プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

受け継がれる想い
ヴァルキュリア、ついにクリアした。攻略サイトのやり方を真似しつつやってみたらマクシミリアン戦は3ターンのSランク取れました。突撃兵の連携はすごい。最初はロージーとか主要キャラに最強装備させてないっていう失態を犯して、最強装備にしてからやり直したんですが。2ターン目で装甲タワー使われたので最低限やることやって相手フェイズ移行→持ち越しCPで一斉攻撃オーダーして、ミッコリ君とヴァイス君大活躍。地味にツェザーリ君も活躍。
命中度Sランクのスナイパーライフルはやっぱり違うなあ! 何で今までAランクの使ってたんだろう、外すわけだわ……。

そして念願のファルディオのシーンも見れたわけですが、アニメの酷さを思うとなんてカッコイイんだろうと泣けてきた。でも声が福山と櫻井だから何かを思い出さずにはいられなかった。
マクシミリアンとファルディオは力を過信した者同士、ということだったけど、二人ともそれが間違ってるとは思ってなかったところがミソですよね。この二人、違うところで出会ってたら意外とウマが合ったのかもしれない。まあもちろん力の使い方にだいぶ違いはあると思うけどね。
アニメでは「幸せにな」とは言えなかっただろうなあ。だから「アリシアを頼む」みたいな台詞だったんだろうなあ。
その後の脱出シーンもPS3さんのおかげでド迫力の絵本を見ているようでした。素敵でした。
リオンが来た時もうものっそい感動したんですけど、おかんが「いや無理だろ、あれは無理だろ」と連呼するので冷めました。
妹は妹でエンディングにケチつけるし! いいじゃん! 人妻アリシアちょう可愛い!!
娘も可愛いです。
アニメはやっぱり人間らしさとか恋愛とか仲間との関係に大部分割いたせいで、戦闘に関しては「わー、ヴァルキュリアすげー!」になっちゃってたんだけど、力を使わせないウェルキンの戦い方は魅力あるなあ。それに頼っちゃいけないんだよね。ファルディオもかっこいいけど、そう考えると器の大きさとか、気持ちの強さとか、人間にもちゃんと死が訪れることを知ってるウェルキンがゲーム中では最高にいい男なのかな。ちょっと抜けてるけど、馬鹿ではないし、締めるところは締めるし、怒るところは怒る。
エレノアさんにビンタ食らわすラルゴもかっこよかったけどね。
ということで明日からは2周目です。取りあえずレベルは最高まで上げたいのと、遊撃戦闘新しいステージあるはずだし、オスカー君にちょっと謝りたい(笑) あとずっと一人で酷使してたヴァイス君をアイカちゃんと一緒に戦闘に出してあげたい。
最後の断章も見なきゃいけないし、イーディ分隊もやりたいし、DLコンテンツも欲しい。セルベリアのステージやりたい。
ともあれ、これでヴァルキュリア2の初回版についてたDVDをようやく見れるわけで!(笑)
2のアリシアとウェルキンは新婚さんなんだな本当に。結婚したてって感じか。そう思うとにやにやします。可愛い、可愛いなアリシア……!


近代戦パロはちょっと書いてたけどなんか微妙なのですっとばして5年後の小話でも書こうかなとか思ってる。
慎吾がね、ただのシン・アスカになったwwwww
ソラノヲト見てたら起床ラッパの話を書きたくなったんです、それだけです。
クレハがウザかわいいです。ヴァイパイアバンドのミナ姫様もツンデレ可愛いです。
バカテスは久保くんがキモ可愛いです。おおかみかくしは摘花先輩が変態キモいです。
なんだかんだでかなり見てる今期アニメ。プリキュア終わって寂しいなあ……。ウエスターさんは絶対せっちゃん好きなんだと思うの。サウラーさんはミキたんと遠距離恋愛なんだと思うの。ダイスケはすごく男前なのにあのエンディングはないわ……(笑)


(追記)
終わんなかった!(爽)
明日バイトだしもう寝ます。空と奈央は珍しく奈央→空って感じでいいと思うな。可愛い。
暇な日はチャット占拠を再開しようと思うので暇な人どうぞ。メッセでもよし。
なんで書きあがらないんだろうなあ、ネタ分が十分じゃないのかな!

スポンサーサイト

2010.02.02(Tue) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/706-a282bd31
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
