プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

擬似親子ルート考察

大人のピタゴラスイッチがおもしろすぎて困った。録画しといてよかったー。
帰り道で秋臼さんと疑似親子ルート考えたのでまとめ。
水朝たん放置してるけど、誘拐犯バレした後の拓海・炎而コンビ。
いろいろ考えたけど、みのりと叡一くんのところは紗央がまだ生きてるし、叡一くんもみのりもお互いを大事に思ってることを隠してない。樹理はあの通りアホの子で、ケレスさんはいろいろ考えてくれてるけどあんまり表面化してなくてすれ違ってるっていうか樹理がきちんと受け止められてない感じ。
タっくんと炎而くんは、表面化しないけどお互いがお互いのこと考えてくれてるってちゃんとわかってる、本当の親子として過ごしてるから構築されてる関係性も本当の親子のものにすごく近いと思う。


そこで誘拐犯バレ。
水朝たんは性格悪いから余すことなく嫌味ったらしく暴露してくれるって信じてる。
お前が父親だと思って一緒に暮らしてる男は赤の他人で、その上子供だったお前を身代金目当てで誘拐したクズだ、くらい言ってほしい。
炎而くんはタっくん以外の人にバラされても真偽の確認ができないし、それが本当だとしても「は? だから何?」ってなるということなので、まあきっとタっくんのこと馬鹿にされたら言い返してくれるくらいにはファザコンだろうと思ってます。
炎而くんは表面に出さないけど動揺はしているらしいので、ご本人に確認しに行く。多分炎而くんはタっくんに直接言われるまでそんなこと信じないんだろうな。しかしタっくんとしては墓場まで持ってくつもりだったネタを炎而くんからバラされて、珍しくすっげー狼狽えるといい。おいしい。
ちなみにタっくんはマジでずっと黙っておくつもりだったと思う。本当に墓場まで持ってく秘密にするつもりだった。
炎而くんは賢い子だから、どうして、とかは察してくれるだろうし、そもそも水朝たんが身代金ってバラしてくれてるからいろいろお察しいただけると思う。
でもって炎而くんの望み通り一発殴られると思うよ! タっくんは言い訳とかはできないし、攫ったことは事実だし何も言えない。殴られたらいろいろ覚悟決めるんじゃないかな。そいで、見つかんないようにずっと隠してきた炎而くん名義の通帳かなんか渡しそう。


安月給だけどいつかのために炎而くん名義で口座作って毎月ちゃんといくらか貯めてそう。つもりつもってある程度まとまったお金になってて、それ見たらさすがに炎而くんでも驚くといい。タっくんに貯蓄するという言葉が存在したのが私にも驚きです。ちなみに本筋では金のことは紗央に全部任せてます。自分で管理できない。
犯罪者なんかと一緒には暮らせないだろうから、好きなとこ行きゃいいとか言い出すよお約束で。もしくはタっくんが出ていくかどっちか。
そんなアホなこと炎而くんは許さんと思うので、「俺が修学旅行行ってる3日4日でも部屋の維持できない奴が何言うとんじゃー!!」くらいのことは言ってくれると思う。修学旅行とか言い出したら、ちゃんと修学旅行も行かせてもらったしこうして高校も行けてるし、果ては大学とか言い出してるし、そりゃ金はないけど全然不自由しなかったな、って改めて思い出すんだと思う。


炎而くんにとっては、何言われたって何があったってこれまで育ててきたのはタっくんだし、タっくんしか知らないし、今更どっか行けとか言われたって無理だし父親はお前しかいないっつーのこのドアホが、くらいな気持ち。(推測)
このルートの炎而くんはほんとにタっくんの馬鹿みたいな愛情だけで育った感があるね。聞き分けがいいとか賢いのは元からだけどさ。他から見れば過剰なくらいだったかもしれないけど、炎而くんからしてみれば、母親がいないから二人分のつもりなんだろうと思ってたんだと思うんだよ。
赤の他人の子供、しかも攫ってきた子で実家では死んだことになってる子だからだなんて欠片も思ってない。
そりゃ顔とか性格とかまるで似てないよな、と思ったことがないわけではないと思うけど。
身代金目当てってことは金が欲しかったってことで、自分がここにいるってことは金は手に入らなかったわけで、その上自分は家に捨てられたからここにいるわけで、タっくんが何をしたかったのかまるでわからなくなりそうです。何一つ得してない。捨てりゃよかったじゃないか、金が手に入らなかったら用済みだろ、って言いそう。


タっくんだってわかってます。実際使えないってわかったら炎而くん一回捨ててるしな。
そういうの全部言いそう。自分が炎而くんから親も家も金も全部奪った。だからできるだけ与えてやりたかった。でも自分の力では限界があるし、同じだけのものはあげられないし、だけど真っ当に幸せになってほしくて育ててきた。
タっくんが炎而くんいないと生活できないのはもちろんだけど、多分炎而くんもタっくんのいないところでの生活なんて落ち着かないんじゃないかな。旅行とかは別として。
わざわざ家を出る意味もわかんないし、離れなきゃならない意味もわかんないし、奪ったから与えるとか言ってる奴は結局損ばっかしてるし、そういうの考え始めたら炎而くん泣いてくれるって感じでいいんですかね。
炎而くんが泣くことって育ててきた中であんまりないから、この年齢の炎而くんを泣かすようなこと言ってんだなって反省するといい。で、とっさに手が出て抱きしめてやったらいい。


この世界のタっくんにとって炎而くんの存在って本当にすべてで、目に入れても痛くないし食べちゃいたいくらい可愛いというレベル。勝手に育ってくれたのにすごくいい子で、こんなタっくんでも父親だって思ってくれてる。本当に本当に大切で、炎而くんが苦しむようなことは家から捨てられたことで最後にしてやる、くらいの気概で育ててきた。もちろん手放したくないし、自分の子供だと思ってるし、そうやって育ててきたし。
ちゃんと真っ当に幸せになってほしいから、だから誘拐犯なんかとは離れた方がいいって思ったのに炎而くんに泣かれちゃ全部ご破算ですね!
お前が桜井炎而だってのは法律が認めてるから、お前はちゃんと桜井炎而だって言ってあげて、お前は俺の自慢の息子だくらい言い出しそう。でもって最後に「愛してる」ってぎゅってしてあげそう。


本当に、自分の何を犠牲にしてでも全力で守って幸せにしてあげたいって相手が炎而くん。
暑苦しいけど、自分のしたことに責任を負っているだけ本筋よりずっとまともだし、そういった面では近代戦のタっくんの性質に近いかもしれない。近代戦のタっくんはやってることキチガイじみてるけど、責任負った上での戦争だからな。
本筋で炎而くんと再会して、炎而くんが車に轢かれそうになるとかほんとおいしいから秋臼さん書いてください。
ちょっと前に会ったばっかなのに「炎而!!」って名前呼んで叫んで体張って助けてくれるとかおいしすぎ。


取りあえず満足した。寝る。


2013.01.04(Fri) | 擬似親子 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/945-d6980df9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
