プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ああああ!!

いろんな続き書こうと思ってたのについゲームをキリのいいところまで進めたくてこんな時間に……。
論文? なにそれおいしいの?
原稿あるし、月曜火曜あたりでがーっと打ち込めば終わるかな、とか甘い予想を立ててます。
やる気になりさえすればできるはずなんだけど。


起きてからずっとヴァルキュリアしてました。
昨日の失敗を生かして両側の拠点をとることに。(ていうか両方取らないと絶対ステージクリアできない)
何度も兵を倒れさせましたが、「強制退避」「全力防御」「一斉精密狙撃」とか「救護班要請」あたりのオーダーをばんばん使って進めました。
拠点ひとつ占拠するごとにセーブして、ちょっとでも動かし方間違えたと思ったら即ロード。
3回くらいロード繰り返してようやくどうにかなりました。セルベリア強すぎる……。
セルベリアっていうか銃ですよね、銃。拠点にいる人狙い撃ちするのマジでやめてほしい。
あとはセルベリアのオーダーが厄介でした。なんだ支援物資って……。なんでCP2つしか消費しないのに全員全回復してんの? あのオーダー欲しいんですが。
最後は試行錯誤を重ね、戦車はセルベリアの銃撃もらってもダメージが小さいので、戦車を目隠しに、背後からミッコリ君に頭狙ってもらいました。意外とあっさり勝ててびっくり。
ついでにマップ見るだけ見てみようと思った「乙女の盾」作戦も、何だかんだでクリアできました。マーモット怖い、怖いよ……。相変わらず地雷原恐ろしかったです。
で、ウェルキンとアリシアの例のシーンを見たのですが、ゲーム版のウェルキン強いなあ! カッコイイ。
「そんな破壊の力で手に入れた勝利は本当の勝利じゃない!」って、うわあ……。
結婚式シーンはなくても、コナユキソウの指輪とか、演出がいいなあ……。ウェルキンが「僕は君を愛してる」って言った瞬間ほろっときました。アニメよりこっちのがいい、このシーンは。
アニメだと小隊のみんなもアリシアに冷たく当たったりしないんですね。いいことだ。
アニメでは出ずっぱりだったダモンが吹っ飛んだのを見たときはスカッとしました。ええ。


2も届いたので並行してやってます。
密林では評価分かれてるけど、フィールドがちょっと狭いとか、グラフィックだとか音だとかの問題が指摘で多いだけで、内容自体悪いとは思いません。ていうかBLiTZも変わってないし。私は下手なのであれくらいがちょうどいいかも。操作もほとんど変わんないけど、照準合わせるのと行動終了にちょっと戸惑うくらいかな。慣れるっきゃない。
アバンみたいなキャラ好きだなあ。でもちょっとお兄さん好きすぎだよね。兄ちゃんどんだけ好きなんだお前。
技甲兵のヨアヒム君が好きです! 好きな割にすぐ病院送りにしちゃいましたが。
死亡がないのが嬉しいです。まあエリア別れてるとなかなか助けにも行けないしねえ……。
オーダーまだ使ってないから早く使いたいです。あとはガッセナール家に会いたい。(まだ声も聞いてない)
レーヴァテイン杯って、もう完璧北欧神話の世界ですね。古ノーザン文字も資料集見たらほとんどルーンみたいなもんだし。地図的にもそうなんだろうけどさ。
アリシアとウェルキンが出てきて騒ぎました。きゃあああああバカップルよおおおおお!!!
ウェルキンが全然変わってない。隊長してるウェルキンが好みだったんですが、これもこれでちょいアホな旦那でいいのかもしれない。ウェルキンが生物好きって聞いて勉強し始めるゼリ、いいですね。
1を経験してるからか、難易度が低いのか、SランクAランクが私でも余裕で取れるっていう。驚きです。


「デュラララ!!」も見た。
マジで折原いいな。神だろ、ついていきますありがとうございます。ああいう狂気的なキャラも好みです。
平和島さんの声を聞いて、「あ、なんか聞いたことある声だな、誰だ?」って一生懸命3秒くらい考えて、「どう聞いても小野Dだろ……」をセルフツッコミしたのは私です。
しかし面白いですね。うん、今期は結構良作揃いなのかも。
おおかみかくしの変態度に呆れたwwww


ニコニコでセルベリア戦1ターンクリアの動画見て吹いたwwww まさにアリシア無双。
ドーピングしすぎっていうか、アリシアだから思うけどどんだけウェルキン好きなのwww
アリシアが近くにいるとウェルキンのポテンシャル発動するけど、「君の存在が僕に力をくれる」って毎回吹くんですが。ジジイ(笑)の「野菜、万歳!!」よりマシか。
さて、寝坊しないためにもう寝ます。寝るぞ!!!!!

スポンサーサイト

2010.01.23(Sat) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/694-3d6ef38f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
