プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

もういっちょ

暇だったのでノートにまとめた疑似親子シュタゲルートwww
ケレス樹理組とか叡一みのり組はとりあえず置いておくwww


一番最初は拓海が炎而くんを誘拐して警備員やりながら育てるルート。
炎而くんが高2くらいの時期。
・拓海が仕事終わって部屋に帰ると鍵が開いている
・玄関、部屋が荒らされている
・部屋の奥で炎而くんが血まみれで倒れている、虫の息の状態
・強盗から紗央の写真を死守していた、その後死亡
子供嫌いのタっくんなりに炎而くんのことは本当に大切に愛して育ててたと思うので、悲しいとかそういう気持ちじゃ測れない。そいで慟哭。
ここで死神みたいのと契約するといい。死神みたいのはシーマスさんみたいなタイプ希望。聖さんみたいな感じでもいい。過去をやり直す力をもらう代わりに、一回のやり直しにつき一年寿命が縮む。ただし自分の寿命が何歳で終わるのかはわからないので、突然死ぬ可能性もある。
でもそこはよろこんで能力を受け取る。

シュタゲと違って、必ずこの日この時間、とはわからないのが面倒。

①炎而を誘拐して育てるパターン
紗央とは別れる。最初のやり直し。できるだけ早い時間に帰るとか、炎而と一緒にいる時間を増やして守ってやろうとする。
②紗央と結婚して、養子として育てるパターン
炎而は誘拐して手元におく。母代わりもつくることで、より守りやすい環境に置く。
⇒どうやっても助けられない。
事故、都筑家による暗殺、紗央の育児拒否、最初のパターンの強盗などなど、高校卒業まで生きてることがない。
最悪のパターンは、紗央が炎而を受け入れ、みのりを身ごもった状態で強盗殺人でみんな殺されるパターン。
紗央が炎而を必死に守った跡が見られ、このパターンを経験してから拓海は紗央を守って生かすことも眼中に入れてやり直しをするようになる。
それまでは炎而をいかに生かすかだけしか考えてなかった。

③炎而を都筑家から出さない
⇒危険ではあるが、本当の母親もいることから、都筑家から誘拐などせず、拓海自身が京都に住むことで見守ろうとする。
これで解決するかと思ったが、都筑家の内部で必ず消されてしまうことがわかる。
風哉が既に他界していることが原因で、反風哉の勢力が炎而を消すことで流れを断絶させようとしている。

④拓海が18の時点からやり直し、芹沢の当主となる
⇒何度試みても、風哉の死に拓海が干渉して食い止めることは不可能であった。
なので、これまでより長く時間を巻き戻すことで、これまでと全く違うシナリオを作り出すが、この世界では風哉は死なないものの、風哉と大和が出会わないため、根本的に炎而が生まれない世界になる

⑤18からやり直し、芹沢を出て警察官となる
⇒職業は最初から警察官と決めていたと思われる。(警備員やってた頃に、炎而に「父さんおまわりさんなんだー!」とか言われてたのを気に留めていたため)
最初は京都府警を受けていたが、拓海が京都にいると風哉が生きていても炎而は何らかの要因で死んでしまうということが判明したため、地元警察を受ける。

*基本的に炎而は本筋ルート一本でしか生存できないため、拓海が警官になってもイレギュラーが発生すると必ず死んでしまう。(紗央がアンドゥーとくっついたりとか、誰かが死んだりとか)
*真紘が生まれるのは本筋ルートのみの完全イレギュラー。
*本筋ルートで拓海が炎而と会うのは、炎而が月見ヶ丘に越してきて、真紘の家に遊びに来たとき。15とか16まで無事に成長できた例は回数が多くないので、対面できた時拓海は内心すごく喜んでる。
*離れていると生存確認は難しいが、炎而が死んだ時に死神がお知らせしてくれるシステム。
*ハッピーエンドを迎えた後、拓海の寿命は残り十年を切っていると宣言される。割と長生きな方だと思われる。でも炎而と椿が結婚する頃には真紘と水希もくっついてるため、「それだけありゃ孫の顔も拝めるだろうから十分だ」って感じ。


メモにくん付けしてなかったから、炎而くんとか風哉くんとか敬称略なwww
個人的には身重の紗央と炎而くんが互いに庇い合いながら頑張ったところとかぜひ見たいが。
いやあ、こう見ると炎而くんすごく死んでるんですね、とか思いました。想像するのがすごく楽しかった。
タっくん絶対途中トチ狂って軟禁とかやってるよな。怯えた炎而くんが逃げ出して、そのままトラックに轢かれるとかありそうだ。
それまで長いこと炎而くんのことばっかり考えて生きてきたから、炎而くんが誰を選んで結婚しようとしなかろうとその選択は全力で応援するだろうし、妨げになる奴は全力で排除すると思うよ。


ノートがだんだんカオスになってきました。
双子姉弟設定とか、反転とかも書いてるwww
反転紗央と反転瑶子さんとかきっと絵になるよなwww
あとは、月穂ちゃんの話を早いとこ書きたいwww でもユリ高も書きたいwww


そいでもう寝る。

2012.04.04(Wed) | IF世界 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/907-b852efc6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
