プロフィール

軽石へちま

Author:軽石へちま
基本自キャラで凄まじく妄想してみる。
隠れ家なのでBLとか黒とか暗とか主。
キャラ崩壊必至。何とも思わないけども。
妄想についてこれる人だけどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

こんな町っぽいのが見たい 【追記】
よざかる主題歌が似合うような世界が見たい。
リベリオン考えてパンクしただけなんて言わないよ!!!
日常生活っぽい中に、変な人が結構いるような世界。微妙にみんなと関わってたりするけど決定的に大きく動くことはなかったみたいな世界。
取りあえず、アパート住みと一軒家住みがいるってとこまで決めた。
ちょっと兄弟ご近所から設定引っ張ってきてるところもある。

<アパート住み>
●201号室
千咲:美人で成績優秀、女子バスケ部のホープで運動神経抜群。ということ以外は普通のJK。2年生。本筋通りクールな性格で感情の変化が表情からあまり読み取れない。兄の穂積と二人暮らしで、兄貴はウザいと思っている。
穂積:千咲の兄。千咲の学校で政経の先生をしている。チャラいおにーさん。妹がパーフェクト美人すぎて心配。血のつながりがあるかどうか心配。

●202号室
慎吾:千咲たちの隣の部屋に引っ越してきた。1年生。バスケ部。挨拶に来た時に千咲に一目惚れする。狩人(吸血鬼狩り)の一族で、兄と共にケレスたち兄弟(って分かるのは調査した後で、仕事としては“この土地に住む純血の吸血鬼を狩る”こと)を狩るためやってきた。運悪く突入時に居合わせた千咲を助ける。
空:慎吾の兄。狩人の一族の長男として生まれる。千咲たちの学校で新任教師として世界史を教える。
恋人の奈央が昔吸血鬼の血を与えられ、吸血鬼として生きざるを得なくなったために、狩人でありながら吸血鬼に自らの血を与えて生かす生活をしている。

●403号室(どこぞの映画の設定パクってます)
アンドゥー:英語の教師をしている。恋人の紗央と同棲しているが、紗央が奇病に冒され、看病の日々が続いている。花がそばにあると病気の進行が遅くなるため、給料はほとんど薬や花に消えている状況。花を買うのは高いので、近所に住むケレスたち兄弟の屋敷の庭で花をたくさん育てているところに目をつけ、譲ってもらっているが、その見返りに緊急時には血を分け与えている。
紗央:元々はアンドゥーの隣の部屋に住んでいたが、病気に罹ったことで自分ひとりでの生活が困難になったため、同居の形をとるようになった。それまでは近くのケーキ屋でパティシエールとして働いていた。アンドゥーが自分の生活費を切り崩して自分の面倒を見てくれていることに心を痛めており、アンドゥーのために早く別れたいと思っている。

●104号室(どこぞのBLノベルの設定パクってます)
真紘:大学2年生。人の心の声が聞こえる。その為少し人間不信気味。たまたま出会って助けた女の子がなんだかよくわかんないけど天使レベルでいい子だったので、少し気になってる。2階に住んでる教師やってるチャラい男が、会うとなんか馴れ馴れしいから苦手。

●107号室
瑶子:このアパートの大家さん。自称魔法使い。実際も魔法使い。紗央の奇病のもとになったものを作ったのが瑶子さんとかね。この土地を守る魔法使いって言うか魔女みたいなものだったけど、時代の流れに応じて今はアパートの大家さん。やんちゃな吸血鬼兄弟がやってきたもんで、ちょっとおばちゃんじみてきている。
理央:瑶子さんのお世話係。瑶子さんが暴走しがちなのでおさえる係。副業として学校で理系科目教えている。専攻は化学だけど生物や数学教えることが多い。

仲がいいのは千咲さんとこと慎吾のとこ、アンドゥーのとこと瑶子さん。真紘は割とぼっちだと思う。
親に金があるから広めのところで一人暮らししてるんでしょう。
ドラマとか漫画だったら紗央に子供ができちゃってて、でも自分はいつまで生きられるかわからないからアンドゥーを自由にするために、妊娠したこと告げずに別れ話するとかありそうだけど。この子はあたしがちゃんと連れてくから、って紗央ガチで考えるもんなあ……。
給料ほとんど使って、少しでも紗央を楽にするために毎週毎週大きな花束買って帰るアンドゥーまじアンドゥー……。


<外に住んでるひと>

●ケレスさんたち4兄弟
兄弟ご近所の4人。純血の吸血鬼一族。でも別に日光がダメとかいうわけじゃないしニンニク料理も食べるけど、それが何か? みたいな感じ。唯一、純銀の弾丸でだけ殺せるとかで、空と慎吾は協会からそういうの支給されて携帯してるといい。
アパートから少し離れた大きなお屋敷に4人で暮らしている。庭ではたくさん花を育ててる。薔薇が多い。
日光はダメじゃないけど、あんまり長く浴びてると疲れちゃって血が必要になるとか適当な設定でいいか。
アンドゥーが花を分けてほしいって言った日がたまたまそういう日でケレスさんに血吸われて不味いとか言われるとか、もしくは流風が体調崩しててどうしようもないとかそんなんでもいい。
ケレスさんと貴久さんはせっかくだから先生していてもいいと思う。下二人は学生。
アンドゥーだけが知ってるとかいいじゃないか。

●要君
町医者。瑶子さんと古い付き合い。魔女との付き合いってくらいだから本筋レベルで不死なんだろうねこの人。
よく瑶子さんが要君のクリニックに足を運んで、世間話を延々しているといい。
黒猫の叡一くんと一緒に住んでるといい。

●タっくん+風哉くん+炎而くん
タっくん狼男で、日没以降だけ人の姿に戻る。昼間はでっかい狼。
風哉くん炎而くんは安定の孤児双子で、ガキの頃にタっくんに拾われたとか。
タっくん人間で双子が狼でも可愛いな。どっちでもいい。捨て子の双子拾ったはずなのに、夜が明けたら子狼になってたとかもふもふで可愛いな。でっかい狼もいいんだけどな。
ちょっと離れたところにある薄暗い借家に住んでる。
タっくんに警官させようと思ったら子供が狼のがいいな。じゃあ双子が狼で。

よく鼻が利く双子可愛いと思います。ケレスさんとこの屋敷の近く歩くときはいつも警戒してるとか。
慎吾たちが越して来てから均衡が崩れて、それまで平和に暮らしてたけどどたばたし始めるのがいい。千咲さんもちょっと巻き込まれて、慎吾が体張って守る。最初和輝さん出そうと思ったけど、慎吾がかっこよくならないと面白くないのでやめた。
奈央を襲ったのは雑魚吸血鬼(しかも変な嗜好をお持ちだったため、血を飲まされた)だったからそいつは即空が狩ってると思う。ケレスさんたちを憎く思うのはそれが純血で真祖だから。こいつらがいなければ奈央が苦しむこともないのに、って思ってる。
でも空さんはいつも安定の空さんなので、いざとなったら自分が吸血鬼になる覚悟もあるし、そうなったら奈央を生かすために慎吾殺す覚悟もできてるんだろうな。
真紘はタっくん+双子と関わるようになって、それから紗央とアンドゥーの大事な局面で力を使えるといい。
天使はもちろん水希ちゃんで。



やっぱりアンドゥーをちょっと書きたいなと思うのと、穂積千咲きょうだいがウザそうwww


双子を狼の姿に変えたのが瑶子さんで、双子が何か瑶子さんの大事なもの盗む仕事してたとか考えてた。
あまりにもやんちゃなガキなもんだから記憶消して狼にしてやったけど、ずっと狼のままなのも現代日本じゃ可哀想だからって夜は人間になれるようにした。けど中途半端な方が可哀想じゃね?
だから双子は学校通ってない。読み書き計算の簡単なのはタっくんが教えて、そのうち真紘が家庭教師で来るといい。
ちょうど真紘の苗字で悶々としてたので、遠縁ってことでどっちも桜井でいいやと結論。


紗央の病気が、双子が盗もうとしてた瑶子さんの大事なものとかだといいんだけど、あんまり浮かばない。
見たことないが、花がどうのこうのの元ネタ映画の「クロエ」だと、肺に睡蓮の花が咲いてしまうらしいんだけど、不思議な力のある睡蓮型の宝石とかがいいかな。幻の銀水晶みたいな。
他の人が触ると濁っちゃって使い物にならなくなって、水晶に共鳴する人が病気になっちゃうみたいな。


空はダークヒーローだから(だからってのもおかしいけど)、きっとケレスさんたちをいいところまでは追い詰めるんだけど、真祖殺したら奈央ももう生きられないってケレスさんから聞かされて発狂する勢いで咆哮するといい。協会側からしたら空の恋人がそんなんなってるなんて知らないから、真祖殺したら生きられないなんて教える義務もないし、そもそも何のためのハンターだよって話だし。
空っていつでもどこでも現在の奈央にとって最善と思われる行動しかとらないから、倫理観とか常識とか立場とかどうだっていいんだよな。ほんと、それが空。
慎吾はね、千咲さんが吸血鬼になったらちゃんと目見て撃てる子だよ。それしかないならできる子。選択肢があるうちは死に物狂いで回避の道を探す子。空は割とあっさり自分も吸血鬼になっちゃったりしそうだから、ぱっと見似たキャラでもこの違いは恐ろしい。
奈央が真祖の血をもらって、空はその眷属になるっていうのが空としてはハッピーエンドなのかも。


奥出先生と冬さんがアンドゥーと紗央と同じようなことになっててもいいかもしれない。
瑶子さんちゃんと仕事しなよ! てへぺろじゃないんだよ!
黙ってるけど穂積が実は何かやってる人だといいなと思ったのに何も浮かばないです。
このハロウィン町考えるのはすごく楽しいんだけど、書くってなったら骨が折れるっていうか挫折する。
冬二くんとかみのりとか、大和とか椿とかも出したいんだけどな。難しい。

2013.11.29(Fri) | しゃべり隊 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://hechima1222.blog88.fc2.com/tb.php/996-79ea8165
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
