プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

最近は

もはやただのヴァルキュリアプレイ日記になっているけど気にしない。
難民キャンプの防衛ステージはようやっとクリアしました。
あれはやり方さえ間違わなければSランクも軽いですね、きっと。(6ターンかかった)(多分かかりすぎ)
戦車を一切動かさなかったのがいけないんだと思いますが、私には6ターンがやっとでした。
クリアするまでにも3回4回くらいはやり直したからな。攻略サイトも見たけど参考にならなかったので、最初の動き方だけそのままパクってやってみました。戦車3台とも撃破しても、偵察兵がいるの気づかなくてゲームオーバーになったり、いやあ大変だった。今までで一番悩んだステージかもしれない。
で、調子に乗ってギルランダイオの線路云々のステージに進んでみたんですが、やっぱり難しいです。地雷原どうしたらいいのwwww
公式サイトで、原画の人とアニメのキャラデザの人の対談見てたけど、ウェルキンとかエレノアさんとか原案めちゃめちゃカッコイイな。うわあああ、早く資料集が見たい!!! ゲームより資料集メインで期待してるからなあ私。


至貴くんと与一郎くんがいて、由井くんが入ってきて、じゃあ琴也は至貴くんと一緒にツッコミ要員で。
琴也は父親が看護学校の先生で、軍楽兵としても勤務してたらいい。休みの日は広場で仲間と音楽披露してる。ちなみにラッパ吹き。
タっくんは従軍時代よく演奏聞きに行ってたとかで、その時の縁で琴也も大和付きの下士官っていうかそんな感じに。
琴也は楽器はあんまりできない。歌はうまい。
由井くんとか与一郎君とかを遠目に眺めつつ、「……あんなんでもいいから人が欲しかったって、王子も相当だなあ」とか至貴くんと喋ってて欲しい。
エンドゥー出てもいいな。ランの時は支援兵、アラシの時は突撃兵、みたいな。うわあすごくFFのジョブシステムみたい! 素敵!(何)
綾奈ちゃんはじゃあアリシア的立ち位置で偵察兵とかな。


2で部隊作るのが楽しみで今からわくわくしてます。
交換留学生と、イーディ妹と、お嬢様と、帽子のファンキーな奴と、腹黒副会長と、ピンクの髪の乙女な戦車兵あたり目つけてます。内気な狙撃手君もいいなあ。
一回使い始めるとそのキャラに愛着が湧いてしまって他のキャラを使おうと思えないんだよなあ……。
オスカー君が亡くなってからというもの、狙撃にはツェザーリ君を使っているんですが、そういえばコミックスでは悪役で描かれてる(笑)
帽子の技甲兵の子、すごく好きなキャラのような気がする。
CMが綺麗だったので「エンド・オブ・エタニティ」もちょっと気になってます。銃撃戦なんですね。調べたら下野と成田剣と、丹下桜が出るんだかどうなんだかって見ました。中二病な感じが素敵です。


そろそろ寝ます。眠い。

スポンサーサイト

2010.01.20(Wed) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/690-b7b014aa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。