通に神様だった。しかも御者だった。もう年だな……。あんなに本読んだのに覚えてないなんて……。


うみねこ感想は追記。




ゲームマスターマジで弱いwwwwwwwwwww
出オチかと思ったwwwwwwwwww


しかしバトラも可愛いゲームを思いついたもんですね。
疑問としては、真相に至ったバトラが作ったゲームがあれなら、あれが真相ってこと? みたいな。
基本的に第一の晩はみんなお芝居ってこと?
途中の密室のチェーンが云々ってのは、ね。バトラがどんなトリック出すのかと思ったら、私でも想像できるレベルの返しをして、しかもラムダに褒められてるので「え?」と思ってたら案の定。
探偵女に慈悲与えたあたりで既に「あれ?」とは思ってたのですが、甘すぎるぜゲームマスターのくせに。


でもなんか今回は探偵女が可哀想になってきた。浮気云々のくだりは読んでて楽しかったです。
ドラちゃんもいい子ですね。ガートルードとコーネリアも大体わかってきた。ラストらへんでやっとシエスタ出てきて和みました。
今回は誰にイラッとしたかと言うと、ベルンはいつものことなので置いといて、ジェシカかな、やっぱり。
なんか、……「はぁ?」と思いながら見てた。お前如きがキリエさんに勝てるわけなかろう。
シャノン=カノン説はだいぶそれっぽくなってきましたね。きっとそうなんだろうな、と思いつつ、じゃあ譲治とジェシカってどうやったらそうなったの? みたいに思うところはある。


しかしやはりベアバト。違うなあ、バトベア。大好きです。
ベアト恋しすぎて作っちゃいました☆なところは、きんぞー☆を思い出したり、ルミ死亡ルートの大和を思い出したり、どこぞのかみさま話の理央を思い出したり、大変でした。
「お父様」て……。ぜってー呼ばせてるだろバトラ……。と思ってたら違った。
ベアト可愛すぎだろ!! お姉さまも!
ゼパルとフルフルはなかなか好きになれそうなキャラです。あのアホい感じがいい。ぼのぼののフェネギーくんとそのパパを見ているようです。くすすー! けららー!!
フェザリーヌですが、どうせ羽入ですよね。
なんでオリジナルで勝負しないんだろう。気分悪いなあ。



やはり今回の見所は探偵女によるバトラ陵辱(笑)シーン。
狙ってるとしか思えんwww セリフ自重wwwwwwwwww
ワル様とかロノウェとかガァプの出番が少なくて寂しかったです。



眠い。寝る。
スポンサーサイト

2010.01.02(Sat) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/671-b478ad1a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。