プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ヤマトナデシコ七変化
亀梨は短髪のが絶対カッコイイよねえ、と妹と語り合いました。
何故ヅラにしたし……。切れよ。切れってば!!


今日こそ美術館行こうと思って10時半に目覚ましをかけ、起きたのが2時。何故。
仕方ないのでひばりが丘で買い物してました。マフラーとか元々買おうと思ってたものが、冬物の値下げでちょっと安く買えたのでまあよかったかな。ストラップも可愛いの見つけたから、まあこれでいいか、と買ってきた。無印じゃお気に入りの書きやすいペンが半額で売ってたので黒4本とピンクと黄緑っていう妙な組み合わせで購入。ついでにハンドクリームも3割引になってたので買ってきた。
欲しいものたくさん買えたので満足です。


ヴァルキュリアをちょっと進めた。やっと次ナジアル平原!! 私にしては珍しくフルコンプが見えてきた!
2発売前にちょっと頑張っておこう。
マルベリーは感動してほろっときた。やっぱりイサラは死んじゃうのね……。
ロージーとのやり取りとか、中盤はアニメが好きかな。心情描写に結構力入れてたと思うし。ただファルディオが空気なのが寂しい。
アニメはちゃんとロージーの歌聞けたんだよね。ゲームやってると聞けなかったイサラしか知らないから、ちょっと感動度が増すかもしれない。あとラマール君がいないとやっぱりねえ……。代わりがクライスなのかな? クライス絶対イサラ好きだろ……。リオンでもよかったのに! 寧ろリオンが乗って爆走するエーデルワイス号が見たかったかもしれないwwww
ウェルキンについてですが、ゲームの方がウェルキンらしいですね。アニメは人間らしい。アニメだとイサラ死んでからウェルキンの病み具合が半端じゃなかったので。オスカー君たちが昆虫とってきてくれたのに「それどこにでもいる奴だから」とか冷たいにも程があるだろっていう。病んで後悔して悲しくて悔しくて、ブルール奪還戦の後自宅で吼えるように泣いたウェルキンは人間らしいと思う。けどゲームではあんまり取り乱さないし、奪還戦のときもちゃんとリーダーシップ発揮して臨んでる。「自然もイサラも元には戻らない」ってウェルキンらしい台詞だなあと思いました。失われるばかりじゃないけど、失われるものもあるってわかってる。
まあ、ただあんまりアリシアといちゃいちゃするのはどうかと思う! 「この戦争が終わったら伝えたいことがあるの」「……うん」ってお前ら、抱き合ってるくせに何それ、プレイヤー馬鹿にしてんの? 私馬鹿にしてんの? とまあ思うわけです。
マルベリー戦でウェルキンのオーダー多用したんですが、救護要請だか何だかのオーダーがかっこよくて好き。「前線から本営!」って連絡するのが、ね。千葉さん声いいなあ。


「デュラララ!!」で今しゃべってる神谷みたいのが叡一くんだったらすげえテンション上がる。
何あのドSキャラ。うわああああああ、あいつカッコイイなちくしょう!!!!! この黒さすげえ好み!!
実況でした。


で、近代戦パロですが。
タっくんがローテブルクに攻撃しかけるまで5年あって、その間は領土増やしたりそこで足場固めたり命令系統整えたり、やることはやってると思うんですが、ローテブルクに実際に仕掛ける直前にはシュヴァルツシルトで何か動きがあった方が腰を上げる気になるかなあと思ったりした。別にヴァルトハイムが攻撃されそうとかそんなんじゃなくていいんだけど、と点呼どんに打診してみる。
7年前にアンドゥーとか紗央とか理央とか奈央とかの誕生パーティーにお呼ばれしてその時から紗央狙ってましたとか言ったら超☆吹くんですが、どうしようかな。その辺の理由はどうだっていいんだけど。攻め込んだその時に一目見て気に入ったとかでもいいし。その辺のやり取りも想像するのはすごく楽しい。庇って欲しいのにケレスさんが守らざるを得ないのは奈央で、イライラしてるところに撤退の交換条件出されたら、ああいう性格の紗央なら余裕気取って「行くわよ! それが国のためだものね、王女の務め果たしてやるわ」って言うんだ。
「あたしはローテブルクの第一王女なんだから、手荒な真似したら許さないわよ。丁重に扱いなさい!」
「おー怖い、他国の王女に手荒な真似するほど、うちは下卑た国じゃねェよ」
ってタっくんは言うけど、他国の王女に対しては丁重でも捕虜扱いなら容赦ないよこの人。
その後の瑶子さんとシーマスさんとかもいいなあと思う次第。
アンドゥーと理央は意外と真面目に国のこと考えてて、いつかアンドゥーが国を継いだら分割して理央と一緒に治めようとか考えてたりして、理央にもその辺の話は割ときっちり二人でしてたらいい。理央は瑶子さんにそれをちょっと打ち明けてたらいい。瑶子さんは理央が座学の面では完璧で読書家でもあることを知ってるから、あとは経験が伴えばいい王様になれるだろうなと思ってたりして、いつかそうなったら理央の国を守ってあげたいとか考えてたらいい。
そんな矢先に理央が死んだら悲劇性も倍増する気がする。


さて、「デュラララ!!」も、たまたまつけたらやってた「キディ・ガーランド」も終わったのでそろそろ寝る。
明日も朝からバイトかああああ……。


今CM見て思い出した。運命の映画来週からですね! 見たい。杉山見たい!!!
それとヴァルキュリアをウィキったら2でアリシアとウェルキンも偵察兵で使えるみたいじゃないの。んなの買うに決まってんだろうと。何だよアリシア・ギュンターって。新妻か!! 新妻なのか!!
ついでにファルディオも使えるみたいなので喜び勇んで密林にお願いしたいと思います。ファルディオが使えるとか、夢のようですありがとうございます。
ユリウスさんとラマール君も使えるとかもう豪華すぎやしないかヴァルキュリア2。熱いな。
今度こそ寝ます。

スポンサーサイト

2010.01.16(Sat) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/686-d6e33f81
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。