プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

理解した。

世界一初恋のノベル版、横澤さんの話を読んだ。理解した。
要はあれです、おお振りの阿部が右側でもしっくりくるように、横澤さんは右でもアリなんだという気持ちです。
女房役だから受け止めなきゃいけないんだよねポジション的に。高野さんとの時もきっとそうだったんだろうなと思います。いや、あいつらどっちも受っぽいからほんとどうでもいいんですけどね。
しかし桐嶋イケメンな!!!!!!!!
イケメン・既婚者・子持ち(娘)・奥さんは他界、すげえおいしい設定だらけですね。しかも情に厚い。
いや、なんか、イケメンすぎて羨ましくもならないわ桐嶋……。なんなの……。
子持ちで独り身のキャラっておいしいですよね。いろんな展開のさせ方があるので考えがいがあるっていうか。
うちだと未来話の流風とか、あとは樹理引き取った後のケレスさんとか、みのり引き取った叡一くんとか、とってもおいしいと思います!
この小説では高野さんすごく小さく見える。ほんと繊細だよね高野さん。でかいくせにね。だがそこがいい。豪快そうに見えて、大事なものは本当に大切に大切にする。完全無欠、死角ナシの設定をもつ桐嶋よりも、そういう変に人間くさくて弱いところがある分高野さんを愛さざるを得ない。



このセカコイの続きを丸木先生が書いたら私絶対買うのに!(笑)
中村ワールドで進んでしまうと、ひよちゃん物分りがよくて、パパと横澤の兄ちゃんが家でいちゃいちゃしてても「もうしかたないんだから!」みたいに済ませそうだけど、丸木ワールドそんなのない、絶対ない。
物心ついてこれから思春期迎えようとする女の子が、最近親しいとはいえ赤の他人の男と自分の父親が家でいちゃいちゃしてるの目撃して正気なはずない。
「気持ち悪い……」みたいになってまず横澤拒絶に始まり、パパを拒絶し、ネットでいらん情報仕入れてしまって激しい拒絶反応から体調を崩し、学校にも行けなくなって家から出られなくなってしまう。桐嶋の両親はひよちゃんが大事だから横澤を出禁にし、横澤もそれは当然だろうと納得してる。なので桐嶋とは退社後に外で会う回数が増え、ひよちゃんがそれを察知、発狂レベルで騒ぎ出す、ということで持ち上がる別れ話、でもお互いこの関係に溺れすぎてて別れられない的な超ドロドロ展開やってくれると思うんだよね……。
奥さん死んじゃってるから浮気ってわけでもないんだよな。奥さんいれば奥さん一筋なんだよな桐嶋。そこがまた背徳感があるっていうかなんていうか。


本当にどうでもいい話ですが、藤崎さん文章上手くなりましたね。
純愛エゴイストの1巻しか読んでないかれあれなんですけど、あ、すごく上手くなってる、という印象です。エゴイストとか超古いもんな! しかたない!

スポンサーサイト

2011.11.14(Mon) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/885-ca8b939e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
