プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

おおう眠いよおう


ナジアル後編をやっとこさ攻略。シャムロック号は小回りきくし移動距離長いし使い勝手がいい。しかもエーデルワイス号撃破されないためにそっちを囮として使うのは当然なわけで。ごめんザカ。撃破されちゃってごめん。
ツェザーリ君が大活躍でした。狙撃兵はそうでなくちゃ!!
え、戦闘評価? 何それおいしいの? 当然Cランクです、はい。
あとはぼったくりのエレットの新ネタを買いあさる。キャラの話が読みたくて何が悪い! でもなんでこんなに戦闘多いわけ? アリシアのと、エレノアさんのは終わらせたんですが、ウェルキンの断章が曲者。8ターンもキャンプ守りきれる自信がない。ザカ何やってんのお前戦車兵だろ戦車乗れよ……。難民の避難は他の奴に任せてくれよ頼むから。
ちょっと活路が見出せない。どうしようかな、あれ。遊撃戦闘でレベル上げすっかな……。


昼に起きてからアニメヴァルキュリアをマルベリーあたりから見て号泣していたのは何を隠そう、私です。
アニメはゲームを補完するものです。ゲームやってアニメ見て、あんなにオイシイのはないと思うよ。
まずオスカー君が生きてることに泣いた(ゲームじゃ早々と私が見殺しにした)。ゲーム中のオスカー君の死亡シーン、「エミール、どこだ……?」ってむちゃくちゃ良心が痛んだ。いや、本当に助けに行こうとしたんだけどね、どうしても道が見つからなかったんだよ……!! アニメでエミール君と仲良くできてて本当によかった。
あとはラマール君ですかね。ラマール君可愛すぎ、一途すぎ。イサラはラマール君のこと手玉に取りすぎだと思うの!
イサラの死亡シーンは、ゲームじゃ一度も聞けなかったロージーの歌をアニメは聞けてるので、一度だけだったけど聞けてよかった、で感動。埋葬シーンでウェルキンに殴りかかるラマール君見て感動。冷たくあしらうウェルキンとか、もう、もう……!
ダモン将軍が死んだイサラを侮辱して、そのあと隊の若い面子で落とし穴掘るところでのファルディオの大人レベル。「あのダモンを退けてもまた新しいダモンが来るだけだ」「勝って勝って勝ちまくって、ガリアに平和を取り戻すことでしかイサラに報いる方法は無い!」って、アニメのファルディオはどこまでも男前。
ついでにその後、イサラを守れなかったとかぐちぐちしてるウェルキンに対して「第一小隊は既に3名の除隊者を出している。ベッド暮らしの者もいるんだ。それでも俺は彼らを守れなかったなどと思ったことは無い!」って言い切るのも素敵。
とかくアニメのファルディオは(以下略)
最終回? なんですかそれ、おいしいの??
イサラの遺品整理してるときのウェルキンの表情とか、ブルール奪還戦の後の「涙が、出ないんだ」とか、いいよねえ表情が。ウェルキンがあんなに泣いたのをアリシアはずっと聞いてたわけで、そんなの結婚するよなあとひとり納得。
イサラがウェルキンのことを、「隊長らしくいようと努めている」って言い方してました。お父さんが死んでから途方に暮れてるみたいだとも言ってたな確か。偉大なお父さんだから余計にプレッシャーあったのかなあ。
そう思うとアニメのウェルキンの人間らしさったらないね! 妹が死んで悔しくて悲しくて、その上好きな女の子は親友にも好かれてることがわかってて、アリシアに告白されても、オスカー君たちが一生懸命励ましても冷たい反応しかできない。もういろんな指標を失ってどうしようもなくなって、それでも自分は生きてるからどうにかしなきゃいけない、だから最低限の反応しかできない、そんなおぼっちゃん萌える。(結論)
ウェルキンの何がいいって、おぼっちゃんのくせにいろんなことわかったような顔してるところですよねやっぱり。(酷)
ウェルキンとかロージーとかザカとかに教わることたくさんあると思う。もっといろんなこと吸収したらアニメファルディオ超えも目じゃないくらいのいい男になりそうです。
アニメ鑑賞中の私の発言。
「あんなに命中率のいいエーデルワイス号なんて違う! ラルゴもあんなに命中率高くないよ!!」


ヴァルキュリアフィーバー中です。2の発売が楽しみです。
2もオーダーがカッコイイ! 公式サイト見てたら「あれ? CPめっちゃ使わね?」と驚きましたが、まあいい。
オーダーはアバンが出すんですね。ゼリも出したらいいじゃない……。
ヴァルキュリア2は士官学校の話だから、オーダー出すにも命令っていうよりお願いっていうか伝達っていうか、そんな感じなのがいいと思う。「みんな、聞いてくれ!!」ってアバン、いいなあ。
アバンとゼリとコゼットはどう見ても空理央奈央なんですが、単体で見るとアバンは断然慎吾。
支援兵の金髪副会長使いたいです、君に決めた!!! あとはイーディの妹とか、可愛くないかあの子……。
アニメのヴァルキュリアのファンブック発売、だと……? 私を破産させるつもりなのか……!!
資料集ばっかり欲しくて攻略本には興味ないってどうなんだろう。私勲章集めるのとかあんまり興味ないからなあ。


22日だか23日に資料集届いたら近代戦の続きを書こうと思ってます。舐めるように読むよ私。
風哉くんとかも出したいなあ。早く5年前から卒業させたい。
舞台裏もいいなあ。みのりと仲良しなタっくん。

「お母さんばっかり綺麗な服着ててずるいー!! あたしだって不可抗力ならああいう服着たいのにっ」
「その機会は嫁入りまで取っとけよ、みのり」
「へっ、どうせあたしなんてそんな機会ないですよーだ。ずっとお父さんとお母さんにパラサイトするんだから」

とか言ってて欲しい。後ろで冬二くんはなんか、やきもきじゃなくてうじうじじゃなくて、そんな感じでいればいいと思ってる!
私論文いつ書く気だろうね! メールの返信は明日します。ヴァルキュリアやりすぎてメール返すのすっかり忘れてた。よし、寝ます。

スポンサーサイト

2010.01.19(Tue) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/689-56ceae86
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。